HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  朝霧Field Dogs Garden in レイ 2

スポンサーサイト


朝霧Field Dogs Garden in レイ 2

皆様、こんにちは。
一日過ぎてしまいましたが、
レイは7ヶ月目に突入いたしました~!!!

さて、続きです。
朝霧Field Dogs Gardenに6日に行って来ました。

ここのスタッフさんが親切な対応で嬉しくなりました。
小型犬エリアにまず最初に入りました。
レイは始めはワンワン吼えていましたが、すぐに吼えなくなり、
2匹のダックス兄弟がレイを出迎えてくれました☆
写真とブログに載せる事は飼い主様にご了承済みです☆

レイは前回メイちゃんとヒメちゃんにマウンティングしていたので、
私たちはどうなるかと心配しておりました。
ところがレイはこのダックス君が近寄ってきただけで
すかさずおなかを見せたのです!
朝霧ドックラン3
これがレイの最初の行動笑
※別に突撃されたわけではないです。

また匂いを嗅ぎに来ただけなのに、
朝霧ドックラン4
へたれ全開!
※別に突撃されたわけではな・・・以下略。

朝霧ドックラン5
ほとんど無抵抗・・・。
※別に突撃されたわけでは・・・以下略。

朝霧ドックラン6
ただ来ただけなのに、このヘタレっぷりに、私たちはうけまくり☆
※別に・・・以下略。

朝霧ドックラン7
ようやく立ち上がって改めてご挨拶。

朝霧ドックラン8
ようやく犬らしい挨拶になって、しだいに打ち解けていきました☆

朝霧ドックラン21
記念撮影をお願いしたところ快く引き受けてくださりましたが、私の下手さにがっかりしました・・・。
また会えたらいいね☆
ちなみにヒカル君は5ヶ月だそうです。
つばさ君は・・・、あれ?3歳だったかな?ごめんなさい年齢をド忘れてしまいました。。。。。

レイはその後、全犬種の方へ行きました。
そこを超えると、小さなアジリティーコーナーがございまして、
一度レイを挑戦させてみたかったので、否応なしに連れて行かれたレイでした。。。

全犬種では写真を撮る余裕がなかったので、一枚もないです。。。
入ってしばらくしたらリードを離して、
二人で少し(本当に5秒ほど)アジリティーに目を向けていた矢先に、
茶色いものがもうダッシュで駆け抜けて、その後ろを
ゴールデン3匹が猛然と追いかけて行ったので、
すぐさま見たら、
レイがキャンキャン言いながら、囲まれて、もてあそばれそうになったので、
土ぼこりもまいまくり・・・。
近くだったので、
割ってはいることは危険なので、
レイーッ!!!
と叫んで呼び戻し、一命を?取り留めました。。。
危ない危ない・・・。
飼い主さんも走ってきてくれて、
連れ戻してくれましたが、
レイはもうここでは吼えまくりで、しばらくトラウマになってしまいました。
その後、フレンチブルドックとボストンテリアの兄弟が遊びに
来てくれましたが、レイは全く受け入れず。。。
ごめんね~・・・。
でもフレンチ君はめげずに場所を移そうと歩いて移動中にも、
何度も何度も来てくれました。。。
本当ごめんね~。。。

ゴールデン君?ちゃん?達も実はものすごーく命令を聞いていた
賢いワンちゃんなだけに、レイが小さすぎて、おもちゃにみえたのかも。。。
私たちがほんの少し目を離したのが一番悪かったのですが。。。。。

アジリティーが空いたので、すぐそこに移動しました。
アジリティーの様子はまた次回♪

アジリティーの後、また小型犬エリアに戻ったレイでしたが、
もう入るなり怖がって吼えまくり。。。
だってイタリアングレーハウンドの仲良し集団が
どわーっっとレイを出迎えてくれたので。。。
打ち解けるまでしばらく時間がかかったレイでした。

イタリアングレーハウンド仲良し集団と仲良くなったレイでしたが、
もうちょい奥へ移動。
そこで小五郎君と出会い、トラウマがなくなっていったのでした。。。
そのときの様子もカメラに収めてなくて、
13日に再会したときにパチリしまくりました☆
本当小五郎君に感謝だね☆
大型犬にも少しずつ慣れていけば大丈夫とスタッフさんに教えていただきました。

レイはドックカフェにも初挑戦!
ご褒美にレイにも用意してあげました!
これも次回に続く。。。

FC2ブログランキング!
今日もひと押しお願いしますbikkuri01
FC2ブログランキング


犬ブログランキング!
今日もと押しお願いしますbikkuri01

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Comment
コメント返信~!
>ゆみちん様
小五郎君との出会いの記事
やっとUP出来ましたv-22
写真はこの後の記事でわんさか出てきますv-411
小五郎君は柴犬ちゃんがこわいのかな?
大きいワンちゃんも平気なのに、
何か感じるものがあるのかな・・・?
私はまだドックラで柴犬ちゃんを
見かけたことがありません。
レイは初めはしばらく吼えると思います。v-406

>ジュエリーママ様
ジュエリーママ様に助けてもらえたらレイは
大喜びですよ~v-344
レイはこの時はへたれ全開でしたv-408
しばらく全犬種エリアには行けないですv-399
まだまだレイのヘタレっぷりが炸裂しますよ~v-411
アーハッハ~v-411レン君面白かったァ~!
他のワンコと仲良く出来ておりこうさんやったね!
ゴールデンが来た時は、そりゃ怖かったやろォ!
ジュエリーママがお助けババぁ~になったるーv-415
ゴールデン位、ぶっ飛ばしたるけェー!ねェーレン君~v-398
今明かされる、レイくんと小五郎の出会い(^▽^
いろんな子と仲良くできて、レイくんは本当にエライねぇ。
小五郎は柴犬ちゃんが駄目なんです。すぐウーッて唸っちゃうし、ガウっちゃいます。
大きいから駄目なのかと思っていたけど、コーギーもゴールデンレトリバーも平気で、遊ぼう攻撃してるし・・・よくわかりません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
