HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  レイの思い出☆ミ

スポンサーサイト


レイの思い出☆ミ

去年の11月6日にペットショップへ逆戻りして、しばらく入院していたレイ。
すっかり元気になって9日に退院して我が家へ戻って来ましたkao03

毎日連絡をくれた店長さん、ありがとうございます。
もう退院できますって言われたときは、嬉しくってたまりませんでした!!
すぐさまレイを迎えに車を飛ばしましたよ~!!

レイの入院中に全て居間に移動しました。
退院して我が家に戻ってきたときは、もう一度最初からって感じで、
我が家へ迎えました☆

レイも私の顔が見れるところで安心したのか、
自分のベットでお昼寝を始めました。
20080301222448.jpg
今では信じられないサイズです。
今のレイだったら、これ体しか入ってない状態で顔と足は全部出てますね・・。
あ~小さかったなぁ・・・。

20080301222446.jpg
入院中に購入したパピーコングで遊ぶレイです。
すっかり元気で本当一安心ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20080301222444.jpg
遊びつかれて、顔だけ出してウトウトするレイ。

この日から、レイが寂しさのあまり嘔吐したり下痢をしたりすることはなくなりました。
でも、寝るときは別々だったので、朝う●Pしてレイがそれを踏んでしまって、
毎朝大掃除でしたkao06
トテチテ足音が聞こえたら、う●Pをしちゃって、踏んでしまって
嫌がって、寂しくなって、呼んでっていうサイクルなので、
ゲージの中がものすごいことになってたり、
居間がものすごい臭いで充満してたりっていう時期がしばらく続きました。
お風呂はまだは入れなかったのですが、
ひどいときは、軽く洗い流す程度で、シャワーしたりしていました。

旦那が2交代勤務なので、時間帯が週ごとに変わるので、
レイがトイレでう●Pをして、踏まないで2度ねを覚えるまで
大変でしたね~・・。

今となっては、まだ1年しかたってないのに、いい思い出になってます。

思い出に浸ってしまいましたが、ブログの過去記事でも同じようなこと
書いているので、1年記念でここまでにしたいと思います☆
本当いろいろありましたね~・・しみじみ。。

レイのおかげで幸せをいっぱいもらいました。
命の大切さとか、インドアな私がレイのおかげでちょっとアウトドアになったり。
ワンコもしぐさとか、ただしゃべれないだけで、人間とまったくかわらないんだなって
実感することができました。

ただ、飼うときにも思いましたが、レイは寿命が人間と違い

「短い」ということ。

これだけはさけられないので、
本当に大事にしていきたいです。
できれば永遠に一緒にいたいけど、それは無理なので、
レイが幸せに思ってもらえるように毎日を生活して生きたいです。

皆様もワンコとの生活、日々大事にしていってくださいね☆ミ


☆お知らせ☆
レイとの出会い1周年記念で何かプレゼントをしようかと思います。
本当はブログ1周年の方がいいのかもしれないですけど・・。
ブログ1周年は来年2月に開催します☆

応募は11月8日まで。1年なので厳選なる抽選で1名様に。

レイグッズとかおやつとか。。
何になるのかは秘密ですが、そんな大それたものじゃないのは
確かです・・。
それでも良いという方は、メールフォームにてご連絡ください☆ミ


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>ゆみちん様
小五郎君は偉いですねv-411
レイは夏から一緒に寝るようになって、
寝室と居間の境の扉を完全に閉めないと
あきらめてサークル内で寝てくれませんv-389
旦那が過保護なため、ほとんど一緒に寝てますけどv-395

サークルから脱走はすごいですね~v-405

>>チーちゃん様
こんにちは~v-278
そうですね~v-411
もうすっかりワンコ中心の毎日になってますねv-411
素敵な時間がゆっくり流れてくれるといいですよねv-353
パピーの頃のあわただしさもいい思い出ですよねv-344

>>ゆみねぇ様
1日遅かったって、レイ企画の事ですか??
まだ大丈夫☆って事で、一応月曜に最終締め切りにしようかな
って思ってましたv-411

ごんちゃんと8年素敵な時間をすごされているようですねv-344
本当ワンコとの毎日は楽しくて癒されますねv-411
家族の欠かせない存在でですねv-411
ごんちゃんは絶対幸せだと思いますよv-411

>>そら&はな様
こんにちは~v-278
そうですね~、改めて振り返るとちょっと寂しいかもv-411
本当にずっと一緒にいたいですねv-411
No title
こんにちは~
確かに子犬時代は大変ですよねi-183
でも手がかからなくなったらなったで
少し寂しくないですか?i-229
ほんと、出来る事なら
ず~~~っと一緒に居たいですよねi-176
No title
あっちゃぁ~!
1日遅かったっv-12

うんうん、
私もごんちゃんと出会って8年ちょっと。
日々大変だけど
振り返ってみたらそれが楽しい思い出なんですよね。
家族の会話で必ずごんちゃんの話が出てくるし、
散歩に連れて行った人が必ず今日は●●まで歩いて
そこで大きいワンに吠えられてダッシュで逃げたよー
なんて報告してますよ(笑)

私の目標はごんちゃんに
「この家の子で良かったワン♪」と思ってもらえる事です♪
No title
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
家族が見える所にハウスを置いてレイちゃんも安心したんですね^^
そうそう、パピーの頃ってウ〇チの回数が多いから大変…
リロなんて必ず明け方にしてたので
その度にワンワン鳴くから起こされて寝不足続きでした。
ワンコと暮らすようになってから私も生活がすっかり変わりましたよ^^
すべてワンコ中心だしね(笑)
どうか、ゆっくりゆっくり時間が流れて
少しでも長く一緒に暮らしたいと思っています☆
普通にサークルにいられるのねー
小五郎はサークルは寝るところだと思っているようで、起きている間はサークルの外をうろうろしてます。
お昼寝は適当にこたつ布団の上とかカーペットの上とかで寝てますが、熟睡したい時はサークルのベッドで寝てます。

小五郎は2回サークルから脱走しました。1回はソファの上で寝てました(過去記事あり)が、もう1回はこじ開けたサークルの扉を逆からこじ開けてサークルの中に戻ってきてました( ̄▽ ̄;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
