HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  11月3日はレイと初めて出会った日

スポンサーサイト


11月3日はレイと初めて出会った日

11月3日。
プロフィールで間違えて表記しちゃってましたがkao05
この日は、

レイとの初めて出会った日なのです!

始めは、私が会社をドクターストップで休み始めた頃、
※すぐ退社しました。
いつもペットショップがあると必ず見ていた私は、
その日もたまたま立ち寄ったお店の中にあるペットショップで
子犬市をやっていて、人もたくさんいたけど、覗いて見る事にしました。
旦那は他のものを見に、一旦その場からいなくなりました。
一人で見ていたら、ダックスが結構たくさんいて、
チョコタンって書いてあって、珍しいなぁ~と思い覗き込みました。
チョコタンが2匹いました。男の子と女の子。
簡易的に作られてあるダンボールの中に1匹ずついました。
女の子はお昼寝中。
男の子は元気にピョンピョン跳ねていました。

今までこういうペットショップですぐ抱っこが出来るって知らなくて、
抱っこ=飼うと思っていました焦る3

「抱っこしますか?」
と声を掛けてくださった店員さん。
うおぉ~っと一人興奮する私。。
(この時はワンコを飼いたかったけど、すぐに飼うとか思っていませんでした。)
始め違う犬種の子とか抱っこをさせてもらいました。
やっぱり気になる、ダックス!
その時はダックスに対して、友達の亡くなったくぅちゃんが重なったのでしょうか、
特別な思いだったので、
「この子もいいですか?」
と思わず言ってしまいました。
抱っこできるという嬉しさのあまり久々にテンションがあがる私。。
その時に抱っこしたのが
レイ
でした。

レイはダンボールの中からでも人懐っこくピョンピョンしていました。
女の子はレイの毛色よりももっと薄いカフェオレみたいな色の子でした。
2匹とも目がブルー!
2匹抱かせてもらいましたが、
やっぱりレイをもう一度抱っこさせてもらいました。
すごく目が綺麗な子達だなぁ~
足がでっかいなぁ~と思って眺めていたら、
旦那が来て、思わず、
「この子を飼って~」
と言ってました。私。
旦那はしぶしぶ了承。。
りきじぃじもいたし、いろいろ考えていましたが、
店員さんもレイをものすごくおすすめしてきました。
で、結局その場で契約しちゃいました!
本当はもっと細かく書きたいけど、ものすごく長くなるし、
ブログの初めの頃にも書いてあるので、こんな感じでkao02
名前もその場でワンコを飼うならとずっと思っていた名前にしました。

その翌日にレイを迎えにいって、飼うことになりました。

なので11月3日はレイと出会った記念日です。
もう1年たちました。
早いなぁ~。。

契約後、もう一度だっこさせてもらう旦那。
20080229165641.jpg
レイ
と私。
レイ1
小さかったなぁ~!!
今では目がモスグリーンになってます。

しばらく、レイの思い出ブログになりそうですが、
お付き合いくださいませ☆

☆お知らせ☆
レイとの出会い1周年記念で何かプレゼントをしようかと思います。
本当はブログ1周年の方がいいのかもしれないですけど・・。

応募は11月8日まで。1年なので厳選なる抽選で1名様に。

レイグッズとかおやつとか。。
何になるのかは秘密ですが、そんな大それたものじゃないのは
確かです・・。
それでも良いという方は、メールフォームにてご連絡ください☆ミ


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>メロン母様
信じられないサイズでしょ?v-408
1年たちました☆
本当、あの時レイを飼うって決めなかったら、
今頃どうなっていたのかな・・?って
思いますよ~v-411
メロン母様もここで子犬ちゃんを抱っこして
いたのですね~v-411
レイに幸せって思ってもらえてたらいいなぁv-353
No title
あれまあ~
レイちゃんちっちゃいねえ~
そうか~出逢って1年なんですね~
赤い糸ってあるんですね~
私もよくメロンと出会うまでは
そのお店でわんちゃん抱っこさせてもらいました
もう~この子うちの子にしたい~ってどのくらいいたかしら~・・・
レイちゃんっ優しいママパパに出会えて幸せねっ
コメント返信~♪
>>tamtam様
こんばんはv-280お久しぶりですv-411
コメントいただいてから早速お邪魔させていただきましたv-344
ゆずかちゃん、お父さんが同じなだけあって、
本当そっくりですよねv-411
初めてワンコを飼い始めてから、丸1年。
あっという間でしたv-353

>>らんぷり様
こんばんは~v-280
本当、あっという間に胴長に。。。
抱っこして、今では両手で支えないと
落ちちゃいますねv-408
やっぱり会った瞬間運命なのでしょうねv-344
チョコラ君とレイ、つながりがあったら嬉しいですね~v-354

こんばんわ
レイくんと出会って1年ですか~^^
早いですよね~大きくなるの^^抱っこして何か感じるものがありますよね^^
うちも、プリンの時そうでした^^    
チョコラの時は画像で見た瞬間決めました^^
レイくんとチョコラ似てないですか??「もちろんレイくんの方がかわいいけど」^^つながりが、あったりして~^^今日も応援ポチです^^
No title
こんばんはv-354 tamtamです。
お久しぶりですv-411
レイくん、ゆずかの小さい時とそっくりv-363
やはり親戚さんだと改めて感じました。
わんことの生活、楽しくて月日があっという間の私ですか、
レイチョコタンさんはどうですか?
ブログ更新したのでよかったら覗いて下さい。
コメント返信~♪
>>そら&はな様
この頃は携帯でしか撮ってなかったので、
綺麗な画像じゃないのですv-406
月日がたつのは早いですよねv-411
本当そうですね~、元気でいてほしいですねv-353

>>ゆみちん様
すごく小さかったです~v-411
子犬の頃はまん丸でかわいかったです~v-344
小五郎君も2周年ですねv-354
プレゼント企画やってみたものの、
誰も来なかったら・・・笑えますよねv-389
プププッ
萌え~v
レイくん、小っちゃい時からかわいかったのですねー!
仔犬の頃の上目使いに見上げる表情がたまらないですよ。
「私は小五郎がうちに来て2周年」て記事、書くの忘れちゃいました(^_^;
そうそう、小五郎はうちに来てから3日目に初めて吠えたんですよ。
この仔は吠えないねぇ、って言ってたところでした。
今ではワンワンキャンキャンうるさいったら・・・(-。-;

1周年記念のプレゼントには応募したいけど・・・先日服をいただいちゃったから、今回は他の方にチャンスをお譲りします(^ー^
何だったのかは教えてもらえますかぁ。
No title
レイくん、ちっちゃi-233
月日が経つのって早いですよねi-183
はなもついこの間うちに来たと思ったら、
もう3年近くにもなるんですよi-230
いつまでも元気でいてほしいですよねi-228
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
