HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  初☆伊豆旅行最終回

スポンサーサイト


初☆伊豆旅行最終回

さてさて、本日は伊豆旅行最終回をお送りいたします太陽

翌日、ペンションを出て昨日の記事の「大室山登山リフト」へ向かう途中・・・
izus.jpg
とっても面白い岩を発見!
これワンコがふせしているように見えませんか?

そして、大室山を後にした私たちは前日に行ったドックカフェCAFE CANDYさんで
教えていただいたお店に行くことにしました。

そのお店とはぴのきお工房さんというお店。
もんのすごいミニチュアなワンコを作っているお店です
土日祝日しかやっていないお店で、平日は作品作りをしているそうです。
ワンコのアクセサリーなど、本当にかわいくっていろんな展示品がありました。
レイは抱っこして入りました♪
粘土作家のきのしたさんがとっても優しい方でした!
お金をためて、絶対レイを作ってもらおうと心に誓いましたよ!
この日は友達におみやげを購入~!ビン入りのブルテリアを買いました
izus11.jpg
看板の前でパチリ

そしてここで、口コミでも評判のいいお宿をご紹介していただきました!
こちらの方もご宿泊されたそうで、本当に人にもワンコにも優しいところだそうです。

そのお宿は、「Resort Biskey House」さん。
本当におすすめっ!って言われました。次回は絶対ここがいいかな笑
もう一つは、「愛犬癒しの宿 Dog's day」さんだそうです。

きのしたさんは、「こういうお店をやっていると、いろんな情報が入ってくるから確実にいいところを
おすすめできますよ~」って教えてくださいました。
ありがとうございまーーす

そして、最後に伊豆バイオパークへ行くことにしました。
天気は回復してきたのですが、風が強かったです。
プチドックランもあるとの事でちょっとワクワク♪
ここは園内はワンコはリードつけていれば歩いてOK!
サファリバスも小型犬なら抱っこして乗車OK!というワンコに優しい動物園です。
レストランもワンコ専用の室内で食べれる所もあります。
ちょっと従業員さんの休憩室みたいな感じでしたけどね笑

まずはそのドックランまで歩いて向かうことにしました。
その途中でマントヒヒ発見!
izus1.jpg
寒いのかまるまっていましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
izus2.jpg
犬猿の仲って言うのにね笑

izus3.jpg
子供のマントヒヒが結構たくさんいて、えさを投げてあげると皆で上手にキャッチ!
「こっちにちょうだい!」ってアピールする様子がかわいかった~うふ

結構長い距離を歩いてようやく到着~!
でも強風の中誰もいないかな・・って思っていたら、
2ワンの兄妹が遊んでいました!
izus4.jpg
レイはリードを離した途端に、2ワンの所までダッシュして、
尻尾ぷりぷりで遊ぼうのポーズ!
2ワンと仲良く追いかけっこして、少ししてすぐバイバイしました。
赤ちゃんもいたしね。
ぽつんと一人になったレイは、寂しそうにずっと鼻笛を鳴らしていました。
忘れさせる為に、追いかけっこしましたけどね☆

その後は園内ぐるぅ~り歩いて、サファリバスへ乗って、
また歩いて他の動物を見に行ってきました。
izus6.jpg

izus7.jpg
サファリの中にいたらくださんがこちらをずっと見ていました。
レイが気になるのかな??
レイもいろんな動物の匂いを必死に嗅いでおりました。
izus9.jpg

izus8.jpg

izus10.jpg
首長のきりんさんの子供と、胴長短足のレイとごあいさつ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いっぱい歩いてへとへとになりましたが、レイも大満足!
izus5.jpg
寒かったけど、もう春だね!

これで1泊2日のレイとの初旅行はおしまいです。
帰りはレイは爆睡!
楽しんでくれたかな??
またレイと旅行に行きたいと思ったレイ・チョコタンでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
>>チーちゃん様
こんばんはv-280
楽しんでいただけて嬉しいですv-344
この岩本当おもしろかったですよ~v-411
そうですね、きっと小さいなぁっとか
えさ?とか思われてたりしてv-408
修善寺にオープンですか?!
修善寺の方がどちらかというと近いので、
チェックします!ありがとうございますv-344

>>りくママ様
こんばんは~v-280
ポストカード無事届いてよかったですv-344

伊豆はワンコに優しいところが多くていいですよねv-344
りっくんとの旅行の際には是非参考にしてくださいね~v-354

>>ジュエリーママ様
この岩だけ面白い形をしていましたv-408
ワンコに見えて仕方がなかったですよ~(笑)!
レイは皆お友達って思ったかも♪
らくだの顔、私も笑っちゃました!
すごくかわいいですよね!!
マントヒヒの子供、水をパチャパチャやって
アピールしていて面白かったですよv-408
ポチポチありがとうございま~す!!

>>そらはな母様
おはようございますv-278
そうですね~、あの宿だけがちょっとv-406でしたけど、
あとは楽しんできました~!
なのでオールOK!って感じですねv-411
そらはな母様も高いところは苦手ですかv-356
本当怖いですよねv-399
うふふv-344ありがとうございます!

