HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  2007年11月6日に撮影したレイ。

スポンサーサイト


2007年11月6日に撮影したレイ。

ちょうど1年前に撮影したレイです。
撮影日も11月6日。
まだ引越ししてPCもネットにつながってなかったです。
このブログは今年2月から創めました。

11月6日は忘れられない特別な日なのですkao06

レイを迎え入れて、2日後なのですが、ワンコ初心者の私。
結婚して旦那が購入した中古住宅で、2人きりの生活なので、
2階の空室にレイの部屋を作りました。
旦那も室内犬は初めて。
そぉ~っと二人で部屋のドアを開けて、寝ているねって
言いながら眺めたり、起きていたら二人で遊んでみたり、
壊れ物を触るかのように、大事にしていました。

子犬はとにかく睡眠時間が必要だと思っていて、
部屋にあまり入らずに、そっと見守っていました←お馬鹿です。。
夜鳴きもしばらくはするって事だったので、
どんなに泣いてもいかないようにしていました。。。

そして、2日後。
レイの部屋に入って、レイを眺めたりしていました。
まだレイが我が家に慣れてないから、抱っこは控えめにしていました。
※この頃からゲージ内のトイレでは、しつけスプレーしておいたためか、
100%おしっこは成功していました。
旦那は夜勤だったので、お昼過ぎまでいました。
このときはこのように元気でした。
20080229164033.jpg

20080229184721.jpg
お水を一生懸命飲んでいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20080301222440.jpg
夜鳴き以外では鳴くこともなく、おもちゃで遊んだり、
元気いっぱいでした。

しかし、旦那が仕事にいってしまい、
レイと二人きりになった夕方ごろから・・・
20080301222442.jpg
レイがゲージのベットの中でうずくまって元気がありませんkao05

P1000090.jpg
抱っこしてもひ弱にそっと寄り添って寝ているだけになってしまいましたkao05
急変してしまったので、どうしたらいいものか・・。
眠いだけなのか、なんなのかわからなかったので、
そのまま1階の居間に連れて行きました。
おしっことかしたら困るので、トイレシーツとか全部グッズは持っていきました。

ふとレイが目を開け、
とてちて歩いて、いきなりの嘔吐・・!!
ワンコの嘔吐って初めてだったので、
始めは何が起こるのかわからずじっと見ていました・・・。

あわててトイレシーツをひいて、まだ吐きそうだったので、
背中をさすっていたら、今度はマーライオン並みの下痢・・!!

とにかくパニックに・・。
とりあえず、汚物を片付けて、レイを抱っこしたまま、
旦那にメールで連絡して(↑2枚の写真は旦那に送った写真です。)、
まだ動物病院に行ってなかったので、
とりあえずペットショップに連絡することに・・・。
そしたら店長さんに、
「レイ君は今環境が変わった事に気づいて、寂しさとそのストレスで
そうなっちゃったのでしょうね。。2~3日預かりましょうか?」
ということで、ペットショップに緊急入院。。
もう着いた頃はぐったりで、私は泣きそうになりました。。

店長さんに、なるべく家族の顔が見える所に慣れるまではゲージを
置いてくださいって言われて、
翌日レイの部屋をやめて、居間に全部移動してきました。
そして、無知な私は本をかって研究していました。
レイにごめんねって思いながら・・・。

それから2日後にレイが我が家に戻ってきてくれて、
何事もなかったかのように、暮らし始めてくれました。

そして今ではすっかり甘えん坊に。
私も親ばかですけど、最近では私より旦那の方が超過保護です・・・。

長々読んでいただいてありがとうございました。
明日は去年のこの事件から退院してきたレイの写真を載せます。



☆お知らせ☆
レイとの出会い1周年記念で何かプレゼントをしようかと思います。
本当はブログ1周年の方がいいのかもしれないですけど・・。
ブログ1周年は来年2月に開催します☆

応募は11月8日まで。1年なので厳選なる抽選で1名様に。

レイグッズとかおやつとか。。
何になるのかは秘密ですが、そんな大それたものじゃないのは
確かです・・。
それでも良いという方は、メールフォームにてご連絡ください☆ミ


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>チーちゃん様
こんばんは~v-280
この時は、私が神経質になりすぎていたようですv-393
子犬は来たときから2~3日はゲージから
出さないほうがいいって聞いていたのでv-356
あさはかでしたv-393
勉強不足もいいとこでしたv-393
アロハ君は、始めから皆が見える所で安心でしたねv-344

