HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ドライブボックスなのだ~!の巻

スポンサーサイト


ドライブボックスなのだ~!の巻

レイは今まで車移動のときは、

私だけの場合、クレートをシートベルトに固定して
助手席にくくりつけたり、ハーネスにリードをつけて助手席の頭の部分に
固定して座らせたりしていました。

旦那が運転で私が助手席のときは、車の中ではレイもとにかく一緒にいないと
ダメなようで、いつも抱っこしています。
※一度クレートに入れて後部座席に乗せて、吐いた事がありまして、
それから抱っこするようになっちゃいましたおちこみ
前足に全体重をかけてくるので、これがまたものすごく重い・・!!
クレートにいれて、後部座席に置こうものならずーーーーーーーーっと鼻笛と悲鳴で
呼びます焦る3
※ドックランの帰りなど疲れきっているときは大丈夫なのですが・・。
私がかわりに後ろに行って、レイを助手席にクレートで移動しても
声がするとダメです。
レイは自分が私たちの間にいたり、助手席で抱っこしてもらっているほうが
いいみたいなのです。

なので、前々から欲しかったドライブボックスをペットショップで購入してきました!
これなら顔も出せるし、安心して乗せられるし、
きっと大丈夫だろうと言うことで買ってきましたピース

レイ~、ドライブボックスだよ~ハート
しばらくすると、ジャンプして自分から入ってくれたので、
(この行動にはびっくりしました・・!)
それならばと一箇所開けておいてみました!
ボックス1
なんなのだ??
不思議そうに覗くレイです

入るなり、ホリホリしはじめましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ボックス2

そして、落ち着いたのか
ボックス
まったりしていますclover

ホネガム持参でまたここでくつろいでいました。
ボックス3
この調子なら大丈夫かな・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
と思って、田貫湖へおでかけしてきたのですが・・・。

後部座席へ取り付けてレイを中に入れました。
レイ用のシートベルトを着用して、出発・・!
したとたんに、鼻笛&悲鳴で車の中は大騒ぎ・・。
一応窓が見えるので、ボックスに足をかけてみていましたが、
ずーーーっと鼻笛&悲鳴はおさまらず・・。
なんとか前に行こうと必死になっておりました・・。
レイは私たちの間にいないと気がすまないようなのです無言、汗

結局途中で足がシートベルトにからまって救出・・・。
※シートベルトを少しゆるめにして眠るときに体勢が取れやすいようにしておいたので、
ゆるくてくるくるしていたらからまったようです・・。

田貫湖の帰りは助手席に取り付けてみたものの、
疲れてウトウトしてくれたのはいいのですが、
私が後部座席にいたので、旦那と私の顔を見ないと安心しないのか、
ずーーっと後ろ向きで↓記事のようにしていました。。
なんとか後ろへ行こうともしていました・・。

車も何があるかわからないし、危険だからドライブボックスに
早くなれさせていこうと思いました。汗;
抱っこもいいのだけど、やっぱり危険ですからね・・・。


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
v-22お返事がだいぶ遅くなってしまいました・・。すみません。v-22

>>のぞりん様
こんばんは~v-280
いえいえ、私もかなりレイをわがままにさせてしまいましたよv-394
ちょこ太君もレイと同じですねv-411
レイもおもいっきり悲鳴をあげますよ~v-356
ドライブボックス時間がかかりそうです・・・。

>>IKKO様
遅くなって申し訳ないです~v-393
改めまして、はじめまして~v-353
3ヶ月違いのチョコタンの男の子ですか~v-354
うは~!
ちょうどこれから急激に成長をする時期ですね~v-411
レイの毛並みをほめてくださってありがとうございますv-411
おすすめはマイナスイオンの温泉かマイクロバブルですよv-344
レイは元気いっぱいですv-278
これからも気軽に遊びに来てくださいね~v-411

>>チーちゃん様
こんばんは~v-280
後部座席のドライブシートって大きい全体に
敷けるタイプのものですか?
それもいいなぁ~って思いますv-398
アロハ君リロ君はちゃんとお座りしててくれるから
大丈夫ですよねv-411
レイもたま~にフリーにするとまるまって寝てますv-395
どんだけ~?って感じですよ・・・。

