HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  平和だなぁ~・・・

スポンサーサイト


平和だなぁ~・・・

今日もぽかぽかいい陽気でしたね~桜

花粉症の旦那と私はちょっとどころか、かなりつらい時期になってきました・・・。

旦那の方がひどいので、見ていてかわいそうな気もします・・。
私は眼科で毎年花粉シーズン前から目薬を処方してもらって、
事前にさしていたので、かなり花粉症が軽くなりました太陽
※旦那にも付き合っている頃から目薬あげたりしていたのだけど、
今年はさすのが遅かったみたいです。
といっても、やはり今年は花粉が多いのか若干むずむずだったり、
寝ていると喉が痛くなったり、目がかゆかったりしてます。
毎年苦しんでいる方は、シーズン前に薬を飲んだりしたほうがいいそうですよ!
※あくまでも私がお医者様に言われたことなので、なんともいえないですけど・・。

ちなみに、内科で一度アレルギーの検査もしてもらっていて、
花粉よりもハウスダストだとわかって、ちょっと安心?
ほんの少しの埃でも鼻が敏感になっちゃうので、大変なのです・・。
って長ーくなりましたが、花粉症の皆様つらいけどがんばりましょうね・・・。

さてさて・・
今日は朝から厄払いと家内安全の祈願のため、神社に行ってきました。
私と旦那は同い年で、あんけんさつっていうとっても悪い年なのだそう・・。
ちなみに私は前厄・・。なんなのだ今年は・・・kao05
ということで、神社でお払いしてもらってお守りやらお札やらたくさんもらってきました。
これで安心!
と、いうことで・・帰ってきて、しばらくしてまったりタイム・・。
heiwa3.jpg
この座布団カバーのチャックはレイが壊してくれました・・・。
今度買い換えようと思いつつ、まだかえてませーん。

それにしても、レイのお昼寝は平和だなぁ・・・。
と思いつつパチリ!
heiwa1.jpg

heiwa2.jpg
この寝顔がたまりませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

☆おまけ?☆
旦那へって渡したバレンタインのチョコを私も食べました~♪
って食べてたら、いつのまにやら起きて狙ってました笑
heiwa.jpg


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>そらはな母様
こんばんは~v-280
おいしいですよね~v-398
愛するダーリンに喜んでいただけましたか?
うふふv-344同じですねv-411
私の場合も、写真が物語ってますように、
半分食べちゃいましたv-408
レイは本当幸せそうに寝ていますよ~v-344

>>のぞりん様
おはようございまーすv-278
私は前の厄年のときに、お払いしなかったせいか、
あまりよくなかったので、今回はお払いしてきましたよv-354
でも初詣とかされてれば、少しは大丈夫とか
聞きましたけど。。なんともいえないですよねv-356
ちょこ太君もチョコを狙ってましたか~v-408
お昼寝のレイは本当気持ちよさそうに
寝ていますよ~v-354

>>✝らら子✝様
えへへ~v-344ありがとうございますv-398
本当笑えますよねv-408
チョコ狙ってました、確実にv-408

わわわっ!目の前に杉木はつらいですね~v-404
花粉が飛んでいなくても、見るだけでもつらいって
いう方もいらっしゃいますからね・・v-400
何かとやっかいはちょっと問題ですよね・・。
この季節大変ですけど、次女様もがんばって~!!

>>チーちゃん様
こんにちは~v-354
チーちゃん様も旦那様も大変な季節になりましたねv-406
今年は2倍以上ですからね・・。
薬が手放せません・・!
レイには隠し事は禁物らしいです・・。
すぐばれちゃいますv-408

>>ゆみちん様
そうです~。暗剣殺なのですv-406
富士のほうでやってきましたよ~v-353
私は前の厄年のときに、お払いもおまいりもしていなかったので、
悪いことが続いてしまってたので、今回こそはと
してきました~v-354
まぁ、いろいろありますからね・・。
何事もないのが一番ですよねv-411

今年の花粉症は早い上に昨年の2倍だそうですv-400
私は散歩のときにマスクはするけど、
上着を忘れたことがありますよv-408

>>kate様
うふふv-344ありがとうございますv-411
愛くるしいだなんて・・v-344
ケイトちゃんもチョコを狙っていたのですね~v-411
包み紙からもいいにおい~v-344ですねv-354

>>IKKO様
こんにちは~v-278
うらやましいです~v-354
本当、注射している方もいらっしゃるみたいですよね。
これからしんどいですけど、ひどくならないように
なんとか対策をしますv-354
ありがとうございますv-344

