HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  はじめまして!

スポンサーサイト


はじめまして!

はじめまして!レイです。

2007年9月17日生まれ チョコレート・タン♂ ミニチュアダックスフンドです。
レイ2

ちなみにこの写真は3ヶ月くらいの写真です。
前足がこれだとわかりづらいでしょうが、中型犬並みに大きいです。

タイトルどおり親ばかです。私はにっこり

レイの気ままなるブログを開設いたしました。
どうぞよろしくお願いしますねうふ

飼い主の私は今までは小鳥や金魚など小動物を飼った事はありますが、
犬を飼うのは初めてで毎日が新しい事の発見です。
小さい頃からの夢でしたので、かわいくて仕方がないですが、
いいパートナーとしてこれから過ごして行きたいです。

飼うきっかけになったのは、昨年5月に結婚しまして
勤めていた会社で私が結婚前からずっと何かしら体調が悪く、
結婚してからも症状が一向に良くならないので、 
10月の終わりに病院にいったら、うつ病と診断されまして、
すぐにドクターストップ・・・。
新婚なのに、なんでだーっ怒
事で1ヵ月後に退社しました。

そして、休んでいた初日の頃に、主人が2交代勤務をしている為、
一人になる時間が多いし、症状も全然良くならくて、
なにしろ薬を服用中は子供は作れない涙

唯一の気晴らしが、ペットショップにいろいろな動物を見ることでした。
主人が何回か連れて行ってくれました。
そして、11月頭、レイに出会い、運命なのか、なんか惹かれるものがありまして、
飼う事になったのです。
その1週間前に友人のところにいた、ミニチュアダックスフンドの♀くーちゃん3歳が
私がいくと大歓迎してくれた子だったのですが、
私が会社を休む事になった日くらいから、
体調を崩し、突然死してしまいました。
そのショックもあったので、ミニチュアダックスフンドは飼うのが
どうだろうと思っていましたが、
きっとクーちゃんがレイにあわせてくれたのかもしれないと勝手に思いまして、
飼う事にその場で決めました。
クーちゃんは、とても優しい子だったので、そんな気がしてなりません。

その時はまさかいきなり飼うなんて思いもよらなかったのですが、
なんだろう、なんかそういうのが重なって、
運命があったのかもしれませんね。。。
主人と一緒にレイを抱き、そのまま飼う事になりました。

(主人は実家に17歳になる雑種♂リキがいます。
なので始めはリキに悪いとレイに触れるのを躊躇していました。
なぜかというと、リキはもともと心臓病を患っていたのですが、
癌におかされ、高齢もあり、今では寝たきりです。
ほぼ1年くらい寝たきりの状態です。
新居に連れてきたらどうだろうかと提案しましたが、
長年住み慣れた実家から新居に来て、
寂しくはないだろうけど、ストレスが出来てしまうのではないかと、
いうことでリキの生活を優先して連れてくるのをやめました。
実家が近いので、主人が出勤の前後に必ず実家にいき、
今でも介護をしています。
私が変わりにと申し出たのですが、もう目も耳もだめなので、
リキが違う雰囲気を察知したら、よけいに神経を使ってしまうのではないかと
言う事で、主人のみ介護する事になりました。
もう体は痩せ細り、涙を流したりしてみていてかわいそうですが、
主人の暖かさや愛情を感じ、苦しいながらも、ひと時の幸せを
感じているようです。
最期まで主人は面倒を見ると今でもリキと頑張っています。)

飼う事に決めてから、準備万端!2日後に迎えにいって、
レイ専用の部屋を用意してゲージもトイレもきちんとして、
連れてきたのですが、室内犬は主人も初めて。
私は犬なんて初めて。
とにかく、その部屋に入れて、必要以上にかまわないように
していました。
そしたら環境の変化のストレスと人がいない寂しさで
2日後に嘔吐と下痢・・・。
即ペットショップに一時入院。
再度調べて、最初は人が常に見える場所がいいということで
ゲージを1階の居間に移動。
約1週間入院で、我が家に戻ってきて、
今度は常に私たちがいるので、すっかり元気になりました。
9月17日生まれのレイは前足が以上にでかい。
同じ生まれの子と比較してもでかい。
動物病院で、この子は前足が大きいから5キロは軽く超えますね。
って言われました。
どうなるんだー!と思いましたが、今現在4.7キロ。
うーむ。。。
元気だからいいか!太ってないし。


いまはパソコンしている私の足の上で寝ています。

主人とレイをゲージにいれたまま、違う部屋で話をしていると
僕も僕も~ってヒンヒンアピールしてきます。
出して抱っこをすると、私と主人の顔を交互に舐めてきます。

私だけのときは、トイレにいったり、お風呂掃除、入浴などの時に、
寂しくなるとヒンヒンクンクン鳴きます・・。
超甘えん坊LOVE
とにかく人が大好きで、無駄吠えもなく、順調に育ってくれています。


ブログ自体も初心者です猫足


これからどうなることやら始めという事でいろいろくらい話とか書いてしまいましたが、
レイの思い出をたくさんブログに載せて行きたいです。

長々読んでくださった方ありがとうございました。




FC2ブログランキング!
今日もひと押しお願いしますbikkuri01
FC2ブログランキング


犬ブログランキング!
今日もひと押しお願いしますbikkuri01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
