HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ヒメちゃん&メイちゃんと再会したのだ!の巻。

スポンサーサイト


ヒメちゃん&メイちゃんと再会したのだ!の巻。

先日、金曜日に久しぶりにヒメちゃん&メイちゃんに会ってきました太陽
その時の記事はコチラ←3月の記事です☆

3ヶ月ぶりの再会ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ヒメちゃん&メイちゃんママさんは私の友達でもあります☆
私レイ・チョコタン無理言っての訪問でした~笑

ヒメちゃんメイちゃんは6歳と3歳の♀です。
でもママさんが飼い始めたのは昨年の11月から。

昨年の10月末、大事に飼っていた3歳の♀のくーちゃんが他界して、
その悲しみから立ち直るようにと、もらわれてきたのがメイちゃんでございました。
前飼い主様の諸事情等でいろいろありまして、ヒメちゃんもヒメメイママさんのところへ
やってきて、今は2ワンで仲良く暮らしているそうです。
※もともとヒメちゃんとメイちゃんは一緒に暮らしていたそうです。
おかげさまでレイとも仲良くさせていただいております。
きっとくーちゃんが出会わせてくれたのでしょうねキラキラ
レイと私の出会いもくーちゃんがいたからだしねBrilliant

というわけでヒメメイママさんはダックスでは私からすると超先輩太陽
私達はいつものように3人でくだらない話で楽しんでました笑

今日は長くなるので・・・
こちらがヒメちゃん。
ヒメ&メイ
ヒメちゃん、6歳でとってもおっとりした性格の子です。
本当に何をされても微動だにしない子で、とぉ~っても優しいお姉さんです☆
でも4~5月くらいから椎間板ヘルニアになってしまって、今はリハビリ中なのです。
下半身が思うように動かない状態で、ちょっと前までは本当に寝たきりで、
ママさんが毎日マッサージしたり、おしっこもうんPも自力でできないから一生懸命毎日お世話して
今ではすごい回復で両足はひきずったままですが、なんと動けるように・・・!
すっごい感動しちゃいましたえーん
一生懸命前足を使ってそばまで来てくれます☆
時々、後ろ足は引きずったままですが、ものすごく早く動いてくれてびっくりしましたえぇ
ヒメ&メイ2

ヒメ&メイ3
なでてもらうのがとっても大好きなヒメちゃん☆

こちらがメイちゃん☆
ヒメ&メイ1
メイちゃん3歳です。こちらは元気いっぱいで、他の子をなでていると
私をなでて~ってどこからともなく飛んできます笑
そしてレイがヒメちゃんの所にいこうものならば、ものすごいディフェンスで割って入っていました笑
ヒメちゃんを守っているのか、私以外のワンコには触らせないわって言っているのか、
人間にもワンコにも同じ行動をするメイちゃん、とにもかくにもおもしろすぎました笑

メイちゃんは、おもちゃも大好きで、レイのかえるさんを持っていったら遊んでいました♪

レイとメイちゃんはずーーーーっっと仲良く遊んでいました☆
覚えていたようで、3匹再開したときも吠えずに遊び始めたので、なんか嬉しかったです。

動画は2秒ですが、メイちゃんがそぉ~っと友人の手にあごのせしてきました。
かわいいのでもう一度やってもらって動画で撮影☆



レイとメイちゃん☆メイちゃんディフェンス中?
ヒメ&メイ4
お互いけんかとか噛みあうとかしてなくて、仲良く遊んでいました。
レイがおちりの匂いばっかり嗅いでいたりしてましたが・・。
時にはレイが気づかない時にヒメちゃんメイちゃんがレイのおちりの匂いを嗅いだりしてました☆

ヒメ&メイ5

この2ワン、ずっと動いているので全然撮影できず・・・。
ヒメ&メイ6


そんな2ワンのドタバタにまったく動じず、
ヒメ&メイ7
サービス満点のヒメちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ヒメ&メイ8
かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもメイちゃんとレイがドタバタして近寄ってきたときに、ヒメちゃんちょっと興奮したのか、
このドタバタに混じろうとしたりしたんですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そんなヒメちゃんもティッシュカバーの「カピバラさん」には興奮していました。
その様子は動画でどうぞ☆
さりげなくレイとメイちゃんが見えます☆