>>りくママ様
こ~んにちは~v-278
りっくんもレイと同じで肘掛に寄りかかるのですね~v-411
ドライブボックス自体はかなり良かったのですが、
まだまだダメです・・。
かなり時間がかかりそうですv-393

>>そら&はな母様
おおぉ~そらちゃんはなちゃんもドライブボックスをv-353
同じですね~v-394レイも全然ダメですv-406
時間がかかりますよね・・・。
レイは自分も同じ状態じゃないとダメみたいなのです。
わがまま息子で困りますv-393

>>とっと様
こんばんは~v-280
そうですね~、結構場所をとりますよねv-278
レイはもう抱っこが当たり前の状態なのですv-394
ドライブボックスはかなり時間がかかりそうですv-393
まろん君もまりもちゃんもママ&パパさんの間にいたいって
レイと同じですねv-344うふっv-398

>>ジュエリーママ様
おおっ!さすがですv-354
まさにそんな感じなのですよ~・・。
ドライブボックスは時間がかかりそうですv-393
結局甘やかしてしまうダメダメ飼い主ですv-406
ポチありがとうございます~v-344
NoTitle
一度、クレートに入れられて吐いたりした記憶があるんやねェー!
人間にダッコされとる時は、車がいくら動いても
安心感があるけど~いざ入れ物に入れると揺れるたびに
安定感がないで、フラフラと中でしてしまうから気分が悪くなるんよねェー!
おまけにパパやママの所に行きたい~て
不安でドキドキするから吐きそうになるんよォーー!
ええもん買ったのになァ~それええよォ~♪
家の中で使ってじゅうぶん、レイ君のもの~て慣れさせて
車で使った方がええかもォ~と思ったけど
アッハッハッ~なんかママの膝の上が一番良さそうやなッv-410

ポチッポチッv-219
NoTitle
こんばんは~(*^^*)
レイ君、ステキなプレゼントを買ってもらったのに
まだちょっと慣れるまで時間がかかりそうですね~。。
うちも後部座席全体にドライブ用シートを広げて・・
っていうのもやってたんですけど
車が小さいので荷物を置く場所がなくなっちゃって・・(^^;
結局、助手席or運転手のひざの上で自由にしてます。
レイ君も大好きなパパ&ママと一緒にいたいんですね~♪
NoTitle
私も去年ドライブボックス買いましたよ。
レイくんのボックスみたいな良い物じゃないですけど・・・
ただの箱って感じのやつですi-229
でもあまり入ってくれないですけどねi-181
レイくんはママとパパのお顔が見れないと寂しいのかな?i-179
NoTitle
レイ・チョコタンさんこんにちわー★
新しいBOXじゃな~い♪
しっかりしてて良さそう!
慣れれば大丈夫じゃない?レイちゃん。
がんばれ~
ウチはもっぱら助手席の肘掛に
寄りかかってます^^;
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんばんは♪
ワンコのためにも、運転する人のためにも
ドライブボックスやクレートは必要ですよね☆
うちは持ってないんですよ^^;
後部座席にペット用のドライブシートをつけて
フリーにしてるんです。
レイちゃんもゆっくり慣れてくれるといいですね。
NoTitle
はじめてコメントさせていただきます。
うちにもチョコタンの男の子、
しかも、レイ君より3ヶ月だけ後に生まれたワンコがいるので、
親近感を持ちつつ遊びにこさせていただきました。
レイ君は、とってもキレイな毛並みですね。
うちはまだまだ少なくて、尻尾も細いのです。
車の中でも絶対にパパさんとママさんのそばにいたいレイ君、
とってもかわいいなぁ(*^_^*)
ロングリードで遊んでる姿も元気いっぱいでいいですね♪
これからも、ぜひぜひ遊びにこさせていただきますね。
どうご、よろしくお願いしますm(__)m
NoTitle
こんばんわ!
ドライブボックス、うちもちょこ太が4ヶ月の時購入しましたが1、2度しか使ってません・・・なぜかというとお恥ずかしいのですが、噛んで暴れてv-12
それで後部座席にケージを置いてそこに入れるようにしたのですが、たまたま助手席で抱っこで1度乗せたら味をしめてしまってv-239今ではケージに入れると泣いて駄目です・・・今では運転席の夫の膝の上が指定席です。
危険と充分わかっているのですが・・・
レイ君を見習わなきゃいけませんね!
レイ君ならすぐ慣れますよ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
