HOME   »  2009年01月
Archive | 2009年01月



うわわぅ

20090130063307
レイは元気なのですが、
私が昨日の朝から腰を痛めて動けません(@_@)
たぶんぎっくり腰かと…。
なので、病院に行ってきます…。

階段あがれないので、しばらくモブログのみになります…。

ドライブボックスなのだ~!の巻

レイは今まで車移動のときは、

私だけの場合、クレートをシートベルトに固定して
助手席にくくりつけたり、ハーネスにリードをつけて助手席の頭の部分に
固定して座らせたりしていました。

旦那が運転で私が助手席のときは、車の中ではレイもとにかく一緒にいないと
ダメなようで、いつも抱っこしています。
※一度クレートに入れて後部座席に乗せて、吐いた事がありまして、
それから抱っこするようになっちゃいましたおちこみ
前足に全体重をかけてくるので、これがまたものすごく重い・・!!
クレートにいれて、後部座席に置こうものならずーーーーーーーーっと鼻笛と悲鳴で
呼びます焦る3
※ドックランの帰りなど疲れきっているときは大丈夫なのですが・・。
私がかわりに後ろに行って、レイを助手席にクレートで移動しても
声がするとダメです。
レイは自分が私たちの間にいたり、助手席で抱っこしてもらっているほうが
いいみたいなのです。

なので、前々から欲しかったドライブボックスをペットショップで購入してきました!
これなら顔も出せるし、安心して乗せられるし、
きっと大丈夫だろうと言うことで買ってきましたピース

レイ~、ドライブボックスだよ~ハート
しばらくすると、ジャンプして自分から入ってくれたので、
(この行動にはびっくりしました・・!)
それならばと一箇所開けておいてみました!
ボックス1
なんなのだ??
不思議そうに覗くレイです

入るなり、ホリホリしはじめましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ボックス2

そして、落ち着いたのか
ボックス
まったりしていますclover

ホネガム持参でまたここでくつろいでいました。
ボックス3
この調子なら大丈夫かな・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
と思って、田貫湖へおでかけしてきたのですが・・・。

後部座席へ取り付けてレイを中に入れました。
レイ用のシートベルトを着用して、出発・・!
したとたんに、鼻笛&悲鳴で車の中は大騒ぎ・・。
一応窓が見えるので、ボックスに足をかけてみていましたが、
ずーーーっと鼻笛&悲鳴はおさまらず・・。
なんとか前に行こうと必死になっておりました・・。
レイは私たちの間にいないと気がすまないようなのです無言、汗

結局途中で足がシートベルトにからまって救出・・・。
※シートベルトを少しゆるめにして眠るときに体勢が取れやすいようにしておいたので、
ゆるくてくるくるしていたらからまったようです・・。

田貫湖の帰りは助手席に取り付けてみたものの、
疲れてウトウトしてくれたのはいいのですが、
私が後部座席にいたので、旦那と私の顔を見ないと安心しないのか、
ずーーっと後ろ向きで↓記事のようにしていました。。
なんとか後ろへ行こうともしていました・・。

車も何があるかわからないし、危険だからドライブボックスに
早くなれさせていこうと思いました。汗;
抱っこもいいのだけど、やっぱり危険ですからね・・・。


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング

眠いのだ~

20090125233038
今日は田貫湖へお散歩しに行ってきました~!
帰りにやっとボックスでうとうと…。

※コメントは明日お返事させていただきます~!
いつもありがとうございます!

ロングリードなのだ☆の巻

旦那がずっとレイに買ってあげたかったものをネットで注文して届いたものは・・・
リード
つーちん家日報小五郎兄ちゃまと遊んだ際、ゆみちん様が持参してくださったロングリード。
※その時の記事はコチラ
これがすごく良かったのと、レイが脱走を3回もしているので、
絶対買おうって決めたそうなのです笑

レイは、今までずーーっとリードなしでも、走っても必ず戻ってきて
側にいたので安心しきっていたのですが(今も離れると不安で側に戻ってきますが・・・)、
初めて脱走したのが、お庭で草むしりをして、今まで草で通らなかった場所が
通れることを知って、勝手に裏口からでてしまったのです・・。
※裏に生えていた草もほんのちょっとだったのに、今まで全く通らなかったのです。
コの字型でお庭があるのですが、裏は柵をしておらず、
裏のゴミ箱付近からそぉ~っと出て行ってしまっていて、
いそいで探したら、いつも仲良くしていただいている裏のおうちのお庭にいたのです汗とか
そこまでなら、今までとかわらず呼べばすぐ私のもとにくるレイでしたが、
ちょうど軽トラックが横切って、それを追いかけてあわや広い道路へ出てしまうところでした・・・。
初めての出来事で心臓が飛び出しました・・・。