ヒメちゃんくつろぎ中にも2ワンはドタバタ来て、こんな有様☆
ヒメ&メイ9
2ワンはおかまいなし汗とか
レイはメイちゃんのディフェンスでなかなかヒメちゃんの側に行けませんでした笑

ヒメ&メイ10
こんな状態でヒメちゃん眠れず・・・笑


と、楽しかった時間もあっというまに過ぎてしまい、お別れの時・・・

メイちゃんがレイをキャリーケースに入れた途端に、「ここから出してあげて!」と
言わんばかりに周りをウロウロ。
覗いては、カリカリ前足であけようとしたり、必死!
ヒメ&メイ11

レイと離れるのがイヤなのね~涙
なんか嬉しい・・・kao02
まだ帰らない時に、ヒメメイママさんや私がレイを抱っこしただけでもすごかった。。
レイもそれに答えるかのようにジタバタするので、ヒメメイママさん抱っこもできず・・・。

ヒメ&メイ12
ごめんね~涙また必ず会いに来るからね汗とか


帰りの車の中で、レイはずーっと爆睡して、帰宅後更に爆睡。。。
ヒメちゃんメイちゃんも、私たちが帰ったらすぐに眠ったようです☆

レイのベットのそばにかえるさんを置いておいたのに、見えなくなってしまったので、
レイのところを覗いたら、レイが大事そうに抱えていて、さらには枕にしていました。
ヒメ&メイ13
ちょとさびしくなっちゃったのかなBrilliant

ヒメ&メイ14
私がかえるさんをそぉ~っとどかして、レイをパチリ星
翌日、レイはかえるさんでずーっと遊んでいました。
よっぽどヒメちゃんメイちゃんと遊んだのが楽しかったからかな?

また遊ぼうねkao02

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへFC2ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>らん♪なな様
いつもあたたかいコメントありがとうございますv-344
とっても嬉しいですv-411v-353てへっv-398
レイは本当、小さい頃から優しい子で
いろいろ助かってますv-398
ワンコお友達っていってもそんなにまだ
いないですよv-411
これからまたいろんなワンコに出会えたら
いいなぁ~と思っていますv-354

うふふv-344メイちゃん本当に
必死でなんかレイと離れさせるのがかわいそうでしたv-406
メイちゃんもとぉ~っても優しい女の子で
レイの面倒を見てくれてますv-411

レイは散歩中+最近ではランに後から
入ってきた子にまで時々吠えちゃったりするので、
かわいいパピーちゃん達を
怖がらせやしないかと心配なんですv-393

>チーちゃん様
こんにちはーv-278
ヒメちゃんメイちゃんに久々に再会できて
超うれしかったですよ~v-411
本当この姉妹はとっても優しくて
レイのいいお姉さま達なんですv-398
ヒメちゃん、本当がんばって欲しいですv-354
応援コメありがとうございますv-344

>りくママ様
美人姉妹と遊べてかなり嬉しかったようですv-411
ヒメちゃんにはママさんメイちゃんがついているから
リハビリもがんばっていると思いますv-354
応援コメありがとうございますv-353
「また絶対遊ぶのだ~!」byレイ

>ゆみねぇ様
この2ワンはずーーーっと動きっぱなしでしたv-355
ヒメちゃんはぬいぐるみにものすごく反応するので
おもしろかったですよ~v-408
ごんちゃんの親友も鈴をつけていたのですねv-339
メイちゃんも鈴つけているのですよ~v-339
ワンコ達の遊びって見ていてあきませんねv-408

>そら&はな様
お久しぶりですv-353
こんばんは~v-280
この姉妹は本当にかわいいですよ~v-411
別れ際は3月のときもすごかったですよ!
引き離すのがかわいそうになっちゃうくらいv-406
うふふv-344レイは本当に楽しんできたようですv-411

