HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  今日は病院!

スポンサーサイト


今日は病院!

今日は旦那の休みもありまして、夜勤明けで二人とも

お昼まで寝てしまいました・・・!

レイが居間のゲージ内でなにやらガサガサ毎度のことながら
トイレシーツをゲージ内のトイレから自分の寝場所まで移動し始め、

ビリビリビリ・・・!!!

お昼まで爆睡ではなくて、朝からチョコチョコおきてはレイをチェック・・・。
(※私はなかなか起きれない為、旦那が主に★)

うわぁぁぁ・・・。

しばらくして、レイだけ綺麗にしたのか、

どどどどどどどど・・・!!!!!

私のところへ猛ダッシュしてきました・・・。

ぐおっ・・・

というまもなく、顔面にレイのペロペロ攻撃を受け、

更には勢いよく私の布団の中へ潜り込み・・・!!

旦那もそのまま戻ってきて、

レイの嵐が収まり、そのまままた家族で就寝・・・zzz。


その後、ようやく起きて、即効ゲージ内を掃除。

掃除機をかけるとレイが大興奮して遊ぼうと吼えまくるので
お出かけゲージに入れられ、見えないところへ旦那と移動。。。

寝ぼけながらも、なんとか掃除機をかけようと
シーツがビリビリになったゲージを片付けようと除いたら、

ぶーちゃんの上にう○こ・・・!!!!!


レイ・・・・・。





朝から大仕事で片付けて、いつもどおりゲージを綺麗にしました。

レイが戻ってきて、いつものように一日(半日)がスタートしたわけです。


が、

ぶーちゃんの上にしてあった(何故・・・。)ブツですが、
そこになぜか、
が混じっていたんです・・・!!!!!

気にしながらも、本人はいたって元気でしたので、
朝食(昼食)後、洗濯場で干しているときに、
レイも出るのですが、いつものようにはしゃぎまくって、
いたずら小僧炸裂で、ひとまず安心安心・・・。
と思っていたら、またしても洗濯場内で、かがみこみ始めました・・・。

ま・・・、まってぇえええええ・・・!!!!

・・・・。叫びもむなしく、レイちゃんしちゃいました★

が、

下痢か・・・?
やわらかすぎる・・・。
しかもまた、が・・・・・!!!!!

その後かかりつけの病院へ直行!

診察結果は
落ち葉とか食べたり、
またはプラスチック、
(先日、ハーネスの長さを調整するところ
長さ約5mmの細さ0.01くらいのを歯で割って飲み込んでしまったんです。)
いろいろ原因は考えられますが、
そういうのを飲み込んで
普通に快便しても、腸に傷がついてしまい、
後に出血したのかもしれませんね。
大事をとって薬を5日分出しておきます。
念の為、今日は腸の中に何もなかったので、
後日、検便を持ってきてください。
との事。
け・・・、検便を持っていくんですね・・・。

ま、ひとまず安心♪

そのほかにも念の為いろいろ健康チェックしてもらいましたが、
筋肉がマッチョですねぇ~!すごい・・・!
やせてもいないし、太ってもいない。
だけど、もう少し成長します。
耳の中もきれいだし、大丈夫ですね★
との事。
良かった・・・ほっ。

初めて犬を飼ったので、いろいろわからない事だらけですので、
いつもいろいろ聞いてしまいますが、
優しくおしえてくださるので、毎回感謝です。
今日も、先生の一言で安心しました。

体重は・・・

4.9kg

でした。

でかっ・・・!!!

しかしまぁ、病院も大好きだし、診察台も全然平気。
先生も大好き(若干1名の先生が嫌いな様子ですが・・・。)♪
今日は大好きな先生♀でしたので、
レイもいつものように喜んでいました。

お熱を測るときだけ、ちょびっと逃げ腰ですけどね(笑)。

そんなこんなでブログも更新が深夜になってしまいました。
明日は朝霧だというのに。。。

今日は、ブログで感激いたしました!
ブログをいろんな方にご覧いただいているようで、
大変嬉しくなりました・・・!!
コメント&応援有難うございます!!

更新、頑張ります!!


旦那もこのブログを初めてしっかり見たようで、
私が更新に参加したらどうかな?
って話をしたら、
「おじじ」という名でこのブログに参加するそうです(笑)。
もし、今後「おじじ」が記事を書いたら
よろしくお願いしますね!

レイの溺愛ブログは二人で更新していきますね!

まぁ、主に私ですけど(笑)。

では、おやすみなさ~い!!

0004.jpg


★お知らせ★
リンクに新しいブログが一つ増えました!
「親子のMダックスと中年夫婦」みっこぽん様
です。
わ~い!
とってもかわいいリンとウランちゃんのブログです★



FC2ブログランキング!
今日もひと押しお願いしますbikkuri01
FC2ブログランキング


犬ブログランキング!
今日もひと押しお願いしますbikkuri01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Comment
こめんとありがとうございます!
>愛犬情報局様
初めまして!コメントありがとうございました。
せっかくのお誘いなので登録してみようと思います!
よろしくお願いします。

>らん♪なな様
いつもありがとうございます!
v-16似ているんですね~!
さっそくお邪魔してみます!!
手術のお話、びっくりですよv-12腸が・・・。
でも、無事で本当良かったですねv-238
拾い食いは怖いですよね。
何かを口にくわえて、追いかけっこをして欲しいから
走るのだけど、捕まえようとするとゴクンッ・・・って。。。
私とレイは、まだまだ修行がたりません・・・v-116

本当、いろいろ同じで運命を感じますねぇ~v-22

また是非いらしてくださいね!
大丈夫かな?
また来てしまいました。
レイくん心配ですねv-393  薬で治ると良いですね。

私の実家でも Mダックスが2わんいるんですが、
そのうちの1匹が数年前 得体の知れないものを拾い食いして、
水鉄砲を放った時のように血便をぴゅーと出し、1時間もかかる病院でしたが、信頼している先生のところへ直ぐに連れていきました。

お腹を開腹する大手術で、それでもそのこは無事に生還できたのですが
そのこの、横たわっている体の横に取り出された腸が写っている写真を見せられ
もうこのこは生きていない!!っと愕然となりました。

手術は成功していて、面会できた時には大泣きしましたよv-406

なので、実家にいるワンコたちにもうちのかりんにも、そんな痛い目には
あわせたくないと思っています。
こっちが気をつけていても、ちょっと目をはなしたすきに何かを口にしたり
してますもんねi-230

ところで、この『ぶーちゃん』、実はうちの旦那が今日買ってきたブタちゃんと
一緒みたいなんですよv-410
うちは、カ○○ホームセンターで買ったんですが、
前から顎のせまくらを買ってあげたいね~と言ってたんですよ。
・・で今日ホームセンターで買ってきてくれたんですが
レイくんの更新されたブログを読んでいたら、
あ?このブタと似てない?って比べてみたら、たぶん一緒なんですよねv-411

旦那はレイくんのぶーちゃんを全く見ていないので、ホント偶然なんですよv-353

顔も似てるし、何か運命を感じるわ(*^。^*)




はじめまして
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
宣伝BBS(フリーBBS)もありますのでサイトの宣伝などにお使い下さい。
サイト上部の「ご利用ガイド」に簡単なサイト説明がありますのでご覧いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
