HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  初☆伊豆旅行その3

スポンサーサイト


初☆伊豆旅行その3

※絵皿のことお褒め頂き嬉しいです~☆実はあの絵は・・・
写真を見ながらではなくて、生レイを見て色塗りしてました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それでは旅行編スタートです!

初めての宿泊なので、どんな内容でどんな結果でもレポートをするって決めていたので、
今日は宿泊した様子をUPします。
※何回も言いますが、前回の予告もそうですが、私個人の感想なのであしからず。

もうすでに、あまり良くなかったオーラでまくりの出だしですけど無言、汗

今回は文字多目で、写真が少ないです。

もうすっかり日も暮れて、本日のお宿グランドペンションZOROさんへ到着!
zoro.jpg
↑これは翌日の写真です。
かなり山の中というか、くねくねの急な坂を上っていって到着。
ちょっとわかりづらいので、迷っちゃうかも。。
看板を見ながら行ったほうがいいですよ☆

文字ばっかりですが、↓からどうぞ!
到着して、雨も降っていたのでいそいで中へ!

旦那が荷物を運んでくれている間、玄関で待っていました。
レイはワンワン吠えまくってましたけど・・。

待っている間に、シーズーちゃんとすれ違って、ますますレイは遊びたいモードで
吠えまくり・・。
飼い主様のおじさまがレイを避ける様にシーズーちゃんを連れてスタスタ行ってしまいました。。
ワンコ同士こんにちは~ってしたかったけど、レイが怒ってるって勘違いされちゃったかな?
ワンワン吠えまくるレイが悪いのですけどね・・・。

オーナー様のブログに事前にコメントをしていたので、気づいてくださいました。
館内に看板犬のチンちゃんはいませんでした。

ブログでいろいろ載せている方だからワンコも大好きで温かい人かな~って
勝手に想像していましたが、ちょっと想像とは違う感じ・・・。
ニコニコしてくださってレイの事も見てくださったけど、あまり会話がないっていうか・・・。
レイがワンワン吠えている中、おおってびっくりしていたから、
私が「本当に人が大好きで、絶対かむことはしません」って説明したのですが、
(事前のコメントでも心配だから説明しておいたのに)
吠えてからは、レイに近づくこともしてくれませんでした。。。
いろんなワンコに慣れていないのでしょうか・・???
バーッと館内の説明をうけ、淡々とお部屋に案内されて、はいおしまい。
なんだかビジネスホテルみたいな対応。
なんかこう、もっとこう・・・ねぇ?
ペットと泊まるっていってもこんな感じなのかな~・・・。
カフェキャンディさんが良すぎて、欲張りになってたのかな~・・・。
キャンディさんは説明したらすぐ撫でてくれてレイの人が大好きなこと信じてくださったのに・・。

足を拭けば館内はリード着用で歩いてもOKでした。

ここは保養所をそのままペンションにしたのか、広々していましたけど
ちょっと殺風景で寂しい感じが・・。
雨も降っていて暗かったせいもありますが・・。館内は薄暗い感じでした。

お部屋は1階でした。でも中に入ると結構広い・・音符
和室でした。

レイは入るなり、きっといろんなワンコの匂いがしみついているのでしょう。
ずーーーーーーっと落ち着かない様子。
クンクン匂いをかいで、部屋をとてちてしていました。
zoro1.jpg
レイが少しでも早くここで安心してもらえるように、いそいでレイのお泊り道具で
サークルやらベットやら持ってきたものを用意しました。
なるべく家にあるレイが愛用しているものばかりを持参しました。
トイレから何から全部自宅でレイが使用している物です。
旅行だからって新しいものを用意しちゃうとかえって逆効果だと思ったので。。

あまりに落ち着かない様子で普段しない行動まで・・!
zoro2.jpg
こんなに高いいすにジャンプしてほりほりしてました。
このいすのしたのじゅうたんはワンコのおちっこの匂いがしていたので、
きっといろんなワンちゃんがしちゃてあるのでしょうね(汗)。
レイもずっと匂いをかいでいました。

