HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  レイのご飯は大きいのだ!

スポンサーサイト


レイのご飯は大きいのだ!

皆様こんにちは!
お久しぶりすぎで申し訳ないです・・。
いつも訪問&コメントありがとうございます!

えー、5月もすっかり中旬になりましたが、最近の天気はなんなのでしょうか・・?
昨日と今日は寒いっ!
レイが寄り添ってくれるので、ほんわかあったかくて気持ちいいです。

先月狂犬病の注射も無事に終わり、
今月からフィラリアのお薬と、フロントラインが始まりました。
そうそう、去年まではフロントラインを使用していましたが、
フロントラインプラスに変更しました。
プラスにすると卵まで予防してくれるそうで、今年からは
プラスにすることにしました。
TVCMで毎回見てまして、すっかり耳から離れなくなりました(笑)。
「しょんぼりぼりぼりわかってくれぇるぅ~♪」
一度口にするとなかなか(笑)。

で、その時にお耳のチェックをしてもらいましたが、
お薬を入れてもらっているときのレイは、
気持ちよさそうにしてました(笑)。
(お耳の中はすごくキレイなのですが、
この時頭を振ったりしていたので気になってみてもらいました。
「ちょっとした事でかゆくなったりしますけど、
大丈夫ですね」
って言われたので一安心です。)
これから暑くなるからお耳は気づいたらめくっておこうかと思います(笑)。
蒸れますからね・・・。

そして、フィラリアの検査もしてもらって、
異常無しで今年も元気に過ごせそうです。
体重は5.02㎏でした。
食べてるのにねぇ・・?
ついでに血液検査とかしてもらおうかなって思っていましたが、
先生と相談した結果、2年ごとに1回って感じで
やってくことにしました。
今のところびっくりするような病気にはなっていないので、
このままだと来年くらいでいいかなってなりまして・・。
家計事情もアレなので、一応金額を聞いたら
血液検査、レントゲン、エコー検査
全部で約5,000円くらいでした。
これくらいなら全部やっても大丈夫かと・・・。
レイの負担もちゃんと考慮してやってくので、安心してくださいね☆

さて、お話は変わりまして・・・
先月からフリスビーがだいぶできるようになってきました。
fu.jpg
これもまた突然。
おやつ効果もありますが、いきなり出来るようになるので
レイには毎回驚かされます。
といっても、走っていってキャッチ!が基本ですが、
レイにはなるべくジャンプはさせたくない+レイのずるがしこさ
=レイの場合は、
フリスビーが落ちてくるところに走っていって待機してキャッチ!です(笑)。
動画でお見せできたらUPしますね☆

そして、近況というか先月末にレイのご飯を始めてネット注文しました。
毎回3㎏のご飯で買っていましたが、
最近普通に食べるようになったので、頻度も上がってきたので、
どうせなら一番大きいのを買って、保存しておこうということになり、
注文して届いたのがコチラダウン
fu1.jpg
おおっ!大きい!重さもずっしり!

オープン!
fu2.jpg


fu3.jpg
さすがジャンボサイズ!
最近のレイはこれしか食べません。
実は他のもおためしパックで小さいのを頼んでみたのですが、
全然orz
そっちの方がいいのでは?って思ったご飯なだけにちょっとがっかり。
まぁいいか!

fu4.jpg
さすがレイさん目ざとい!
これはおやつの試供品でした。ジャーキーの小さいサイズ。
こちらが一番食欲旺盛でした・・・。


fu5.jpg
そうだね!
約半年近く、レイの偏食に悩まされつづけ、
やっと最近ご飯をしっかり食べるようになってくれたので
これからも頑張ってね!
ってしっかり食べるのですが、他の子と比べると
全然ですけどね・・・。
ぽりぽりよく噛んで食べてるから勢いもないし。。
この食べ方も動画でこんどUPしますね!
本当しっかり良くかんで食べてますよ~(笑)。


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング
Comment
コメント返信~♪
v-22いつもコメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。
お返事が遅くなって申し訳ないです。[
絵文字:v-22]

>>チーちゃん様
こんにちは♪
ご心配をおかけしました。。
これからもどうぞヨロシクです☆

最近レイはフリスビーとかで遊んでいますよ!
動画がなかなかうまく撮れなくて…。
UPできるように頑張ります!
フード本当一安心しましたよ~…。
さすがに大きいサイズですから、どれくらいで
食べつくすのか楽しみです☆

>>りくママ様
お久しぶりです!こんにちは!

これからじめじめの季節ですね~。
毎年の事ですが、カイカイの季節、
りっくんもりくママも頑張って乗り切ってくださいね!

運動神経がいいのか、なんなのかって
感じのフリスビーですが、
動画撮れたら即UPしますね!

フードとりあえずコレでいきます(笑)。
でっかいの頼んでみました!
やっと食べてくれる子になって嬉しいです。

>>IKKO様
お久しぶりです!
一息つきすぎちゃいました(笑)。。

フリスビー、レイは先回りして待っているので、
運動神経がすごいとかじゃなくて
きっとずるがしこいだけかも(笑)。
今度動画で取れたら即UPしますね!

フードめちゃくちゃ大きいサイズですよ!
大型犬も顔負けくらいのサイズ(笑)。
本当、レイがご飯を食べてくれるようになって
一安心です☆

>>桃鈴様
お久しぶりです~!

フリスビーは遊んでいたら、ほぼ勝手に覚えました(笑)。
コツは、投げてキャッチしたら
すんごくほめて、おやつをあげてます。
後は楽しそうにやると、おもしろがってやってます。
ぜ…全然参考にならなくてすみません!