※お散歩でよく軽トラックの後ろにコーギーを乗せて通る人がいて、
レイにとって軽トラック=コーギーみたいな感覚なのです・・・。

2回目の脱走は動物病院で、車から降ろす際、興奮していてハーネスがすっぽ抜けてしまい、
これまた車の通りが激しい道路へ自転車を追いかけて出て行ってしまったのです・・。
私が無理やり道路へ飛び出して、両方から来る車やトラックを静止・・!!
死ぬかとも思わなかったくらい必死でした・・。
その自転車に乗っていた人も引き返してきてくれて
無事動物病院の駐車場で捕まえることができました・・・。

3回目。これまたお庭。
旦那が作ってくれた柵の向こう側で猫が横切って、レイは大興奮。。
柵を通り抜けて、向かいのおうちの裏庭まで走り去ってしまいました・・・。
ちょうど柵も古くなってきたから、木だし痛んできているかもしれないねって
修正しようかと話していた矢先の出来事です・・・。
旦那と私で裏庭にいたレイを確保・・。
道路に出なくて良かった・・・・・。

という事件が(飼い主の責任重大なので、大反省しておりますorz)ありまして、
もうレイは離して外で遊べないと判断して、いつもいく野球場でもリード着用にしました汗;

これはゆみちん様のもっている素敵なリードに比べると長さも重さも違いますが、
安かった軽量型の15mにしました☆
リード1
レイさんもう二度と怖い思いはしたくないからねっ!!


早速、いつもの野球場へ出かけて使用してみました。
リード2


リード3
長いのもあって、気になるような感じでしたが、いっぱい走って大喜び!

リード4
ちょっと旦那と二人でかくれんぼしたら、さんざん走ってわが道をいっていたレイ。
急に振り返ったら私達がいないので、不安そうにあたりをキョロキョロ。
ふんふん匂いをかぎながら探しに来て見つかりました~!
見つけた時のレイの喜びようが半端なかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リード5
これからは安心して遊べるね☆
長さの制限があるけど、15mもあれば十分だね!!

飼い主失格と叱咤されないように、これからも精進していきますorz

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング

見た目がすごいけど・・・

去年の12月、東京へ友達とお出かけした私。
その時に、ららぽー●豊洲へちょっとお買い物に行ってきました。
そこのペットショップのイ●オでワンコの手作りおやつなるものを発見!

何々・・??
お水とお粉だけで出来るだとぉっ?!

料理があまり得意じゃない私にもってこいの簡単なおやつ!
ということで即買いしてきました笑

ちなみにワンちゃん用ミルクでもOKとの事で、
ちょうどその粉ミルクがあったので早速作ってみました!
カップ
中にカップケーキ用のカップが4個付属されていました。

粉ミルクの匂いを嗅ぎつけやってきましたレイさんですハート
カップ1
んっふっふ・・・。
レイよ、私が手作りでおやつを作ってしんぜよう。←超得意げ

お水と粉ミルクとお粉を混ぜて~、

レンジで3分すると出来上がり♪


レイ~、もうすぐ出来るよんピース


・・・・・・・3分後・・・。
レンジを開けると・・・・・・・・・いい匂いkao03
カップ2
・・・・・・・・・・・・・・

ん??


な・・・なんじゃこの形ぃ~!!!!?
カップ3
あれれ??
説明書どおりに作ったのに、おかしいなぁ・・・・。orz

見た目があれだけど、おいしそうだよ!←自分に言い聞かせている

と・・・とりあえず3個は冷凍保存できるって書いてあったから、
そのままラップにつつんで保存して、
これは暑いけど、ちぎってご飯に載せてあげようっと(汗)。

うんうん、これでバッチリ!!
ふっ・・これで形がどんなだったか、わからないぜjumee☆faceA61
↑すでにここにUPした時点で大勢に見られます私。
カップ4


そんな見た目なんて全く気にしてくれない私のかわいいレイ笑
カップ5
ミルク入りだし、さっき一口食べたらちょっと甘めのケーキって感じで
おいしかったです☆

まぁ、失敗だったけど、味は確かだからよしとしよう!←どんだけ~・・・。
ね、レイ!!
カップ6
あ・・・ありがとうっkao06


またどこかでおもしろいものを見つけたら買ってこようと思います!

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング

おむちゅ?!

またまたびっくり!

先ほど「天才!志村●ぶつ園」から電話がありました。

リキじぃじについてだったのですが、
もう去年なくなりましたってお話したら「遅くなってお力添えできずにすみません」って
誤られてしまいましたkao05
投稿メールしたときはまだ生きていたから、動物と話が出来る
あの方に会えたら旦那がりきじぃじの思いを聞けるのになぁって思って
投稿したのです。
だから、残念だったけどびっくりでした!
※りきじぃじの最後の記事についてはコチラ

ではでは~、今日のブログです。

パンツ
なぁにぃ~?!やっちまったなぁ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
じゃなくて、レイの寝るときもしているマナーベルトですが、
首からつながっているのに、どうしたものか寝ていると足のほうだけ脱げていて
全く意味の無い状態なので、試行錯誤第一弾として、
人間用のおむちゅを買ってきました!