本当は眠たいレイさん。
zoro3.jpg
座布団をほりほりしてました。

私たちのどちらかがトイレとかで和室からいなくなると、
ふすまを押して、鼻笛を鳴らし、まわりをとてちてしていました。
だんだん慣れて、安心したのか
zoro4.jpg
やっと一眠り。。。

館内放送で夕食の時間をお知らせしてくださいました。
本日は私たち含め6組の方が宿泊されていました。

どんなワンコがいるのか楽しみ~!
ワクワクドキドキでした。

2階の広い食堂みたいな所でそれぞれテーブルで食べます。
本当合宿みたい(笑)。
私たちは船盛一人千円のものを注文してありました。
結構なボリュームで、おいしかったです♪

今回はかなり年配の方が多かったです。
1組すごく若いカップルもいましたけど、別世界をつくってましたね(笑)。

レイだけワンワン大興奮でした。
他の子は結構落ち着いていて、飼い主様のご飯が欲しくてそっちに夢中で、
吠えるとしても飼い主様に「ご飯!」って言ってるだけでした。
4歳以上の子達ばかりって感じでした。
落ち着いちゃってるのですよね~きっと・・・。←と自分に言い聞かせてました(汗)。
レイだけワンワン大興奮だったので、すごーく白い目で見られてました。
テーブルが隣だったおばさんは、レイの事を気にかけてくださって、
優しく声をかけてくださいました。
キャバリアちゃん(結構なお年の)をレイに合わせてくださいました。
嬉しかった・・・。

ほかはシーズーちゃん、オールドイングリッシュシープドッグちゃんとテリア系の子。
チワワちゃん、もう一組は連れてきてなかったのでわかりませんでした。
皆とわいわい出来るかな~って思っていたけど、全然そんな雰囲気では・・・。
皆様、すご~く静かに黙々とご飯を・・・。
その中で、レイはワンコが気になってワンワン吠えたり、鼻笛ならしたり・・・。
ものすごく浮いてましたorz

食事の後に、ワンコ同士を合わせて会話するとか、
オーナー様と皆様で和気藹々談笑するとか、本当にそういうことも一切なしでした。
まぁそういうのも苦手な方もいらっしゃいますしね・・・。
でも、ペットと泊まれる宿なのに、なんか寂しい・・・。

ワンコ用ご飯とかはないので、持参してお部屋であげました。
いつものカリカリとシーザーでトッピング!
しっかり全部食べてくれましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私たちのお部屋は室内温泉付きの所ではなかったので、
私たちだけで交互に天然温泉の大浴場に入ってきました。
貸切状態で広々一人で入ってきましたよん♪
(ちなみにワンコは温泉NG。)
天然温泉で、お湯加減も自分で調整して入るそうで、
前に入った人がめっちゃぬるくしてくれてあって、いそいで温泉を出しましたが、
なかなか温まるまで時間がかかりました。。寒かった・・。

なんだか踏んだり蹴ったりだな~orz

布団は自分たちで敷きました。
始めは全然ペンションの人が来ないから、
どうしたのかな~?って思っていましたけど、
説明もなかったので、一応21時過ぎまで待っていましたが、
誰も来る気配がないので、
セルフ?!合宿だ~!って笑いながら敷きました。

ワンコOKでかなりフリーで、そこは良かったです。

翌日も朝食のときもレイだけワンワン吠えまくって、
皆様からのオーラがなんとなく伝わってきました・・・。
はい、うるさくしてごめんなさいです。。。

翌日もいろいろ行きたい所があったので、すぐチェックアウトしてきました。

ワンコ中心で1泊を楽しみたい方には、ちょっとオススメできませんね~・・・。

本当にただ、ワンコを連れてきたけど、寝るだけでほんとの宿泊だけって人向きですね。
別にいろんなワンコとふれあいも一切なかったから、正直レイも私もつまらなかったです。