>ねぇちゃん☆様
3ワンもいるとすごい賑やかでしたよv-411
3時間くらいの滞在でしたが、その間ずーっと
動きっぱなしで笑えましたv-408
それぞれ違うし、ワンコもいろいろあるんだなーって改めて思いましたv-411
ヒメちゃんはもともと爆弾を抱えていたようで、
それがある日突然一気に爆発しちゃったんですねv-37
重度の椎間板ヘルニアで、私もその時、
ヒメちゃんは一生歩けないのかな・・・って
思って心配していました。
でも、その後ヒメメイママさんからヒメちゃんが
少し動けるようになったって聞いてすごく
感動したのですv-406v-353
愛情たっぷりの看病で少しでも良くなって
欲しいですねv-354
本当、ダックスにはヘルニアがついてまわりますからねv-40
日常生活、いろんな事で気をつけないと
と思います。
応援コメありがとうございます~v-353

>ジュエリーママ様
3ワンで遊ぶとすごいですよねv-408
ジュエリーママ様の所にもヘルニアの子がいたのですねv-406
でもすごいv-363
サプリとリハビリで奇跡的に歩けるようになったなんて・・・v-406v-353
ジュエリーママ様とパパ様が一生懸命愛情をもって看病したおかげですねv-354
メイちゃんは本当いつもこうやって
さびしがってくれますv-344
相性がいいのですね、きっとv-411
キャッハッハ~みんなで楽しく遊んだねェ~♪
レイ君も、夢の中でまだ遊んでいるかもねェ!
ヒメちゃん、可哀相になァ・・・・
うちも、ヘルニアで一匹下半身マヒになってたんやけど
病院の先生からもらったサプリとリハビリで
奇跡的に歩けるようになったよ!
うちのおっとうは、車椅子作るとか言いよったけどね!
メイちゃんも可愛い事するよね!
よっぽど、レイ君が帰るのが悲しかったんよね!
仲良しさんが出来て、レイ君も嬉しいよねェ~♪
レイくん、お友達と楽しく遊んだんですね~♪
ドタバタもとっても楽しそうに見えます(^∀^)

ヒメちゃんは椎間板ヘルニアなんですか・・・。
ダックスを飼っているものにとっては身近な病気ですよね(´ω`)
ママさんの愛情こもった看病でヒメちゃんが回復したなんてステキなエピソードなの!
前のように歩けるようになるまでそう時間はかからないかもしれませんね☆
ヒメメイママさん頑張ってください!!
お久しぶりです。
こんばんわv-290
ヒメちゃんメイちゃん可愛いですねi-233
みんな楽しそ~i-179
メイちゃんレイくんとお別れするのん嫌だったのねi-241
本当に楽しかったのがレイくんの寝顔にでてますねi-179
レイ君、メイちゃんといっぱい遊んだんだねぇ~楽しそう^m^
ごんちゃんも親友がいたんですよー
その親友首に鈴付けてて、その音が鳴ると
ダッシュで友の方へ行くんです。
レイ君、メイちゃんみたいでドタバタじゃれてましたよ。
それをちょっと思い出しました。懐かしい。
ヒメちゃんはカピパラさんに夢中ですね(≧m≦)
レイちゃん、美人さんといっぱい
遊べてよかったね~v-345
ヒメちゃんも、メイちゃんがいっしょなら
回復も早そうですね^^
ママさんの愛情もたっぷり受けて
元気になってほしーなw
また遊べるといいね!レイしゃん!
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
お友達と再会、嬉しいですね☆
レイちゃんは誰とでも仲良く遊べていい子だわ☆
ヒメちゃん、メイちゃん、可愛い女の子ですね♪
ヒメちゃんのヘルニア、良くなりますように…
レイ・チョコタンさん、とってもとってもいいお話で、ちょっと感動を覚えましたi-241
わんこたちの別れ際の寂しそうなこと・・そして、おうちへ帰ってからの
レイくんの寝姿を見てると、胸がキュンだわ~v-409

レイくんは、お友達がたくさんいて幸せだねv-343
レイくんママにわんこお友達が多いこと、そして、
レイくんがとっても紳士で優しいからだよv-352
レイくんの優しさが、いつもこのブログで伝わってきているよv-410
サービス満点のヒメちゃん、かわいい~i-233
それに、メイちゃんの最後の写真、レイ・チョコタンさんの編集がうますぎる~~^m^

レイくんも、散歩中は吠えるほうなんですね~
安心した~ヾ(≧▽≦)
かりんが行ったランのオーナーは、まるで学校の先生みたいな人でした(`´)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
