HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ヒメちゃんメイちゃんお泊りの巻

スポンサーサイト


ヒメちゃんメイちゃんお泊りの巻

私の友達2人+ワンコ2匹が初めてお泊りに来てくれました~☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ヒメちゃんメイちゃんでーす!!

ヒメメイ14
ヒメちゃん6歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
椎間板ヘルニアで一時期歩行困難でしたが、今ではだいぶ回復して
引きずりながらも歩いています。
尻尾も時々動くようにまでなりました。
お散歩のときはふらふらしながらも懸命に歩いて、しっかり後ろ足を動かしていました。
これぞママさんの懸命な看病のおかげでしょうねえーん

ヒメメイ15
メイちゃん4歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママさんと同じチロリアンパーカーで登場してくれました☆
そうそう、メイちゃんはとても賢いので今までレイガードとして台所の入り口に
ゲートを置いていたのですが、あっさりお鼻でどかしてましたkao05
それに、おトイレもレイのサークルの中のおトイレに一人で入って
100%成功してました。
なんにも教えてないのに・・。すごいぞメイちゃん!!
しかも、先日乳腺腫瘍の手術をして片方のお乳を切り取ったのです。
良性でひとまず安心☆

もうレイとは何回も会っているので、久々の再開で嬉しかったようですハート

それにしても落ち着かない3ワン・・。
疲れ知らずというか、なかなか写真も撮れずkao06

今夜はチーズフォンデュをやる事になっていたので、
ひとまず3ワンをそれぞれのサークルやらクレートやらに入れて
友達と買い物に出かけてきました~。

友達がネットで注文していたチーズはスイスの輸入物☆
ヒメメイ
細かく刻んで、チーズフォンデュ用の鍋ににんにくを塗りつけて
他の鍋に白ワイン(辛口)を煮詰め更にお水を加えて煮詰めて
かなり煮詰めたところをチーズフォンデュ用の鍋に移して、
チーズとワインで煮込んで出来上がり☆
これに、ボイルしたソーセージやら野菜やらを用意して
食べました☆ミ

すんごくおいしかったけど、これ臭いがかなりあるそうで、
作ったり食べたりしているとあまり気にならなかったけど、
外へ一旦出て、部屋に入るともんのすごく臭くて、
友達とびっくりしながら食べましたkao05
正直強烈・・・!!!
でも、あまったから2日連続でいただきました。

ワンコたちは平気だったのかしら・・・jumee☆whyL

食べ終わったあと、まったりしていたらワンコが友達の上に集合してました。
ヒメメイ1

ヒメメイ2

ヒメメイ3
一向にどく気配なし。
友達は腰が悪いので座椅子に座ってもらっていました。
(椎間板ヘルニアなのですよ~・・。)
3ワンあわせて、16キロくらい??

旦那が帰って来たときは、メイちゃんヒメちゃんレイがワンワン吠えて
撃退してました笑
2日目は慣れてくれて吠えられませんでしたが。。

深夜遅くまで食べたりしていました。。
ワンコもずーーーっと起きていたので本当は眠いはず・・。
レイなんて座ったままウトウトしていました。
ヒメちゃんメイちゃんは今夜はずーーっと一緒にいるのに、
少しでも離れていたくなかったのでしょうか笑

旦那以外は雑魚寝しました星

ヒメちゃんはレイのサークルに毛布をひいて、
メイちゃんとレイは私たちと一緒に。
ヒメちゃん慣れてくれたのか、明け方いびきかいてました笑
レイとメイちゃんはあちこち移動しまくって、
ちゃんと寝れなかったのでは・・??

久々にお友達とお泊りで私自身かなり楽しかったです。
でも、ムービー●ラスで「●ウ1」~「ソ●3」まで深夜に放送していて、
それをつけていたら正直グロかった。。。
悲鳴ばっかりで、最後までみないで消しました。

次回は2日目にお散歩した写真をUPします!

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
v-22皆様返信が遅くなって申し訳ないです。
いつもありがとうございます
v-22

>>そら&はな様
レイを飼い始めてから、本当に人間とやることが
一緒だな~ってつくづく思い知らされていますv-411
この日もそら&はな様の言うとおり、
興奮してずっと起きていましたよv-408
本当面白かったですv-344

>>ゆみちん様
すごくおいしかったですよ~v-411
いっぱい食べてしまいましたv-411

>>ぱーのすけ様
いつもありがとうございまーーすv-344

>>らん♪なな様
チーズを溶かす前に細かく切ったチーズにコーンスターチを
からませておきますv-411
↑これ書いておくの忘れてましたv-356

レイはテンション上がりまくりでしたよ~v-411
ワンコはワンコ同士で何か話していたのでしょうねv-411

メイちゃんには本当感心させられましたv-411
念のために、レイのマナーパンツとか、
飼い主様がオムツ(人間の新生児用を尻尾の穴を開けて作成した)
を持参していたので、つけたりもしましたv-411
本当トイレだけはレイも心配で、
ほとんどマナーパンツをはかせてますよv-411
No title
チーズフォンデュ、そーやって作るのねv-352
φ(..)メモメモ
参考になりました~v-411

レイくん、メッチャテンション上がっていたんでしょうね^m^

メイちゃんのトイレ、すごいね~v-405
よその家のトイレがわかるなんて、
ホントおりこうだねv-410
トイレさえ分かってくれれば、安心して預けていけるけど
できないと気になって仕方ないですからねv-390
No title
こんばんはー!
今日は読み逃げで失礼しますーっ。
お疲れ様でした~!
チーズフォンデュかぁ~、おいしそうです。
しかもおうちで友達と一緒だったら、ものすごい量を食べてしまいそうです。
No title
こんばんは~
なんだか楽しそうですねi-189
ワンコも子供と一緒で誰か来てたらなかなか寝ないですよねi-179
興奮してるのかな?
いつもの寝てる時間になっても、
目ガンガンだしi-230
超眠たそうなのに遊んでるしねi-227
面白いですよねi-179
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
