fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  レイさんおねむ~☆ミ

レイさんおねむ~☆ミ

今日は月に一度のフロントライン&フィラリアのお薬と、
健康チェックに行ってきました病院
先生にレイは骨太&ダックスの中でもローングなのだそうです。
パピーの頃から前足が大きかったから言われてましたが・・。

そして先月、
「体重を6㎏まで増やしてくださいね☆
現時点5㎏だと、体を触った感じや見た感じ痩せてますので・・。」


と言われていましたが、レイさん食事にムラもあり、
なかなか食べてくれませんでした・・。

一時体重が5.4㎏まで増えたのに、

今日測ったら

5.02㎏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先生に、
「レイちゃんの好きなものを細かく混ぜてがんばってくださいね☆」
と言われてしまいました・・・。

レイさん、カリカリご飯に、
ぺティグリーのナチュラルファーム全種類使用して、
時にはシーザー混ぜて、
なんとか全部食べてくれていましたが、

最近慣れてきたそうで、

残します。

ムラが出てきたのです。。。

それだとグルメが増すだけなので、
カリカリだけに戻しても、お腹が空いたら
ようやく食べる感じです。
カリカリだけで食べてくれるようになったので
私としては本当嬉しいのですが、

今まさに

根競べです。。。

負けないぞ・・・!!

明日からささみを細かくして混ぜることから再チャレンジだ・・!!


とまぁ、そんな食事に関しては悩ませてくれるレイさんです。
まさに、
おねむ4
トホホ・・・。

そうそう最近、旦那に寄り添っている率が上がってきたレイさんです。
旦那は嬉しそうです。
80%以上私の方にいるので・・kao02
こたつを隔てて、私たちは向かい合う形で別々に座っています。
レイはおもちゃもホネガムも私のほうへ持ってきて、
わざわざおちりをくっつけて休んでいます。

それが最近
おねむ5
旦那にも寄り添うようになりました。
寒くなってきたからかな??
覗いたら、ご覧のお顔で甘えているのだ~って言ってます。

おねむ3
パピーの頃から、誰に何をされても全く怒らないレイさんです。
やられたい放題。
お耳が長いのね~♪byぞうさん

そんないたずらをされながらも、爆睡体制にはいったので、
テーブルのしたからパチリ☆ミ
おねむ
はじめはこちらを見ていましたが・・・

だんだん・・・
おねむ1
うとうと・・・

あっというまに爆睡。
おねむ2
この目を完全に閉じた爆睡しているお顔が
めちゃくちゃ私のツボですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日も天気が悪くて、曇り空だそうです。
曇りだけならお散歩は行けるね。

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキング

ペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>メロン母様
こんばんは~v-280
おおっv-405メロン君は元気いっぱい
食べてくれるのですね~v-353
もうレイに見習ってもらいたいですv-394
レイの寝顔かわいいですよね←超親バカ炸裂!
ありがとうございまーすv-344

>>チーちゃん様
そうなのです、レイは痩せちゃいましたv-393
リロ君も増量中ですよねv-91
アロハ君はその逆ですかv-411
ジャガイモを茹でて混ぜるといいのですね~v-21
早速見習わせていただきまーすv-354
甘えてる顔かわいいですか~?
ありがとうございまーすv-398

>>natyi様
そうなのです~v-390
頑張って根気よく増量させますv-91
ガチャ王子もそうだったのですねv-411
ラグ・ゼブラ王子達と競争するように
食べるようになったのですねv-278
うらやましいですv-354

>>ぱーのすけ様
こむぎ君も同じだったのですね~v-353
カリカリのお話、まさに今そんな感じです。
試行錯誤されたそうで・・。
私も頑張ってレイをご飯好きにしてみせますv-278
ポチありがとうございますv-344

>>ゆみちん様
本当頭痛いですv-393
ささみも割いたら割いたところだけ
選りすぐって食べるのですv-406
でも、そうやってあげるのもいいですねv-411
早速やってみますv-353ありがとうございますv-344
おやつはボーロとかクッキー以外なら
大丈夫ですv-411きっと・・・。

>>そら&はな様
そらちゃん、はなちゃんも元気モリモリ
食べるのに、増えないのですかv-356
そうですよね~、本当悩みますよね・・。
「ご飯あげてないのですか?」って
超失礼ですねv-402
そらちゃん、はなちゃんは胃腸がものすごく
丈夫なのですよねv-353きっと。
v-294の回数が増えるだけって、
すぐ消化できちゃうからですよねv-411
レイは、本当どうなんだろう・・。
頑張って増量させますよ~v-91

こんばんはです。
確かに長い子って大きくみえますよねi-229
体重増やすのって案外難しいですよねi-183
うちも痩せすぎだから増やしてくださいって言われるんですけど、
うちの子たちはレイくんと違って
食べるのに太らないんですi-181
食べる物を増やせば増やすほどv-294の回数が増えるだけでi-227
以前、ぜんぜん知らない人にまで
「ごはんあげてないんですか?」
って言われたんですi-231
今は一日3回のドックフードとおやつをあげて頑張ってますi-228
痩せすぎじゃ~ん
レイくん、グルメなんだからぁ。
おやつ食べてもらえないかもしれないな(汗)。
ささみを少量の水で茹でて、茹で汁をゼラチン(我が家はゼラチンがなかったので片栗粉を代用)でとろみがつくようにして、カリカリフードに割いたささみと茹で汁を混ぜてあげると食いつきが良いですよ☆
・・・もしかして小五郎だけ?orz
うちのこむぎ(Mダックス)も以前はご飯にムラがあって大変でした。
色々試すうちにどんどん贅沢なメニューになってしまって(笑)
で、カリカリのみに戻すも仕方なく1粒ずつ食べるって感じで・・・(^_^;)
試行錯誤の結果、今ではご飯大好きになりました♪
レイ君もそんな日が来るといいですね!
頑張って~~っ!
ポチ★
レイくん、お食事にムラがあるのですね~
うちのガチャさんも、好き嫌いが多くて困ってました。
今は、競争するように食べているので問題ないですが。
根気良く頑張ってくださいね!
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
レイちゃん、痩せちゃったの?
代謝がいいのかな?
うちもリロがガリガリだから
何とか増やしたいんだけど、うまくいかなくて…
じゃがいもを茹でてフードに混ぜるといいと聞いたので
最近はリロのフードにだけ混ぜてます。
アロハはダイエット中だからね(笑)
甘えるレイちゃん、可愛いね(*^。^*)
おはようございます
体重増やしてくださいって~~~
うちはその逆・・・
ううう~んこれ以上は増やさないでくださいっと・・・出されるものはぺろり
病院で買うフードが大好きっ絶対残しません
できればもっとくれ~目線・・・おいおいです

レイくん寝顔最高~くぅ~かわいい
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード