HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  日曜日はドックランへ☆2

スポンサーサイト


日曜日はドックランへ☆2

さて、3連休ど真ん中に
つーちん家日報ゆみちん様とチワコギの小五郎君を急遽お誘いして、
朝霧Field Dogs Garden へおでかけした第二段をお送りいたします。

他のワンコともあいさつしたり吠え散らかしたり、
逆に追い掛け回されたり、
小五郎君と追いかけっこしたレイは、
休むことなくずーーっと遊んでいました。

ゆみちん様のところでもドックランの様子が記事になってます☆
その記事はコチラ
いっぱい載せていただいて、まるでレイのブログ出張版みたいな感じに・・焦る3





ゆみちん様に抱っこされ嬉しいレイです。
ドックラン18

ではでは今日も写真が多めです。
私達が到着する前から来ていた
ジャックラッセルテリアの3兄弟とそのお父様の所で
小五郎君もおやつ待ちです。
ドックラン14
小五郎君の前足と、ジャックラッセルの子の前足が同じポーズ笑

と、そんな中・・・
ドックラン13
ヘタレイが後ろにいました笑
ジャックラッセルが怖いようで、近寄れないレイさん無言、汗

ドックラン12
がんばってちょっと近寄ったけど、
ジャックラッセルの子が挨拶しに来てくれたのに、
吠えちゃいましたorz
でも気になる・・・
なんなのレイさんjumee☆whyR

結局・・・
ドックラン15
戻ってきてしまいました~苦笑い
行きたいけど、怖いからって助けを求めて戻ってきたけど、
私はあえて心を鬼にし、手伝ってあげませんでしたkao07
自分で行くのだー!!レイ!

そして・・
ドックラン16
その場から離れたところで、
ミニチュアピンシャーの♀、小梅ちゃんに興味津々。
小梅ちゃんとお互い吠えたけど、気になるのは同じらしく、
ちゃんと仲良くなってました☆

そんな中、小五郎兄ちゃまは・・
ドックラン17
ゆみちん様のバックにお顔を突っ込んで、
おやつを探索中。。
さっきゆみちん様からもらったおやつをもっとちょうだいってハート
かわいい~

旦那もおやつをもってきたので、
ドックラン20
小五郎君とMダックスの♀のお友達が待機していました。
レイさんはおやつどころじゃなく・・・

ドックラン21
どーも、他の子がきになるようで目もくれませんでした。

と、ここでデジカメの充電が切れちゃいました。
やっぱり、壊れているだけあって、充電も即終了・・・。
フラッシュ全然使えないし・・・。

急遽携帯で撮影することに・・。
※ゆみちん様が一眼レフを持っていて、充電が切れてしまった~って
騒いでいたら、レイをいっぱい撮影してくださりました。。。
本当にありがとうございますjumee☆faceA76

20081013084427.jpg
真ん中に映っているのはパピヨンのランちゃん3歳。
とにかくレイが怖いけど、興味があるから匂いを嗅ぎたいのだーって
吠えまくって、失礼しまくりだったのに、
ランちゃん全然大丈夫なのでした。
時々「うるさいわねっ」って怒ってたけど。。

20081013084424.jpg
ランちゃんの飼い主様が優しくレイをなでてくださったり
抱っこしてくださったりで、本当ありがとうございましたえーん

そして、トイ・プードルちゃんがたっくさん遊びに入ってきました。
20081013084414.jpg
その中でも特に、このロジャー君
(何歳かお伺いしなかったのでわかりませんが、絶対パピーちゃんのはず・・)
とにかくレイがお気に入りのようで、ものすごく
遊ぼうよってアピール!
レイも嬉しくて2匹でしばらく遊んでいましたkao01
そういう時って遠くから眺めているだけで安心です。

んっ?!
20081013084418.jpg
ロジャー君・・???

あららっ・・??
このレイの顔・・笑
20081013084421.jpg
マウンティングしようとすかさずレイの背中に乗りますが、
レイもさせまいと振り払っていました。
レイもマウンティングしようとしましたよ。
お互い力比べかな??
どっちが上か遊びながらやるのですよね太陽
どちらかが完全にマウンティングされそうな時は飼い主同士で静止に入りました。

約3時間も休憩なしで遊びまくって・・・
20081013084411.jpg
小五郎兄ちゃまはお気に入りのタオルを銜えてご満悦ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20081013084407.jpg
旦那が何度もおちょくって「とっちゃうぞ~」って
手を差し出すと、すかさず銜えた小五郎兄ちゃま。
めっちゃかわいい☆

ドックラン19
だいぶ外も寒くなってきたし、夕方になってしまったので
ここらへんでお開きとなりました。
本当はもっとたくさんのお友達がいたけど、
カメラの不調で撮るに撮れず・・・。
ものすごく楽しい時間を過ごしてきました。

また行こうね!ゆみちん様小五郎君☆

レイは帰宅後、翌日あたりから疲れもとれずダラダラ。
雨だったからゆっくりのんびりすごしたね☆

そして・・小五郎兄ちゃまの真似をしてか背中をスリスリしてきたり、
他のワンコと会話したりしてか、妙に甘えん坊になってしまいました。
2日もべったりだったからかな?私たちから離れようとしませんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ドックランから帰ってきてからのレイは、
急にやらなかった行動とかしだしたので、笑えました。
きっとワンコ同士会話して何かを学んだのかな笑
ドックランで遊んでいる最中、いろんな飼い主様が
多頭飼いじゃないからわからなかったけど、
こんなこと家じゃ全くしたことないのに、なんだコレー?って笑っていたり、
不思議がっていたりしました。
ワンコ同士遊びかたってあるのですよね☆相手を誘うときとかいろいろ。
おもしろーーー!!




★お知らせ★
リンクに新しいブログが増えました!

太陽やんちゃモカの生活
※ミニチュアダックスのダップル系モカ君♂とモカ主様の素敵なブログです!
なんとレイの親戚さん探しで、
モカ君は「レイのお父さんのお母さんのお父さんのひ孫」でしたBrilliant
お互い「足太」笑さすが親戚☆ミ

太陽トイ・プードル メロンとのんびり生活
※トイ・プードルのメロン君♂とメロン母様の素敵なブログです!
メロン君とは先日朝霧のドックランでお会いしました。
同じ市内で、病院も一緒なのですよ~Brilliant
ちょっぴりワンコが苦手なメロン君ですが、ご家族そろってランにきていて、
とっても大事にされているのだなって思いました。kao02


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>メロン母様
リンクの説明がうまくできなくて、
ちゃんと説明できなくてすみませんでしたv-356
朝霧ものすごくワンコが多かったですよ~v-354
ワンコ嫌いでも、遠くからワンコを眺めているだけでも
何かを学んでいるそうですよv-353
メロン君もそうやって覚えていくのかもしれないですねv-344
息子さん受験生ですものねv-21
がんばってくださいねv-91

>>チーちゃん様
こんばんはーv-280
こういう環境って本当貴重ですよねv-354
リロ君はアロハ君というお兄ちゃんが側に
いてくれるから、毎日楽しいですよねv-411
この日は本当楽しかったですよv-344

>>そら&はな様
本当おもしろかったですよv-278
うふふ、レイはロジャー君に常に背中を
狙われていましたv-408
小五郎君もかわいいでしょ??
この銜えている時なんてかなり萌えましたv-344

>>ゆみちん様
そうなんです、見た目だと4キロくらいしか
無い感じですよね~v-390
これでも5キロあるのですよ~v-411
小五郎君と違って長さがあるから
軽すぎかもv-394
6キロ目指して増量中だけど、本人全くその気じゃなくて
毎日困ってますv-393

>>モカ主様
抱っこされて幸せだったようですv-411
モカ君だと、周りの子が来てモカ主様が
触ったらヤキモチやきまくりですよねv-411
ランにもいましたよ~ヤキモチやく子がv-408
こちらこそリンクありがとうございましたv-344
これからもよろしくお願いしますねv-344
抱っこされてるレイ君、本当に幸せそうっ(( ´艸`)
色んな可愛いワンコちゃん達と
一緒に遊べて良かったね♪
我が家のモカには見られない姿なので羨ましいです。
ドックランなんて行ったら、ベンチと同化してますよ;
リンクありがとうございました♪
足太同士、これからも宜しくお願いしますо(ж>▽<)y
レイくん軽すぎ~
小五郎だって4.4kgあるのに、だっこしてみたらレイくん長さのわりに軽くて、ヒョイッて上がっちゃったよぅ。
この写真、「やだっ、軽すぎるんじゃない!?」ってウェストのあたりを覗いてる時ですね(^_^;
みんな性格がそれぞれ違ってて、
見てると面白いですねi-179
レイくんがんばれ~って応援したくなりますi-179
小五郎くん可愛いですね。
特にタオル銜えてるところがi-237
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
たくさんのワンコと触れ合うことで学ぶこともあるんですよね^^
こういう環境って大事なことだと思いますよ。
リロもいい事も悪いことも
アロハの真似ばかりしています(笑)
レイちゃんも、レイ・チョコタンさんにとっても
楽しい一日でしたね(*^。^*)
こんにちわ
リンクして頂きありがとうございました・・・
リンクって・・・・・・なるほど・・・
朝霧で友達とた~くさん遊びまくったレイくんっ
たのしそ~!!遊びの中でいろいろ勉強していくんですね~う~んうちも勉強して欲しいんですが
息子共々メロンも勉強嫌いのようで・・・とほほです~はあ~とため息ばかり~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