>>そら&はな様
突然の嘔吐と下痢だったので、びっくりしましたv-356

そらちゃんは今まで独り占めできてたのに、
はなちゃんが来てびっくりしちゃったのでしょうねv-411
ワンコのストレスは侮れませんねv-356

>>ゆみちん様
小五郎君もとってもかわいがられていますね~v-344
昼夜逆転、レイもそうですよ~。
最近旦那の夜勤の残業で、1週間は必ず逆転します。
なので、あまり体によくないのでは、ちょっと心配ですv-394

家族記念日、今からでも大丈夫ですよv-398

>>tamtam様
旦那様も過保護ですか~v-411
おなじですねv-408
レイは小さい頃はお目目がパッチリでしたv-353

コメントとか気になさらないでください~v-411
こうして来て頂いてくださるだけでもありがたいのでv-398

>>モカ主様
癒されましたか?ありがとうございますv-411

モカ君もレイの親戚さんなだけあって、
手足は足太ですよねv-411
やっぱりワンコ飼い始めは戸惑いますよねv-356
お互い、順調にここまで成長してくれて、
本当幸せですよねv-354

>>メロン母様
メロン君もいろいろありましたか~v-353
そうですね、家族の愛が一番ですよねv-411
メロン君もすごく大事にされてますねv-411

>>ジュエリーママ様
本当びっくりでしたv-399
私の勉強不足でレイにはつらい思いをさせてしまいましたv-393

そうですね、レイは母方の祖母がブラタンなので、
パピーの頃はものすごいこげ茶でしたv-411
最近、やっと耳とか頭とかチョコタンらしい色に
なってきましたよv-411
相変わらずおばあちゃんの血が濃いようですv-411

これからもレイを大事にしていきますv-411
No title
今となっては、懐かしい思い出やけど
その時は、ビックリしたやろ~~
可哀相になァ~寂しさと不安とで
めっちゃストレスになったんやろうねェ~v-409
小さい時の写真は、ブラックタンに見えるね~
顔も可愛いよォ~でも、赤ちゃんの時の顔、今もそのまんまや~ん♪
面影、バッチリあるよォ~♪
こんなに大切に飼われとるレイ君は幸せやァ~~v-415
No title
初めてのことですから・・・いろいろありますよね~
我が家でもいろいろありましたよ~
私もた~くさん本を読みあさりましたっ
でもなんていったって
家族の愛がわんちゃんにとって一番ですよね
これからもパパママたちの愛を一杯もらってね”レイく~ん”
No title
ん~パピーのレイ君可愛い過ぎる。
食べちゃいたいです♪
なんかわかるなぁ~。
ウチはリビングにゲージを置いてましたが、
しばらくはあまり遊ばない方がいいとショップで言われて、
でも、気になってひたすら眺めてたりしました。
私は昔ワンコを飼った事がありましたが、
子犬からってのは初めてで、色々心配したりもしました。
ま、飼い主の想像以上に順調に育ってくれましたけどね;
パピーのレイ君を見て、
小さい時は、体はメチャ小さくて、手だけ異様にでかい子だったなぁ~。
とか、モカの小さい時の事も色々思い出しちゃった♪
癒されました♪

No title
コメントありがとうございます。
私、ブログを始めて日が浅く使い方がよくわかっていなくて、お返事できませんでしたv-395 ごめんなさい。
レイくん、おめめがとっても大きくてホントかわゆいv-344
うちは小豆が来た時あまりにも触り過ぎて嘔吐しました。
やはりほどほどが一番なのでしょうか。
ちなみにうちも旦那が過保護です。
心配でしたね(:_;
うちは小五郎と家に帰ったらすぐリビングにサークルをセットして、ずぅ~っと構いまくりでした(「いぬのきもち」を見たらそっとしておくようにって書いてあってガーン!)。
夜鳴きはしなかったけど、昼間人間が不在でお留守番だったから寝てばかりいたので昼と夜の区別がつかなくなっちゃって、生後3ヶ月頃は夜中に遊べ遊べってうるさかったです。
それからですね、とってこいを教えたのは。

家族記念日の記事、書き忘れちゃったなぁ・・・。
No title
レイくんは箱入り息子?だったんですねi-179
吐いたり、下痢とかが続くと確かに焦りますよねi-238
うちは、はなが家にきてすぐそらがそんな症状になりましたよi-229
間違いなくストレスですねi-227
No title
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
そんなことがあったなんて…
初めてのワンコとの暮らしには戸惑うことが多いですよね。
レイちゃんは環境が変わったことと寂しさからの
嘔吐と下痢だったんですね。
大事に至らなくて本当に良かったです。
アロハは最初からリビングにケージを置いたので
落ち着かないかな思ったけど子犬の時は寝てばかりなので
まったく関係なかったようです☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