>>ゆみちん様
はい!無事完結しましたv-411
ありがとうございまーすv-344
そうですね~、向こうから見たら本当そんな感じで
面白いですねv-408

ミニチュア、粘土作家さんが念入りにメールで
打ち合わせしてくださるから、小五郎君でも
全然OKだと思いますよ!
結構お高いですけどね・・。
でも世界で一つですから、おすすめですね!

>>管理人のみ閲覧できます様
は~い!楽しんできてくださいねv-411こちらこそありがとうございます!

>>とっと様
こんばんは~v-280
この岩本当不思議でした~v-408

キリンちゃんが近づいてきて、レイは吠えましたよ~v-408
匂いをかいで、数秒したらワンッ!ってv-408
そうですね、結構室外のみってところが多いですよね。
テラスもいいけど、室内の方がいいですよね。。
またいつか旅行に行ったら、レポートします!
ありがとうございますv-344
NoTitle
こんばんは~(*^^*)
確かにフセをするわんこに見えます~!
すごいですねぇ♪
バイオパークって結構動物がいるんですねぇ。。
レイ君はキリンちゃんがそんなに近づいても
全然大丈夫なの?
きっとうちなら大騒ぎになりますよ・・(ーー;)
室内でわんこと一緒に食事ができるのは
結構嬉しいですよねぇ♪
そういう施設がないトコの方が多いし。。
またぜひお泊まり旅行に行って、いい情報を教えてくださ~い♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
祝・完結!
檻をこっち側から見ると「マントヒヒ」「キリン」て書いてあるけど、向こう側から見ると「人間と犬」って書いてあると思う(^_^;
絶対動物たちもこっちを見ているはずっ。

ミニチュア、いいみたいですよね~。
小五郎はミックスだから売ってないのー。買えないのー。
オーダーすると高いのかな???
NoTitle
おはようございます。
良い旅行でしたねv-410
あの宿がもう少し良ければ?i-230
レイくん、他の動物見ても吠えないんですか?
うちのワンたちはぜったいウルサイと思うけどi-232
私も高い所ダメなんですぅi-238
レイくんは偉いねぇi-178
はなだったら絶対暴れてますよi-227
マントヒヒと同じ方向をみてるレイくん可愛いi-179
NoTitle
岩が本当、フセしとるように見えるねェ~オモロ~♪
レイ君、色んな動物見て何て思ったやろうねェ~!
小さいマントヒヒ、かなりウケたよん♪
らくだのまぬけ顔もォ~♪
楽しい旅が出来て良かったよォ~羨ましいなァv-414
ポチポチして帰ろッv-219
NoTitle
レイ・チョコタンさんこんばんわ★
かわいぃ~ポストカードが届いたよぉ~
ありがとね~♪

伊豆行きたくなっちゃった!
りくも1度行ったことあるけど
ほんとにわんに優しい場所ですよね♪
1度じゃとても周りきれなかったよ!また行かなきゃっ
口コミ参考にさせていただきまーす★
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんばんは♪
旅行記、楽しく拝見しました☆
ほんと、この岩。ワンコの形に見えますね。
バイオパークはワンコもOKなんですね。
たくさんの動物たちからみたらレイちゃんは
どんな風に見えたのかな?
今度『しぶごえ』グループが修善寺にオープンするんですよ。
うちも、いつか行ってみたいと思っています。
コメント返信~!
>>IKKO様
こんばんは~v-280
1泊2日の短い旅行なのに、ながながと載せちゃいましたv-411
最終回まで全部ご覧いただいて、ありがとうございますv-344

この岩本当にワンコにしか見えなくて(笑)。
思わずパチリ!と撮っちゃいましたv-354

「ぴのきお工房」さん、本当に素敵なお店でしたよv-344
金銭面で余裕がなかった私はいっぱい
買うことができませんでしたけど(汗)。

サファリではバスの中だったので、眠ったりしていましたが、
鹿?のような山羊?のような大群には匂いをかぎまくっていました。
いっぱいいてびっくりしたみたいです(笑)。
お外でであったキリンとかには、少し吠えちゃいましたけど
あとは大丈夫でしたよ!
サウザー君も是非どうぞ!

次回はもっといい旅行になるといいなって思いますv-344
ポチもありがとうございますv-344
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんばんは~
旅行記、ついに最終回なんですね!!
ホントだー!!この岩、ワンコのフセに見えますね~
おもしろいなぁ。
「ぴのきお工房」さん、ステキなお店ですね。
手作りのワンコ達がとっても優しいお顔をしてて、
いいなぁって思いました(^^)
そして、楽しみにしていたサファリだー
レイちゃん、自分とは違ういろんな動物に出会えて、
びっくりしたのじゃなかいかな?
ここは、ホントにいいですね。
私もいつか、サウザーを連れて行ってみたいです。
レイちゃんとの旅行、ステキな思い出になりましたね☆
次は、更にステキな旅行になりますように・・・ポチィ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