ワンワン吠えるから、レイとかかわりあいたくなかっただけかも・・・orz

ちょっとどころじゃなく、かなり寂しい思いをした宿泊となりました。
でも、そういうところだね~って割り切って
気持ちを切り替えて翌日は元気に出発しました♪
(※本当にあくまでも私個人の感想です。。)

次回は初☆伊豆旅行最終回です。

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
NoTitle
こんにちは。
せっかくのお宿だったのに~。
あまり・・とはガックリでしたね。

私はまだお宿に泊まったことがないので
解らないのですが、
ワンコOKのところと聞くと、
やっぱり和気藹々を想像してしまいます。

でもレイくんがたくさん楽しんでいたので
良かったですね!!
キャンディーちゃんとのツーショットもバッチリです♪

私もイチデジ欲しくて、考え中です。
コメント返信~♪
>>ジュエリーママ様
コメントありがとうございましたv-354
本当リベンジで次回はいいところにいきたいですね~。
今回は、宿を選択できるのが限られていたので、
こういういい経験ができましたv-390
もうちょっとねぇ、あればよかったなぁって思いました。
ポチもありがとうございます~v-411

>>そらはな母様
コメントありがとうございましたv-353
そうですね、本当・・・な宿でした。。
そらちゃんも行ったらがっかりしちゃうかもv-388
ワンコが泊まれる宿ってそういうものだって
勝手に思い込んで出かけてしまったので、
なおさらでした・・・。
次回はもうちょっとリサーチしてから出かけます!

>>のぞりん様
サイトの引越しお疲れ様でした~!
FC2仲間ですねv-411
URL変更しておきましたv-344
これからもよろしくです!

コメントありがとうございましたv-354
ワンコと泊まれる宿って事で、
勝手な想像もしてしまったので、本当残念でした。
次回は口コミで教えていただいた所にしようと思っています。
ちょこ太君はわんこが苦手ですよね・・。
少しでも触れ合う時間があればいいですねv-411
6月にご旅行されるのですね~!
宿のリサーチは念入りにしてくださいねv-354
NoTitle
こんにちは
ご無沙汰してすいません。
実はブログを引越ししました
お手数ですがリンクの変更お願いします
旅行のお宿があまりよろしくなかったのですね
他のワンコと遊びたいレイ君にとってもちょっと残念でしたね。
ちょこ太はワンコが苦手なので、ストレス与えない程度に他のワンコとの接触も少しは欲しいです。でもレイ君お部屋ではとっても楽しそうにしてますね!よかった!
うちも6月あたりにちょこ太と旅行考えています


NoTitle
こんばんは~
なんだか・・・ですねi-230
ワンコがOKなところなのになんだか気疲れしちゃいますね。
なんとなく説明で気持ちわかりますi-227
もう少しフレンドリーさがほしいですよねi-181
うちもそらがワンワンうるさいから・・・
でもレイくんと一緒でうるさいでけで100%攻撃はしないんですけどi-230
宿も合う合わないがありますよねi-181i-201
NoTitle
レイ君にポチッして帰るの忘れよったわ
応援ポチッポチッしていくよォ~ん♪
NoTitle
なんか気持ちわかるなァ~
期待して行ったのにねェーあんまり愛想が無さすぎやんv-390
もっと、和気あいあいでワンコ同士遊んだり
飼い主同士の楽しい会話(ワンコの事)が弾んだりしてもええのにねッ!
今度はもっと調べて、ええとこ行っといでェ~♪
リベンジ、リベンジィ~v-411
コメント返信~♪
>>ゆみちん様
わんわんパラダイスも合宿みたいなのですね~。
いろんな情報を見る限り、ワンコ同士も楽しめそうな
所ですよね。
つーちん様にとっては快適なお宿だったようですねv-411
レイの場合は、ワンコ大好きな子なので、
遊びたいモードになっちゃうので、コミュニケーションは
すごく大事なのです・・・。
だから余計に思っちゃいましたね~v-390