レイも一緒に寝てくれるなんて聞いたら
嬉しがって、きっとそばから離れませんよ~v-408
このひとときがなんともいえない贅沢な時間ですよねv-398

>>とっと様
こんにちは~v-278
レイは本当無防備すぎて何されても動きませんよ~v-411
襲われても気持ちよさそうにしているはず・・v-408
まろん君もかりんちゃんからバレンタインもらったのですねv-344
きゃ~!嬉しいですよね~v-411
まりもちゃんがやきもちやいちゃったかな・・?
って狙ってたのですね~v-408

>>tamtam様
こんにちは~v-411
ファスナー狙われますよね~v-406
そうそう、洋服のファスナーも危険ですよねv-393
座布団カバー、布団のカバーのファスナーは
破壊されましたv-406

レイの寝顔かわいいですか?!
うふふ~v-344ありがとうございますv-398
tamtam様はアレルギーゼロですかv-405
う・・うらやましい~v-411
事前に対策していないと、私の鼻はとんでもないことに
なりますからね・・。
今のところ事前の対策のおかげで少しはいいですv-354
毎年毎年困ってます~v-406
NoTitle
こんにちは。
うちの仔もファスナー噛んで壊してしまいます。
私のパーカーも何着も壊れました(ToT)

それにしても、レイくんの寝顔、いつ見ても可愛い!
お座布団を上手に枕にして寝てる姿、
とっても和みます。


私も毎年この季節、鼻がグズグズするので
花粉症?と思い検査してもらいました。
・・・結果はアレルギーゼロ!との事。
体がこの季節に付いて行けないだけだったようです。
ちょっとホッとしました。
花粉症の方は、やはりシーズン前より薬を飲んだり
点眼したりした方が軽いと、
友達の耳鼻科の先生が言ってました。

NoTitle
こんにちは~(*^^*)
またしても、レイ君のこの無防備な寝顔♪
襲いたくなっちゃいます~(笑)

うちもかりんちゃんからもらっちゃいました♪
横でまりもが狙ってますけど・・(笑)
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんにちは~
花粉症の方は、これからがしんどい時期ですよね。
私はなったことがないんですけど、
確かに、シーズン前に注射をしに行ったりする方もいるみたいですね。
あまりひどくならないことを祈ってます☆

レイちゃんの寝顔を見たら、私もお昼寝したくなっちゃったよー!
この平和なひとときが、なんとも言えないステキな時間なんですよね♪
NoTitle
鼻アップは笑えますね~^^
でもとっても愛くるしいレイくんですね!
うちの子もチョコは狙ってましたよ~。
さすがに包み紙で我慢してもらいましたけどね(*'-')
暗剣殺?
ネットで調べたけど、よくわかりませんでした(^_^;
厄は気のもちようですけど、私は3年間富士宮の浅間神社でお祓いしてもらいました。
今でもDMちっくなものが届きます。そんな事の為に個人情報を提供したんじゃないやい!!

一昨年大厄でしたけど、特に何もありませんでした。
大殺界の時の方がツイてなかったきがしますね~。

花粉症・・・今年早いですよね。
昨日は暖かかったので上着を着ようか脱ごうか迷っているうちにマスクを忘れてしまい、マスクなしで小五郎の散歩に出てしまいました。
100mくらいで後悔しました。家に帰る時は泣いてました(笑)。
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
うちは私も旦那さんも花粉症^^;
もうすでに症状が出てきてます(汗)
しばらく飲み薬と目薬の毎日だわ…
レイちゃんに内緒で食べることはできませんね(笑)
NoTitle
レイくんの寝顔最高ですv-238
笑っちゃうけど癒されるよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ワンコは匂いに敏感だからチョコレートのイイ匂いに気付いちゃったんだねv-10

花粉症の季節になりますね・・・
私はそうでもないですが次女が弱いので困ります(TдT)
しかも我が家の目の前にはちょっとした杉林があるんですv-399
人様のお宅の杉なんですが・・・花粉だけでなく何かと厄介で・・・
切ってもらいたいです(≧w≦;)
NoTitle
おはようございます
私、前厄なのになんにもしてないんです・・・やばい
レイ君、チョコをじーっと見てる!
ちょこ太もチョコを食べてる夫を狙ってましたv-12
うふふ
お昼寝のレイ君超きもち良さそう!
NoTitle
こんばんは~
このチョコ美味しいですよねぇi-178
私も愛するダーリンに渡しましたよi-228
まぁほとんど私が食べましたがi-229

ほんとレイくんは幸せそうに寝てますねv-398
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
