HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ご飯は成犬用~♪

スポンサーサイト


ご飯は成犬用~♪

レイの成長2
顔めちゃ近いって・・・。

先日のケーキのときに、レイのご飯とかいろいろ買ってきたのよ~♪

レイの成長3
とりあえずいつものおそうじシートとか、足拭き用シートとか、
おしっこシートとかとレイのご飯だよ~♪

レイの成長4
いつものグルメレイのせいで、3個くらいご飯をローテーションして変えてるのよーん。
そして、今回はレイが大きくなったから、以前、動物病院の先生に
「もう成犬用でいいですね」
って言われてたから、今回買ってきたのよん☆

どーん
レイの成長
隣にあるのは、レイご愛用のシャンプー&リンスです。
もう使い終わっちゃったので新しいのを買って気ました。

ちなみに、レイのご飯は
名前を忘れましたが、
動物病院で販売しているご飯
エグゼチョイス
PRO PLAN
と3種類を食べ終わるごとにローテーションしてます。


そして、本日動物病院でフロントラインのついでに
健康チェックしていただいたら
体重が5.18kg
フィラリアのお薬、今月から量が増えるそうです。
しかも
「太っているわけではないですね。体系は標準なので、まだ成長段階でもう少し増えますね。」
って笑顔で言われちゃいました。
レイさん、どこまで増えるの・・・?
ご飯も食べる量のムラがあるのは大人になりかけてる証拠だそうです。
子犬の時と違ってムラが出て当たり前なんだそうな。
だから食べたり食べなかったり・・・。
そうか、だからか!なーんて思ったけど、
レイの場合はご飯食べないフリしてる時もあるからなぁ。。。
お腹が確実にグゥ~って鳴ってるし。。
でもお腹がすいたらボリボリ食べ始めて、
ほめてほめてと得意げにこっちを見ながら食べるし・・・。
見た目的に少しやせたかな?なんて思ってたのに、
レイさんどうして増えたのかね??

レイは小さいころから、ご飯をものすごくよく噛んで食べるのですよ。

そんな大人になりかけてるレイです。
レイの成長1
お鼻に何かついてますね・・・。
ホネガムだなこりゃ・・・。なぜお鼻につけるの・・?

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへFC2ブログランキング

Comment
コメント返信~♪
>れおかいママ様
はじめまして~v-411
コメントありがとうございますv-344
読み逃げでも全然かまいませんよ~v-354
読んでいただけるだけでもありがたいですv-353
レオ君もカイ君も7キロと6キロだなんて
大きいですね~v-405
ふりかけでご飯を食べるなんて、
グルメさんですねv-398
レイはご飯以外のおいしいもの狙いなので、
今はご飯を食べないとおやつは抜きに
していますv-393

>りくママ様
5.1キロで普通なんですね~v-411
りく君は大きいですものねv-354
レイもりく君くらい大きくなるかもしれないですねぇv-398
大人になってほしいようななってほしくないような・・・って感じでちょっと複雑ですv-408

>さくらと連様
わわっ!ありがとうございます~v-411v-353
こちらこそよろしくお願いしますね~v-354
うれしいです~v-425
こんばんわ♪
レイ・チョコタンさん、お誕生日おめでとうございますv-385
月末からブログ更新サボってたのでi-229
遅くなりましたが、お・め・で・と・うi-179
これからもよろしくです。
応援ポチッ(o^∇^o)ノ
確実に大人への階段を登ってますね!
これからがまた、楽しみですよねー
8ヶ月で5.1kgは普通じゃないかな?
ウチもそのくらいだったぁ~
2歳になるころには6kg台秒読み!
そして今ではすっかり
でかわんの一員でーすw
初めまして♪
先日、お邪魔させてもらった時は
時間がなくて読み逃げでしたので
今日はコメント残していきま~すv-411

レイくんのご飯は3種類もあるんですか~♪
グルメですね~v-352
早く!早く!って期待してる顔が何とも可愛いです♪♪
我が家にもダックスが2ワンいますが
小さい頃、なかなか食べてくれなくて
フード選びには苦労しました・・
今でも、フードの上に何かトッピングしないと
食べてくれませんe-263
でもそんな2匹ですが7㎏と6㎏の立派なデカチュアです!

また遊びに来ますね★


コメント返信~♪
>チーちゃん様
こんにちはv-278
アロハ君もそうでしたかv-411
ちょっぴり安心v-354
レイも遊び食べしますよ~v-394
ひどいときは自分のマットとかを
ご飯に乗せてふたをしちゃったり、
鼻でシャベルのように持ち上げたり、
おやつ以外は食べないのだー!って
わがままな時がほとんどですv-393
なので、最近はおやつ抜きにしてますv-406
リロ君5.7kgもあったんですねv-405
なんで減っちゃったのですかね?
レイもリロ君を見習ってなんでも食べてほしいです
アロハ君は大きいですよねv-398

>らん♪なな様
その時のブログ記事を読んで、コメントが
今は残せない状態だったので、書けなかったのですが、
レイのことほめていただいて、ものすごく
嬉しかったですよ~v-406v-353
その10ヶ月のことかりんちゃんがご挨拶
しているところが、
レイとかりんちゃんに見えて、
嬉しくなっちゃってましたv-411
レイはご飯が飽きちゃって、突然ご飯を嫌がった時から、
病院でアドバイスしていただいて、ローテーションしているんです。
おやつのほうがおいしいって学習しちゃったのもありますけど・・。
今のところこの3つで食べさせてますv-411
顔UP確かに犬には見えない・・おこじょですねv-408
かりんちゃんかわいいものーv-344

>ゆみちん様
グルメってただ単に、ご飯以外のおいしいものを
学習したずるがしこい子なんですv-394
ご飯もずーっと同じだと飽きるし、
なんてわがまま!って感じなんですよ~v-399
小五郎君みたくレイもなんでも食べる子になって
ほしいですよ~v-406
グルメね~!
小五郎はドッグフードが大好きで(種類を変えても変えなくても大好き。ミントの病院食でも平気で食べる)、「ドッグフード+キャベツ+きびなご」は、先にドッグフードを食べて後からキャベツときびなごを食べてました。
グルメで食が細いって、一度でいいから言ってみたい(笑)。
レイ君、3種類とも食べますか。
かりん、いつもと違うフードを昨日買って与えたんですけど、
全く食べなくて、1Kgだけにしておいて良かった~って思いましたi-229

うんうん・・レイ君大きくなるこだね~v-411
先日かりんブログにも載せたんだけど、ドッグランで会った男の子
レイ君みたくハンサムボーイで、大きかったのv-343
毛もフサフサしてて、そのこは10ヶ月って言ってましたv-410
大きいと、貫禄あって、かっこいいですよ~i-233

レイ君もかりんも、見上げたりアップにしたときの顔が、
犬には見えず、おこじょ系に見えちゃうんですけど^m^
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
アロハもレイちゃんぐらいの時に
フードを嫌がって遊び食べ(?)みたいな時もありました☆
リロは好き嫌いなく何でも食べるんですけどね(笑)
レイちゃんはまだまだ成長期!
太っていないなら安心よね♪
今は細いけど、リロは8ヶ月の時に5.7㎏もあったんですよ~
今は1㎏減っちゃったけど、なんでだろう?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
