HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ロングリードなのだ☆の巻

スポンサーサイト


ロングリードなのだ☆の巻

旦那がずっとレイに買ってあげたかったものをネットで注文して届いたものは・・・
リード
つーちん家日報小五郎兄ちゃまと遊んだ際、ゆみちん様が持参してくださったロングリード。
※その時の記事はコチラ
これがすごく良かったのと、レイが脱走を3回もしているので、
絶対買おうって決めたそうなのです笑

レイは、今までずーーっとリードなしでも、走っても必ず戻ってきて
側にいたので安心しきっていたのですが(今も離れると不安で側に戻ってきますが・・・)、
初めて脱走したのが、お庭で草むしりをして、今まで草で通らなかった場所が
通れることを知って、勝手に裏口からでてしまったのです・・。
※裏に生えていた草もほんのちょっとだったのに、今まで全く通らなかったのです。
コの字型でお庭があるのですが、裏は柵をしておらず、
裏のゴミ箱付近からそぉ~っと出て行ってしまっていて、
いそいで探したら、いつも仲良くしていただいている裏のおうちのお庭にいたのです汗とか
そこまでなら、今までとかわらず呼べばすぐ私のもとにくるレイでしたが、
ちょうど軽トラックが横切って、それを追いかけてあわや広い道路へ出てしまうところでした・・・。
初めての出来事で心臓が飛び出しました・・・。

※お散歩でよく軽トラックの後ろにコーギーを乗せて通る人がいて、
レイにとって軽トラック=コーギーみたいな感覚なのです・・・。

2回目の脱走は動物病院で、車から降ろす際、興奮していてハーネスがすっぽ抜けてしまい、
これまた車の通りが激しい道路へ自転車を追いかけて出て行ってしまったのです・・。
私が無理やり道路へ飛び出して、両方から来る車やトラックを静止・・!!
死ぬかとも思わなかったくらい必死でした・・。
その自転車に乗っていた人も引き返してきてくれて
無事動物病院の駐車場で捕まえることができました・・・。

3回目。これまたお庭。
旦那が作ってくれた柵の向こう側で猫が横切って、レイは大興奮。。
柵を通り抜けて、向かいのおうちの裏庭まで走り去ってしまいました・・・。
ちょうど柵も古くなってきたから、木だし痛んできているかもしれないねって
修正しようかと話していた矢先の出来事です・・・。
旦那と私で裏庭にいたレイを確保・・。
道路に出なくて良かった・・・・・。

という事件が(飼い主の責任重大なので、大反省しておりますorz)ありまして、
もうレイは離して外で遊べないと判断して、いつもいく野球場でもリード着用にしました汗;

これはゆみちん様のもっている素敵なリードに比べると長さも重さも違いますが、
安かった軽量型の15mにしました☆
リード1
レイさんもう二度と怖い思いはしたくないからねっ!!


早速、いつもの野球場へ出かけて使用してみました。
リード2


リード3
長いのもあって、気になるような感じでしたが、いっぱい走って大喜び!

リード4
ちょっと旦那と二人でかくれんぼしたら、さんざん走ってわが道をいっていたレイ。
急に振り返ったら私達がいないので、不安そうにあたりをキョロキョロ。
ふんふん匂いをかぎながら探しに来て見つかりました~!
見つけた時のレイの喜びようが半端なかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リード5
これからは安心して遊べるね☆
長さの制限があるけど、15mもあれば十分だね!!

飼い主失格と叱咤されないように、これからも精進していきますorz

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>ゆみちん様
そうそう、それを購入しようと思って見に行ったのですが、
高くて断念しましたv-356
今回購入したのは軽くて、走るとものすごい
紐の音がしますよv-408
今度またいっぱい走りましょうね~v-411

>>†らら子†様
こんにちは~v-278
そうなのですよ~、レイにはびっくりしましたv-393
ららちゃんもお気をつけくださいねv-344

ロングリード、これって本当はフリスビーの
練習用らしいのですが、結構いいですよ~v-411
おすすめですv-344

>>のぞりん様
こんにちは~v-278
そうなのですよ~v-393
無事だったからこうやってお話できるのですが、
今も考えるとゾッとしますv-399
本当これからもレイはドックラン以外で
走らせる場合はリードを着用しますv-354

>>ジュエリーママ様
そうなのですよ~v-356もう大事件でしたv-393
このロングリードでこれからはいっぱい
走りますよ~v-411
一安心ですv-344
あぶないねェ~!
そんなん何回も危ない目に会ったんやァーー!
怖いねェ~無事で良かったわァ~♪
やっぱ、そのロングリード買って正解やなッ!
それええわァ~♪
めっちゃ、思いっきり走っていけるねェ~
楽しそうに走りよるもんねェ~v-411
NoTitle
こんにちは
レイ君脱走経験ありなんですね。
道路にワンコだけで出ると危険がいっぱいだからほんと怖いですよね。
でも何事もなくレイ君捕獲できてほんとよかったー
これからは広い場所でもこのながーいリードで安心ですね!