フード、どーんとまとめ買いしちゃいました(笑)。

>>そらはな母様
お久しぶりでーす!!

フリスビーできるようになりましたが、
本当に出来る子からしたらまだまだの感じですが
動画撮れたら即UPしますね!

そらちゃんはなちゃんのように元気いっぱいに
ご飯を食べてくれる姿を見ると
これこそワンコね!って感動してますよ。
レイは本当よく噛みすぎて時間がかかります。
これも動画で近々UPしますね!

>>tamtam様
こんにちは~!!

これからの季節はじめじめの季節ですから、
たれ耳ワンコには天敵の季節ですね…。
きなこちゃん、今年は大丈夫かな?

フリスビーは遊びの延長でした。
投げてキャッチしたら、めっちゃほめて
おやつを一口あげて、の繰り返しで。。
私もバカみたいに楽しそうにやってました。。
暇人なので、ほぼ毎日(笑)。
コツもちゃんとしたのがなくて参考にならずすみません。。

tamtam様だとコレくらいのサイズのフードでも
5姉妹だから、足りないくらいじゃないですか?
ネットのまとめ買いは助かりますよね!

>>ジュエリーママ様
こんにちは~!
そうなんですよ~、レイは5.4㎏まで増えたけど
結局また5㎏まで戻ってしまってました。
フードも良く噛みすぎて、普通の子からしたら
すごく遅いですよ~。
歯石がつきにくい子で助かってますけどね(笑)。
フリスビーもレイは自慢げに言ってますが、
先回りしてまってますから(笑)。

>>ゆみちん様
こんにちは~!先日はありがとうございました。

小五郎君はなんでもよく食べる元気な子ですね!
十六穀入りの白米の炊きたてですか(笑)。
ハフハフできないから熱かったのかな?
それでも食べるっておいしかったのでしょうね♪

フード以外とネットで買うと安いですよ!
でも不在がちだと大変ですよね。。
でっかいごはん☆
レイくんの2倍もあるよ~!
小五郎は2kg入りのを買ってあげてます。なくなりそうになったらまた買いに行きます。
ネットで買うって、考えた事がなかったなぁ(不在がちだし)。
時々なくなっちゃって、試供品を食べてる事もあります(^_^;
小五郎は好き嫌いなく何でも食べますので、そこらへんはとても助かっています。
いつだったかは炊きたての十六穀入り白米をあつあつのままひとつかみあげたら、ばくっ!→ぼとっ!→じぃ~っ。(見ている)→ばくっ!→ぼとっ!→じ~っ。(見ている)と繰り返してました。
犬はハフハフできないからねぇ(^_^;
NoTitle
レイ君はもう少し体重があるのかと思っとったわ~
ドッグフードもよく噛んで食べる~ってエライなァ~♪
飲み込まんで、ちゃんと噛んで食べる子は
歯石が付きにくいもんねェ!
フリスビーも出来るようになったんやァ~♪
めっちゃ凄いよォー!
自慢げに言うとるなァ~アッハッハ~♪
NoTitle
こんにちは~。

これからの時期、耳は特に気を付けたいですね。
きなこは去年、耳の奥が凄い事になってしまし
3日おきに病院に通っていました(>_<)

フリスビーできるなんて凄いです!!
どうやったら覚えるんですか?
芸があるっていいですね。

我が家もフードはネットでまとめ買いをしてます。
最初はこんなにたくさん、と思うんですが
あっという間になくなってしまいます。
NoTitle
レイ・チョコタンさん、お久しぶりです~i-237

レイくんフリスビーできるんですか?i-183
すご~いv-424v-411
うちのこたちなんてカミカミするだけですよi-232
頑張って撮ってぜひみせてくださいねi-179

レイくん、ご飯ちゃんと噛んで食べるなんて偉~いi-228
うちのこたちは噛まないから早いですよぉi-227
ほんとうちのガサツなこたちと全然ちがいますねi-229
NoTitle
お久しぶりですぅ♪

フリスビーどうやって教えたの~??

コツがあったら教えて欲しいワ^^

それにしても・・・・でっかいサイズ頼んだのね(笑)

NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんばんは~
レイちゃん、体調もなんともなくて、
やっとひと息つける季節になってきましたね(^^)
レイちゃん、フリスピーができるなんてすごいなぁ!
きっと、運動神経がバツグンなんだね!!
ぜひぜひ、動画で見てみたいでーす☆
フード、めちゃめちゃでっかいサイズだー\(◎o◎)/!
でも、レイちゃんがおいしく食べてくれて、良かったですね♪
それがなにより、一番大事なことですもんね。
NoTitle
レイ・チョコタンさんこんにちわ~オヒサ★
ウチの子も梅雨が近くなると
お耳やお手てがカイカイに…
気を使う時期がきました^^

フリスビーできるの?!すっごいねー!
なんて運動神経がいいのかしら~
ぜひ動画で見たいものですw
フードでっかいですねー!そのサイズは初めて見たわ~
おいしく食べてくれるのが一番★
レイちゃんよかったねーw
NoTitle
レイ・チョコタンさん、こんにちは♪
更新がなかったから心配してました☆
レイちゃん、元気で良かった~
フリスビーもできるようになったなんてすごいなぁ^^
動画も楽しみにしてますね。
レイちゃんが気に入ってくれるフードが
見つかって良かったですね。
わぁ~大きい♪
どのくらいで食べ尽くすのかな?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
