fc2ブログ
HOME   »  未分類
Category | 未分類

お片付け?w

こんにちは!レイ・チョコタンです。

先日零の服やらおもちゃやらが溢れてきたので、整理整頓をしました

これ昔のごまあざらしちゃんの服w頭すら入りません
reioosama.jpg
↑この情けないような目

おもちゃも破壊されてしまったものを処分しました
破片を飲み込んでしまったら大変ですので思い出としてとってあっただけなので、これからも増えるし、
感謝しながら処分しました。



続きは→から♪

続きを読む

毎日余震があります。

皆さんこんばんは^^

東日本大震災で被災された方、福島原発で非難を余儀なくされた方、
液状化現象で苦しんでおられる方々、
心よりお見舞いとお悔やみを申し上げますm(__)m

私のところでも小さいですが、毎日地震があります。
レイも私も大丈夫です。
防災グッズや耐震など見直したり、保険も見直してワンランク上げました。

太平洋プレートがフィリピン海プレートを誘発してしまう恐れがあると
今日とくだね!の番組で聞いて怖くなりました><
スマトラ沖地震の時も3ヵ月後にM8.6の地震があったと言うことで、
可能性は高いようです…。

生まれた頃から騒がれている、東海大震災。
今住んでいる場所は、津波来たら山まで逃げれるかな…。

と、不安な気持ちが毎日ありますけど、何とかポジティブにやって行きます!


先日、バンキシャのジャーナリストが福島原発の20キロ圏内で撮影してきた様子をやってました。
ほぼ無人の街の中に、牛の群れや飼い犬だったワンコ達がウロウロしていました。

本当飼い犬が放射能がある町のなかで、飼い主を探してウロウロしている姿、
無理やり鎖を噛み千切って逃げたとも思われる姿、
取材陣を見つけて久しぶりに人に会えた嬉しさが体全体で表現している姿、
仔牛を親牛達が囲むようにして歩いている姿、
見ていて心がつぶされそうになりました…。

また連日のように大きな余震も相次いでいます。

飼い主の人だって本当は連れて行きたかったはず。
すぐ戻ってこれると思ったはず。
じゃなきゃあんなにかわいらしい愛犬を放置になんてしなかったはず。

天災なら仕方ないけど、結局人間が引き起こした事故の方がはるかに大きくなってるし。
でもだからと行って、東電さんを攻め立てられない><
今でも死と隣り合わせの場所で懸命に作業しているし…。

でも、一番被害を受けるのは飼われていた動物たちですね;;
あの子達はどれほどの放射能を浴び続けているのでしょうか…。
無人の街で…。

レイも揺れるたび、不安になるようで、上を見上げてすぐ私の元へかけよってきます。
先日なんて肩の上までよじ登ってきましたよw

東北の方では新幹線や飛行機が運転再開しだしたようなので、
とにかく頑張って生き抜いてくださいね;;

レイの写真もなくすみません><

迷い犬無事飼い主様の所へ・・!

先日迷い犬の件ですが、無事飼い主様の元へ戻ったそうです^^
良かった・・・。

記事そのまま転記します。


「皆様、ご協力ありがとうございました。

富士宮市迷い犬、
無事飼い主の元へ戻りました。

この度は、富士・富士宮市在住の方への突然のブログ訪問にて、
迷い犬呼びかけ協力依頼により、
皆様に大変お騒がせし申し訳ございませんでした。
多くのご協力を頂き感動しております。
本当にありがとうございました。
皆様のお声が嬉しくて、私も絶対あの子が哀しい結末を迎えないよう
出来ることやろうって思えました。
「記事にします」
「近隣への呼びかけに協力します」
「飼ってあげても良い」
「預かります」
「放送・新聞に依頼してみては」
皆様の温かいお気持ちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本日、13:45頃、「無事飼い主の元に戻りましたのでご連絡致します」と
富士宮警察署からお電話がありました。
胸を撫で下ろした私です。
13:00頃に私が電話した時には「今日、富士の保健所に行く予定と
なっているが警察署を訪れた人が“飼ってあげてもいいよ”と言っているので
一度保健所に連れて譲渡対象にしてもらうか、
その人に飼ってもらうか決めかねている」とのことだったのですが・・・。
その後、本当の飼い主さんが現れて引き取っていったということになりますが。
とにかく、あのわんこさんが飼い主の元に戻れて良かった!!
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
このブログを見て、少しでも気にかけてくださった全てのかたに
心から感謝申し上げます。

