HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  りきじぃじへの皆様からのコメント返信

スポンサーサイト


りきじぃじへの皆様からのコメント返信

りきじぃじが亡くなった事で、皆様から暖かいコメントをいただいて、
私も旦那もとてもありがたく思います。
今回たくさんのコメントをいただいて、一人一人に返信を・・
と思いましたが、今回はこちらでさせていただきます。。。

りきじぃじの年齢は17歳と26日でした。6月21日生まれです。
写真は14歳か15歳くらいの時の写真だそうです。
ここまで長生きして、最期は寝たきりで動けないままでしたが、
旦那が
ようやくリキも楽になったよね・・
でも若かったり、事故だったりするワンコの方が辛いよね・・・
リキは寝たきりだったけど、ここまで長生きしてくれると、
逆に安心するって言うか、痛々しかったから楽になれて
良かったねって思ったよ。
って言ってました。
正直、寝たきりになって、ねだこもすごかったし、やせこけちゃって
骨と皮しかなくてあばらとか浮き出ちゃいすぎてたし、
なにしろお口を硬く食いしばったままでいたので、ご飯があげづらかったそうです。
足も立とうともがいたりして、何度も何度も擦り切れて、
腫れちゃったり、何か変なボコボコしたものが出来たり。
それでも、年齢や病気のせいもありますが、いろんな治療とかは出来ず、
癌の進行を抑える一ヶ月に1本1万円の薬を投与するくらいで、
暑さ対策にはレイの端がほんの少し破れたジェルシートを下に引いて、
やわらかいタオルや布団で痛くないようにしたり、
室外犬だったけど、小屋も改造したり、本当いろいろやって
毎日看病し続けて、りきじぃじも痛みに耐えて、がんばって
17年と26日の生涯をまっとうしたので、良かったと思います。
飼い主の目の前で息を静かに引き取ったりきじぃじ、安らかに天国へ旅立ちました。
虹の橋であとからくる旦那を待っていると思います。

皆様、本当にあたたかいコメントありがとうございました。

※今回は返信のため、コメント欄とブログランキングのバナーは非表示とさせていただきます。
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