尻尾を出せるように穴を開けて・・・
穴を開けているときに、おむちゅの吸収ポリマー?がぼろぼろでてきて
ちょっと大変でした焦る3

パンツ1
レイさんおちりがプリプリだから、どうかな~?
かわいいねぇ・・・←親ばか炸裂・・!!

パンツ2
おちりまんまる~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・・・・・・・ん???

パンツ3
あぁ~っ!!
やっぱり出ちゃいましたか、肝心のモノが無言、汗

やっぱりダックス専用の紙おむちゅじゃないとだめかぁ・・・。
格安でいいかな?って思ったけど、
女の子じゃないと無理か・・・。

ということで、1枚しか使用しなかったマミーポ●パンツは
友達の子供にプレゼントすることにしました・・・とさ。

しばらくはいつもどおりでいようね。。。

夜中にとてちてしだしたらまたトイレに連れて行くからね。

でも、最近寒すぎてトイレに行く率が少なくなったレイさんなのであります。




ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング

2008年大掃除と大晦日

え~、過去のお話に戻りますが、
2008年大掃除と大晦日のレイの様子をお送りいたします!

レイは大晦日は私の実家で年越しをし、初詣にも行ってまいりました。
今回はその様子ではなく、実家に行くまでの我が家での様子をお送りいたします☆

大掃除2
レイのサークルも大掃除!
私が用事で出かけていた日に、旦那がレイのサークルを掃除してくれました。
レイは初めてこんな所でリードにつながれていました(笑)。

大晦日3
すごくいいお天気だったので、まさに掃除日和!
レイさんは遊びたい気持ちでいっぱいだったのかも・・。

新年2
さて、掃除も終わり、サークルにお飾りをつけてくれました。
初めてレイのサークルにお飾りを飾ったので、
興味津々!!

新年1

新年
これで無事2009年を迎えることができて、今にいたります(笑)。

大掃除3
これまた違う日ですが、たまたまガムテープを使用していた私。
ふと気づくとレイ泥棒にやられてしまいました(笑)!

大掃除
得意顔であちこち逃げ回ったレイです☆

大掃除1
レイのおかげで、2008年最後の日まで笑いで締めくくることができました☆ミ

そんな大晦日の朝のレイです↓
大晦日1

大晦日2

大晦日
寒いからってまたもぐったり、気になるようで顔だけ出してこちらを見てました(笑)。
今も、一番最後までお布団にもぐっているレイです!
なのに、私が洗濯籠をもって、洗濯場に出ると、庭に出して~ってやってきます。
そういう時は寒さを忘れるのかな??

こんな感じで2008年最後の日までレイと幸せにすごしました。とさ☆
※編集の時間の関係上、絵文字ないですけどお気になさらずに~・・・。

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング

かりん姫とのデート 最終回の巻

*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキな毎日♪~かりん姫とレイの初デート☆

さてさて、楽しかったデートの様子も今日で最終回です。
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございますハート

ドックランで遊んだかりんちゃん一家とレイ一家。
そろそろお昼でおなかが空いてきたのでランチにしました~!

karin5.jpg
レイは他の子が気になってワンワンしばらく吠えておりました・・。
かりんちゃんはおりこうにらん♪なな様とダディ様の間でおとなしく待っててくれました☆

かりんちゃんとレイにももちろんランチはありますよ~!
続きを読む

かりん姫とのデート その2☆の巻

さて、デートの続きでーす!

*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキな毎日♪~かりん姫とレイの初デート☆

長旅の疲れと、初めてのドックランで緊張気味のかりん姫。
らん♪なな様とダディ様の所から離れず、とってもシャイな女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
karin7.jpg

karin8.jpg
かりんちゃんに夢中のレイの顔笑

本当かりん姫ご一家はとぉーーーーーーーーーーーっっても良い方で、
レイ一家は嬉しさと緊張でおかしくなってましたクラッカー

今日もながーーくなりますよぉ~!
続きを読む

改めまして

皆様、改めまして・・・

karin4.jpg

今年もこの勝手気ままな
「足太レイ溺愛ブログ」を
どうぞよろしくお願いいたします!



※素敵なコメントをたくさんいただいて、私もレイもとても幸せです!!
返信が大変遅くなってしまい、もうしわけないのですが、
これからゆっくりとお返ししたいと思います。
訪問も必ずさせていただきますので、これからもよろしくです!
いつも訪問ありがとうございます
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さてさて、新年早々私たち一家はとてもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート素敵な出来事ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートがありました。

そこで・・
問題です!!

このワンコはレイでしょうか?
karin.jpg
よぉ~く見てくださいよぉ~♪

写真もたっぷりですので、どうぞ最後までご覧くださいませ☆ミ
続きを読む
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