とり急ぎ、ご連絡まで。

くんたんのおもちゃ箱 くんたんのまみー
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/」

本当によかった・・・。

毎日なんとか無事です。

こんばんは^^
拍手で暖かいメッセージありがとうございました。
私の住んでいるところでも何件か被害がありました。

久々のブログ更新が立て続けに震災の話ですみませんが、
しばらく続きます><

とにかく今の所はレイも私も大丈夫です。

福島原発の件もありますし、とにかく東北関東大震災というだけあって、
今茨城・千葉など余震でさらに被害が拡大しているとテレビで見ました;;

どこもかしこも大変なことになってますね;;

今日スーパーに行きましたが、ほとんどない状態でした。
ひどい時にはガソリンまでないという・・・。
被災しましたけど、東北関東大震災の方々に比べたら…。

とにかく落ち着いて行動したいのですが、どうも毎日恐怖にかられてしまっています。

昨夜は本当に眠れませんでした^^;

レイは常に私か旦那の側にいます。
非常食・水もいつでも持ち出せるようにしています。

被災地のペット達もすごく心配です><

本当は皆様一人一人のブログに全てお邪魔して確認をしたい所なのですが、
2階のPCでこうして文章を入力するので精一杯なんです;;

でも見れる時には必ず皆様のブログへお邪魔したいと思っています><

では皆様どうか…どうかご無事で><


※原発関係者の生の声mixiの日記ですが、見れる人は見たほうがいいです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689991019&owner_id=24641205

コメント欄しばらく閉じておきます。

怖いなぁ><

今日出かけてきましたが、福島原発の関係でどこもかしこも節電状態でした。

帰宅してテレビを見ると、津波被害&福島原発のニュースで恐ろしくなりました。

どうなるんだろう・・・

そして、東京電力が「計画停電」を実施するそうです。

完全に大規模停電にならないために、ということですが…

今の段階だと、いつ何時ごろ~何時まで停電にするのかなどがわかっていないので、すでに電池や食料が売り切れ初めてきました。

東京電力のHPにのるそうですが、
もう今から買いに行っても売り切れていそうですね・・・。

防災グッズも今はほとんど売り切れています。

東日本半分以上被災するというとんでもない災害・・・。

そういう危険な状況の中のチェーンメールとかマジでありえない事だと思います。
そういうことをする人間はいなくなればいいのに(怒)!

これから携帯の充電もしっかりして、
その後の情報をしっかり確認していきたいと思います。

明日はカラオケしようって約束してたけど、もうそれどころじゃないです。
友達と速攻延期にしました。

あ、これ書いている間にちょっと情報ゲット。

私の住んでいるところは明日、朝6時30分~夜10時の間のどこかで最長3時間
停電するそうです。

それが明日だけではないし、

その後はもっと長くなるだろうし、

ずっと停電しちゃうかもしれないし。

食料も水もやばくなってきそうですね・・・。
でもここもヤバくなるって被災地どうしろっていうの!?

日本の3分の2が壊滅状態ってもう恐ろしくて泣きそうです。

これでここの東海大震災が起こったら、日本はどうなるの!?
考えたくないけど、もうすぐそこまできてそうな気がしてなりません><

でも被災地の方、希望を捨てずにがんばってください><

とりあえずPCから日記書きました。

あとはモバイルだけになりそうです。


とにかく今はレイも私の家族も無事です><
余震が何度もありますけど、被災地の方どうか希望を捨てないで頑張ってくださいね><

コメント欄は閉じさせていただきます。
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード