HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  かみなりゴロゴロ・・・

スポンサーサイト


かみなりゴロゴロ・・・

最近は雨が続いて、レイさんも散歩に行けず、自宅でドタバタ。

そんなある日、レイさん雷が苦手だということに気づきました。
かみなりが鳴ると、怖くて起きます。そして更になるとちょっと小さく吠えます。
更に更に鳴ると、怖くてサークルから出して~ってやって、
私たちの間に逃げます。

今日は旦那とお留守番中に雷がなったようで、
レイがずーっと窓の向こうを見ていたので、写真で収めてくれたそうなのです。

レイ・チョコタン自身も昔(今でも)はかみなりが超苦手でして、
レイを見ていると気持ちがわかるので、そばにいてあげます☆

かみなり
不安そうに見てますね~笑

かみなり1
怖くて旦那に助けを求めているようです☆

かみなり2
本当に怖いのだね~。

かみなり3
思わず後ずさり。。。
このときはそんなにひどい雷雨ではなかったのですが、遠くで小さくゴロゴロ言ってるくらい。
なのにこの怖がりよう。。。すごいの鳴ったらどうなるんだろう。。

かみなり4
とうとう動けなくなったレイさんでした☆

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへFC2ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
皆様、コメント返信遅くなり申し訳なかったです。
暖かい素敵なコメントをいつもありがとうございますv-353
とっても嬉しいですv-354


>ぱーのすけ様
光よりも音のほうが怖いみたいですv-399
私もレイの前では平気な顔をしていますv-91
こむぎ君は掃除機も雷も平気だなんて
本当頼もしいですねv-354
あんずちゃんがうらやましいv-344

>ねぇちゃん☆様
ワンコで雷が苦手って多いみたいですねv-356
一吾さんは雷平気だなんて頼もしいですねv-411
ねぇちゃん☆様が平気だからかな?
私は小さいころは全く駄目でしたが、
今ではだいぶ大丈夫になりましたv-411
レイの前では平気な顔をしていますv-353
でもすごい音のときは駄目かもv-393
レイも音が駄目みたいなんです~v-356

>そら&はな様
レイは音が苦手なようですv-356
そらちゃん、はなちゃんは大丈夫なんですねv-354
私もあの音がどうも苦手で・・・。
どこかに落ちたときの音なんて・・・。
大人になってだいぶ平気になりましたが、
音がすごいときは駄目ですねv-393

>らん♪なな様
かりんちゃんは平気なのですねv-354
レイよりしっかりしているな~v-344
レイは音がなった後、ビクビクしながら
確認をしに見に戻っていたようですv-411

レイのセリフのこと言われたの初めてですよ~v-411
わぁ~なんか嬉しいなぁ~v-354
ありがとうございますv-344

美容院、本当お値段がびっくりしましたよ。
お値段が安いと施設的にどうだろうとか
考えちゃいましたが、もったいないくらいでしたv-353
普通は¥3,000~ですよねv-394
そうなると高いところはどうなんだろう?って
考えちゃいますねv-403

>ボストンブル様
マック君&ジョー君は平気なのですねv-353
雷ごときで微動だにしないその姿、目に浮かびますv-398
レイは、外で変な音が鳴ってるって感覚なのかな?

>チーちゃん様
こんにちはv-278
雷怖いですよね~v-393
レイは音が駄目みたいなんですv-399
アロハ君、リロ君も苦手なのですねi-5
周りのワンコも苦手なワンコが多いのですねv-354
近所のワンコがワンワン吠え始めると
レイも吠えますよ~v-522

>ゆみねぇ様
雷の音がどうやら駄目みたいなんですv-393
強風の音もイヤですよねぇ~v-399
ごんちゃん地震が来たら真っ先に玄関に
逃げるなんて、防災訓練できてますね~v-411
レイはフローリングでは横にもならないんですよ。
座布団かマットのうえにしか乗らないんですv-394

>りくママ様
りく君あくびまでしちゃうなんて余裕~v-354
そうなんです。住んでいる所が田舎だからか、
静かなんですv-365
だから音に敏感なんですねv-21

>ゆみちん様
さっすが小五郎兄ちゃまv-20
レイも見習って欲しいです。。。
雷こわいね~
小五郎はピカピカゴロゴロ全然平気なんです・・・。
アホです!
レイちゃん家は、きっと静かで
環境のよい所なのかな?
だからびっくりしちゃうんだね^^;
かわいいねぇ~♪
ウチの周りは、普段からうるさいから
雷くらいじゃ・・・
あくびしとるよ。
レイ君は雷苦手なんだね。
怖いよね。。。
うちは強風でガタガタ鳴る音がダメみたいです・・・
後一番怖いのは地震。
誰よりも先に玄関へ逃げます(笑)

レイ君、座布団の上でお座りして窓の様子見てるのね^^
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
レイちゃんも雷が苦手なんですね☆
私も雷が大嫌いです・・・
もちろんワンたちも雷が鳴ると
元気に大合唱です(汗)
あちこちからワンコの鳴き声がして
またそれに反応してワンワンワン!
レイちゃん、パパさんがいてくれてよかったね(*^。^*)
レイ君雷苦手なんですね~。
室内犬は多いみたいですね。むか~し、シーズーがいましたが、雷が怖くて、部屋の奥の奥まで入り込んでガタガタしていました。
でも、ウチのチビ達は普通にイビキかいて寝てます。かな~り鈍いみたいです。笑
雷、怖がってくれるほうが私的にはありがたい・・^^;
かりんは、この前初めての雷にも
全くへっちゃらでしたから(-∀-。)

レイくんの、怖いんだけど気になって気になって
外を見ている姿、その気持ちはよ~く分かるよq(≧▽≦)p

私ね、レイくんのセリフ、だ~い好きi-237v-343
ちょっとビビリなところも、かわいくて好きだよ~v-343

昨日の記事の美容院、なんてうらやましい・・。
うちの周りは、どこも最低のシャンプー・肛門腺絞りに爪きりで、
3千円~なんです。
まるで料金を合わせているかのようにv-403
レイくんの、終わったあとの笑顔が最高v-218
こんばんわ~
レイくん雷怖いんだi-179
うちの2ワンはけっこう平気かなi-230
ちょっと面白くない私i-227
私の方がびびってるしi-241
なんか音が怖いのよねぇi-230

カミナリ苦手なわんって多いですよね~!?
なぜか、我が家の一吾さんはちっとも怖がりません(^_^;)
ワタシが「カミナリなってる♪もっと光れ~!」とか言ってるから怖いものだと認識してないのカモ(笑)
レイ・チョコタンさんがカミナリ苦手なのを、レイ君も感じて自分も怖くなっちゃうのかもしれませんねぇ~(´ω`)?
雷の苦手なわんこも多いようですね。
レイ君はあの光がダメなのかな?

私も雷が苦手で、
小さい音だといいんですが
ピカゴロッ!!ってなる大きな音は
ダメだったんです。
でも飼い主が怖がるとわんこにも移るって聞いてから(ホントかどうかは謎)、
せめてわんこの前だけでもと
平気な顔をしていました(笑)

そのせいかどうかはこれまた謎ですが、
こむぎ(Mダックス)は雷平気くんです(笑)
ポチ★
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
