HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  しみじみ・・・。

スポンサーサイト


しみじみ・・・。

う~ん、今日はやけに眠れません。
これを書いたら寝ようかなぁ~。
旦那は夜勤で残業との事。
レイはとっくに1階の自分のゲージの中で
ぬくぬく寝ております。
私が2階の部屋に移動するといつも大騒ぎなのですが、
今日は時間が時間なだけに、観念して寝たようです。
電気を真っ暗にしたので、寝る時間だと判断したのかな(笑)。

夜勤で旦那が帰ってくると、レイは眩しそうに眠そうに
目をしょぼしょぼしながら、だるーく出迎えてくれたり、
たまたまおしっこのタイミングと合うと、
大歓迎だったり(吼えないので安心♪)と、
レイの反応がおもしろいと言っていました。

最近、映画で犬と10の約束(でしたっけ?)が気になります。
犬の十戒っていうのがあるって、今まで全く知らなかったので、
先日検索し、見ました。
めったに涙を流さない私ですが、
もともと小さい頃から動物が大好きな私。
(どーでもいい事ですが、
私は動物の中で一番すきなのは、ライオン。
小さい頃からのなぜか憧れの動物です。)
レイが来てから、更に動物好きがUP↑

読んでいくうちに

涙が

とまらないぃ~!!!!!

ぐすっ・・・・・。

私は、
レイを飼う時に、
改めて犬の寿命を再確認しました。

人間に比べたら本当短い。

昔、ハムスターを飼う時に、寿命が2年くらいだって
聞いて度肝を抜かされたことがありました。

小動物は本当短い。

でも自然の中ではそれが成り立っている事が素晴らしい。
寿命が短い分、誕生する数が莫大!
莫大といっても、それがいろんな命を
連鎖していくんです。
はい。

レイを飼うときは命に重大さを感じました。

レイを飼う事になって、
PCでいろいろ検索していると、ふと保健所の事を目にした時に
あ~子供の頃、保健所に捨てられた子達がいると
おじいちゃんから聞いていたなぁ、
保健所は実際どうなっているんだろう・・・。
と思いながら読んでいくと、

衝撃的でした。

だから、よりいっそうレイの命について考えたのだと思います。

ねこちゃんなんて犬の何倍も。子猫も多くいます。

ワンちゃんなんて、首輪を堂々とつけている状態で。

人間の身勝手さで、飼われ、増やされ、日々処理されてしまう事。

・・・・・・・・・。

なぜ、こうも人間は勝手だろうとか、あさはかなんだろうとか、

怒りと悲しさと自分ではどうしようもできない悔しさで

なんともいえない気持ちになったことがありました。

だからこそ、私はレイを飼う時に改めて考えたのでしょう。

しかも、

身近に旦那の愛犬、17歳のリキがいる。。。
3歳という短い生涯だった、くーちゃん。

そして、これからレイは短い一生を我が家で過ごすことになる。
レイの一生を私が左右してしまう事になる。。。
・・・・・。
いろいろと考えて、レイには私の勝手で我が家に来るのだけど、
レイには、絶対悲しい思いをしてもらいたくないし、
絶対幸せな気持ちで、私達の家族として毎日を精一杯生きてもらおう!
と誓いました。


頑張ろう。私。

うまくコトバに出来なくて、なに言ってるんだ?って
状態ですが、まぁ、こんな感じです。

わけのわからない内容ですなぁ。。。

あ、旦那が帰ってきました。
仕事の帰りにリキの世話してきたようです。
お風呂に入ったら、もう一度寝る前に寝返りを
させに行くそうです。

レイは眠いながらも起きておかえりぃ~・・・って
してくれたそうです(笑)。
さて、私も寝ます!

0009.jpg


FC2ブログランキング!
今日もひと押しお願いしますbikkuri01
FC2ブログランキング


犬ブログランキング!
今日もひと押しお願いしますbikkuri01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



Comment
コメント返信~★
皆様コメント&ブログ訪問ありがとうございます!
コメントありがとうございます!!
返事が遅くなりまして申し訳ないですv-406


>さくらと蓮さま
いつも応援ありがとうございますv-281
はい!是非またお邪魔させていただきますv-10
そうなんですよ~!らんちゅうも飼ってたし、金魚の和金ですか?
あの、お祭りにいる金魚。それとどじょうと、しゅぶん金と、オランダ獅子頭、
これを飼っていました。
あまりの多さに、らんちゅうだけは別水槽でしたけどv-407
卵もかえって、一時は水槽が3つになってかなりにぎやかでしたv-520

映画はたぶん絶対観に行くと思いますので、その時は必ず感想を書きますv-218
観たらますます溺愛ぶりが倍増してレイにうざって言われるかもですv-408

>naho様
いえいえ、こちらこそありがとうございます!

レイはまだ赤ちゃんの毛が残っているので、頭は今現在もふわふわです(笑)。
しかし、もうすでにおっさん通り越して、おじいちゃんのような
顔をするんですよ~v-398

そうですね、お互いペットに愛情を注いで一生大事にしていきたいですね!

こちらこそよろしくお願い致しますv-278

>らん♪なな様
ようこそです~v-22ありがとうございます!
ちゃんとコメントは全部確認させていただきました!!

私もブログを始めたばかりでv-116ですので、
失礼があったりしたら申し訳ないですが、頑張って更新していきます!

2ヶ月違いですか~v-238いいですね!!
ブログも一日違いということで、まさに何かの縁でしょうかv-411

レイの成長記録、少しでも参考にしていただけたら幸いですv-238

私も是非そちらのブログにお邪魔させていただきますね~!

>みっこぽん様
いつもありがとうございますv-238

本当犬の寿命とか、いろいろ考えさせられますね。。。
お互い、大事にしていきましょう!

この時のレイは3ヶ月です。本当あどけない(笑)。
今も大して変わりませんけどv-408

リンクの件ですが、全然かまいません!
むしろ、お願いします!!!
こちらもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
是非お願い致します!

>本日コメントを返信させていただきました皆様へ

本当に有難うございます!
ではまた是非いらしてくださいね~
こんばんわ♪
先日はコメントありがとうございました。
以前らんちゅうを飼っていたとは、ビックリでしたよv-405
また、遊びに来てくださいねi-179
犬と10の約束。。。私も気になってました。
上映されたら観にいこうか、それともビデオが出るのを待ってとか。。i-229
観た後、すご~~く、今以上に優しくしてあげれそうで、愛情200%になるんでしょうね。
イタズラしたりして、本気で怒ったりしますが、犬と10の約束を観たら
また、考え方が変わりそうです。
人間は、ストレスがたまったら息抜きしたり自分が好きなようにできるけど。
観に行かれたら、ぜひ感想お願いしますね。
それでは応援ポチッ(o^∇^o)ノ
こちらでは、はじめまして
先日は訪問&コメントありがとうございました

レイ君とってもかわいいですね~
ふわっとしてて、やわらかそうで・・・
バニラは、小さい頃からおっさんくさかったので、うらやましいです

悲しい思いをしている、世界中の動物を救うことはできないですが
少なくともバニラだけでも責任をもって、最後の瞬間まで大切にしたいです

これからも、よろしくお願いしま~す
お願い
リンクさせて貰って良いですか?

宜しくお願い致します。
寿命
考えさせられますね。
もし、リンとウランが…と思う…
今を大事にかわいがっていきたいと思います(*^_^*)

万歳して寝てるレイ君はほんとかわいい
まだあどけないですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