今度は口コミで教えていただいた場所に行こうと思っています。
本当に楽しめそうなお宿で、飼い主もワンコも良いと聞きましたv-411
四季の蔵さんもどうでしょうか・・。気になりますねv-398

>>チーちゃん様
こんにちは~v-278
そうですね~、チーちゃん様が以前ご宿泊された
「しぶごえ」さんも実は気になってますv-398
レイもワンワン吠えてしまう子だし、
雰囲気が記事を読んでとってもよさそうだったのでv-344
今回の私達が泊まった宿は、ちょっと本当に残念でした。
そう言っていただけるとありがたいですv-406v-353

>>IKKO様
こんにちは~v-278
コメントありがとうございますv-354
私個人の意見だったので、そいういう宿がいいって
思われる方もいらっしゃるかもしれないですけど、
若いワンちゃんには本当におすすめできなかったですね・・。
レイは特にワンコ大好きな子なのでなおさらでした。。
サウザー君との旅行はいい思い出が出来ると
いいですねv-411
こんなレポートしかできないですけど、
少しでも参考にしていただいてもらえるなんて、恐縮ですv-344
最終回では口コミで教えていただいた宿のHPを
リンクしておきますので、ご参考にしてくださいねv-411
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんにちは~
私はまだ、サウザーとは1度しか旅行をしたことがなくて、
(お互いの実家には連れて行ってますけど)
その時に泊まった場所も1軒ずつのログハウスだったので、
他の方々とは全く接点がなかったのですが・・・
それでも、併設しているランでは一緒に遊んだりしましたよ。
ワンコOKのペンションだったら、
レイ・チョコタンさんのように思われるのが普通だと思います!!
私も同じように期待して行くと思いますもん^_^;
せめて、レイちゃんと他のワンコが触れ合ったり、
遊んだりできるような環境があればよかったですね~
あと、同じようにワンコを飼ってる人ばかりなのですから、
吠えてるレイちゃんを気にするのはどうかと思います。
みんな、同じことを経験してきてるはずなのに・・・
って、私も一緒になって不満を語ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

でもでも、お部屋にいるレイちゃんはとっても楽しそうで、
旅行を満喫しているみたいですよね♪
私もついつい、普段使っている物を全て持っていくので、
すごい荷物になっちゃいます。
でも、それがワンコには一番嬉しいことだと思います。
知らない場所で、自分が慣れた物があると安心できますもんね!!
私も今年、どこかに旅行に行けたらなぁって思っているので、
とっても参考になりましたよ~
最終回、楽しみにしていまーす!!
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
せっかくの旅行なのに、ちょっと残念でしたね。
うちは今まで何度かワンコ連れペンションに泊まりましたが
運が良かったのかもしれません。
なにしろ吠えるの大好きなリロでしょ^^;
いろいろ心配もありましたが、オーナーさんや
他の方も『元気で何より』と笑って許してもらってます。
ちょっと寂しい思いをされたようですが
レイちゃんにとってはパパ&ママとの旅行は
楽しかったと思いますよ(*^。^*)
なるほど、合宿・・・(笑)
あははー。ホント、あっさりしていて合宿ぽいですね。
私が去年の9月に行った伊東のわんわんパラダイスもあっさりしてましたよ。
でもつーちんは小五郎を連れてあちこち遊び歩くのが好きではないし、ゆっくり寝ていたかったみたいで(起きていたのは移動している時と食べている時だけ!)、快適みたいでした。
私は小五郎のための旅と決めていたので他のわんことのコミュニケーションがあるかないかよりも、小五郎とどれだけ一緒に遊んであげられるかを気にしていましたねぇ。
ごはんは広間のテーブル・・・というより、広~いレストラン(テーブル席)でしたよ。わんこ同士が離れるようにテーブルが離してありました。

宿にも色々ありますよねー。四季の蔵あたりはどうでしょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