NoTitle
こんにちは~v-410
レイくん脱走して危ない目にあっていたんですね!!
でも無事で良かった~(´∀`)
うちはまだ脱走はないけどドッグラン以外は絶対リードは離せません。家の前でも!!
ららもどこへ行ってしまうかわからないから(;´Д`)
こんなに長いリードもあるんですか?
(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
これなら思いっきり走れるね♪
NoTitle
おぉ~、ついに購入されましたか!
うちのはPET CITYの売れ残りだったから20mで、なおかつ森林迷彩ですよぉ。
ロングリードは重いですから、わんこの体型に合わせた長さ・太さを選ばないとですね。

小五郎はレイくんがいる時じゃないとロングリードつけても遠くまで行ってくれないのよ~。
今は部屋の片隅でとじかっています(笑)。
コメント返信~!
>>そら&はな母様
おはようでーすv-278
そうなのですよ~v-393
未だに轢かれたらって想像しちゃってぞっとしてますv-399
はなちゃんもあったのですかv-405
大変でしたね・・・v-406
そうなのですよね~、おいかけちゃダメってわかってても
私も必死になっちゃって・・。
呼び戻しを完璧に教えようと思いますv-390
ロングリードはいいですよぉ~!

>>らん♪なな様
かりんちゃんも追いかけちゃうのですね~v-356
レイも軽トラックとバイクと自転車には
興奮しちゃいます・・。
乗用車はおとなしく左側について待ってますけど・・。
本当今までがキセキですv-406
15mでも十分走れますよ~!
かりんちゃんもお試しアレ!!

>>とっと様
本当そうですよね~v-406
以後十分に気をつけてますv-406
15mって短いようですが、以外と走り回るには
いいかもですよ!
レイもいっぱい走り回ることが出来て、
本当一石二鳥です!

>>りくママ様
おおっ!手繰りよせるのが結構大変ですv-408
手釣りみたいな感じですv-408
ご想像の通りですよ、きっとv-408
りっくんもどうですか~v-411

>>さくらと蓮様
さくらちゃんも蓮君もヒヤッと事件があるのですねv-356
本当、怖かったです・・。
脱走レイなので、本人は私がついているからって
安心しきって出て行っちゃうのですよ・・・。
15mのロングリードはいいですよ~!
安心して走らせることができますv-411

>>チーちゃん様
ありがとうございますv-353
本当キセキですよね、今頃どうなってたかって
想像するだけで怖いです・・。
ドックラン以外では必ず着用して遊ばせてますv-411
15mはいいですよ~!広々していて
楽しそうでしたv-411

>>ぱーのすけ様
こんばんはv-280
本当そうですよね、レイはもう離せませんっ!
ドックラン以外では着用していきますv-411
15mのロングリードでおもいっきり走ってますv-411
NoTitle
こんばんは。

それは怖い思いをされましたね(>_<)
何がきっかけでスイッチが入っちゃうか
わからないですもんね。
レイ君のためにも大切なお買い物だと思いますよ♪
レイ君も15mあればたくさん走れるしよかったね!!
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんばんは♪
まずはレイちゃんが無事で良かったです☆
どんなに大人しい子でも、呼び戻しがきく子でも
何がきっかけで走り出すかわからないし
リードはワンコの命綱だと私はいつも思っています。
15メートルのリードなら
レイちゃんも思いっきり遊べますね(*^。^*)
NoTitle
レイ君、脱走歴が多いですね~~i-179
でも、ホント車のとおりが多い場所や、何かの事故にでも
なったら大変ですからね。
我が家のさくらと蓮もリードが外れたりしてヒヤッとした事があります。v-286
15Mリードいいですね~~♪
レイ君も楽しそうに走り回ってますね。

NoTitle
なっがーーい♪レイちゃんがちっちゃーい♪
これは手繰り寄せるのも
たいへんですねー!
旦那さんが必死で手繰ってる様子を
想像してしまいました^^
レイちゃんはたーのしいだろうなっ
ウチもたまには、こうして
走らせてあげたいですわ~♪
NoTitle
こんにちは~(*^^*)
レイ君、何事もなくて良かったです~っ!
他のクルマの方も事故ったりせずに良かったです。。
私も気を付けなきゃです。。
15mもあればた~っくさん遊び回れるし
パパさんママさんも安心だし一石二鳥ですね♪
ホントにレイ君楽しそう~♪
NoTitle
レイ・チョコタンさん、おはようございますv-278
おお~!これはいいねヾ(≧▽≦)
レイくん、今までそんなに危険な目に遭ってたのね(>_<)
かりんもね、散歩の時すぐ横に車が通ると、追いかけようとするの。
時々通る道路も歩道があるところだけど、大型トラックやダンプカーがよく通って
大型車になるにつれて、ムキになって追いかけようとするから
怖くってv-404
本当に神経使うよね~(>_<)
でもレイくん、今まで無事で本当に良かった(;_:)
うちのロングリードは3mくらいしかないから、
この前ももっと長いのにしたいね~って話してたの♪
レイくん、これなら思う存分走り回れるね~v-411
NoTitle
おはようです。
レイくんそんなことがあったんですかv-236i-183
それは怖いですよねi-282
大丈夫!っと思っていても、
やっぱり安心できないですよねi-230
実ははなも一回だけあるんですi-232i-202
近所のグランドで離してると近くをワンコが通って
その瞬間ダッシュi-183
ほんと焦りましたよi-201
追いかけたらダメって聞きますが、
追いかけてしまいますよねi-230
そのうえ私とお父さんが走りだしたものだから
そらまで追いかけてきちゃって大パニックでしたi-241
私もロングリード買おうかなi-229
やっぱりいいですか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
