HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  山梨レポート☆

スポンサーサイト


山梨レポート☆

皆様お久しぶりです~太最近猛暑でグダグダです・・・。
なにしろ画像編集するPCのある2階にはエアコンがなく、更新も遅くなってしまいました。
1階でノートPCでコメントの返信や、アップロードした画像で編集してます。。
暑さにばて気味なブログですが、これからも宜しくです・・・。

さて、山梨レポートですkao01
えー、私のいとこのおばさんの家では農園をやっておりまして、
毎年桃やらプラムやらブドウやら、果物をたくさんいただいております☆
今回は、久々に遊びに行くことになり、レイも連れて行くことになりました。
到着したのがお昼ごろ。
猛暑です・・・。
富士山の本栖湖を通ったあたりでは、22℃だったのにぃ。。。
山梨に到着して31℃でした。
山梨

おばさんちから農園まで徒歩5分くらいですが、暑い・・!!
今まで真昼間で散歩をしたことがなかったので、
レイさんばて気味ぃ~。
山梨1
「あ・・暑いのだ・・・。」

頑張って歩いて無事到着~☆
山梨2

桃さんご対面~♪
山梨14


農園に入るなり、草の間が涼しいのか、着くなり座り込んでべたーってなったレイさん。
山梨3

桃採ってもいいよって言ってくれたから、もらおうねぇ~♪
山梨4

桃大きいね~☆
山梨5
目が真剣です・・・。

山梨6
すごく大きくて、本当レイの頭より大きかったです☆
これですごく甘いから最高!

山梨7


山梨8
桃の木って、意外と背が低くてびっくりしました。

山梨9
桃の赤さを出すために、下にアルミシートを敷いて、太陽光を反射させているそうです。

レイさんその場で桃を食べました~♪
旦那からおすそ分け~☆
さすがに全部は食べられないので☆
山梨10

本当は冷えてから食べた方がおいしいけど、
やっぱりその場でも食べたくなっちゃう☆
熱い桃でしたが。。
山梨11

暑いからのどがすぐ乾いちゃって、
ジューシーだから最高だね♪
山梨12

この幸せそうな顔、かわいい~!
山梨13

桃、最高なのだぁ~!
山梨15

と、桃だけでなく・・・
山梨16

こちらはレイさんの場合、皮をむいて食べないといけないね~☆
山梨17


山梨18
プラムは帰ってから食べようね~☆

と、農園で満喫して帰ってきました☆
たくさんの桃の木、プラムの木、最高でした。
レイにも見せてあげることが出来てよかったです☆
レイも一緒に入れるって、いとこのおばさんだからだね☆
普通はペット可じゃないものね・・・。
このときはマーキングもうんPもしないようにしていたので、大丈夫でした。


☆おまけ☆
帰りに10歳年上の女の子にあったのだ☆
でも挨拶したけど、嫌がられちゃったのだ・・・。とほほ。
山梨19

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへFC2ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>チーちゃん様
お久しぶりです~v-278
夏の暑さにバテ気味です・・・。
仕事をやめてから初めての夏で、
一日中エアコンの中にいた生活から日常に
戻ったので、暑さにやられてますv-393

山梨は暑かったですね~v-278
いつも毎年ありがたくいただいていますv-353
レイも新鮮な桃を食べて幸せいっぱいですv-344
レイ・チョコタンさん、こんばんは♪
お久しぶりです☆
元気でしたか?
山梨、暑かったでしょ?
お知り合いに農園をやってらっしゃる方がいるなんて
いいなぁ~
新鮮な桃、美味しかったね、レイちゃん♪
コメント返信~♪
>ゆみちん様
暑いけど、楽しかったですよ~v-411
レイは暑さにまいってましたv-408
桃はいつも皮をむいてからあげていたので、
待ってましたよ~v-411
プラムはもう少しでがぶりといきそうでした・・。

>ゆみねぇ様
そう、熱い桃・・・。
食べると甘いけど、やっぱり冷えてる方が・・・。
帰るときにたくさんいただいたので、
冷やして連日食べ続けましたよ~v-411
山梨はフルーツ王国ですよねv-353
ごんちゃんもブドウ食べたのね~v-353

>そら&はな様
毎日暑くて、バテてしまってましたv-393
曇ったときや、夜中にこっそり更新しますv-411
グダグダですみませんv-356

がんばりましたv-278
ばててしまって催促する元気もなかったかもv-408
桃おいしかったですよ~v-344

>らん♪なな様
すっかり夏バテ気味なレイ&レイ・チョコタンですv-408
なんとか涼しい時間帯を狙ってがんばりますv-91

桃、おいしかったですよ~v-411
毎年ありがたくいただいてますv-411

らん♪なな様もお庭でお野菜を栽培されていて
すごいな~って尊敬してますv-354
これからいっぱいなりますねv-411
自給自足、素敵ですよ~v-411

>ねぇちゃん☆様
お待たせしました山梨レポートですv-278

レイは桃を食べていて幸せそうな顔をずーっと
していましたv-411
熱いのになぁと思いながら見てましたv-408
いやしんぼレイですv-354

>りくママ様
りく君もグダグダですかv-408
レイも私もグダグダしてます~・・・。
暑いですよね~・・。
りく君も草の上でぺったりんこ大好きですかv-411
気持ちよさそうですものね~v-411
採れたてを冷やして食べて最高でしたv-353
暑いね~レイちゃん夏バテしてるかーい?
りっくぅはぐだぐだだよーw
ウチも草の上でぺったりんこは好きですよ♪
気持ちい~んでしょうね!
採れたて最高だったでしょ★
幸せだね~レイちゃん!
待ってました★山梨レポート!

親戚さんに果物農家さんがいるなんてうらやましい(*´∀`*)
レイ君、桃美味しそうに食べてる~♪
熱い桃でも採れたては格別でしょうね(゜∀^)?
プラムにもかぶりつくレイ君が可愛いv-238
わ~い、レイくんもレイ・チョコタンさんもお久しぶりで~すv-411
暑さにバテテるみたいだけど、元気そうで良かった~v-408

桃、とってもおいしそうヾ(≧▽≦)
親戚にそういう人がいて、うらやましいな~v-343
うちは、私のほうも旦那のほうも、どこにもそういうありがたい身内っていないの(T_T)
レイくん、とっても幸せそうv-398
お久しぶりですi-179
ほんと暑い日が続きますねi-183
私もグダグダですi-230

レイくん暑いなか頑張って歩いたんだぁ偉いですねi-179
そらだったら絶対「抱っこ~」って言いますよi-227
美味しそうな桃ですねi-233
まんだか桃が食べたくなってきましたi-229
・・・熱いモモ・・・(汗)
残りは冷やしてレイ君も食べたかなぁ~?
うっとりしながらモモ食べてるねー
うんうん、盆地は暑いよねぇ~
フルーツがいっぱいだぁ~
山梨はフルーツ王国だよね~^^
私も去年ごんちゃんと一緒にブドウを買いに山梨に行ったなぁ~(≧m≦)
桃狩りなんてステキ!
桃狩りなんて風流ですね☆
レイくんは狩らなかったかな!?
小五郎だったら・・・狩らなくても歯型つけてたかも(^_^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
