HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  レイさん初めての血液検査

スポンサーサイト


レイさん初めての血液検査

今日は一気に気温が下がって寒い一日でしたね。
おまけに雨まで降って・・・。
皆様体調管理に十分注意してくださいね!
私とレイは今日もコタツでぬくぬくです☆
DSC00373.jpg
くまのプーちゃんのお耳が破壊されて、何度か手術をしたのですが、
洗濯も何回もしたけど、さすがにボロボロになりすぎてしまったので、
に●りで新たにしろくまちゃんをレイにあげました
大きさも長さも前のプーちゃんにそっくりだったので、すぐお気に入りに

そんなレイも2歳になったわけで、今年は血液検査をしてみようと決めていました

↓に続く

毎年フィラリアの検査はしていまして、
昨年先生に心配性な私達はヘルニアを早期発見したり、他の病気になっていないか調べたいと
相談したところ、「2歳になってからフィラリアの検査の時についでに血液検査をしましょう」と
おっしゃってくださったので、今年はその血液検査をすることになりました。

レントゲンも撮ったほうがいいのかな?とも思い聞いてみたところ、
血液検査でだいたい全部わかってしまうということで、レイ自身に症状が表れない限り
血液検査で十分だと言うことで、これから毎年することにしました。

今回は一般の血液検査+8種の検査を先生が選んでしてくださいました。
フィラリアの検査の時も血を抜きますが、血液検査もかねているので、
いつもよりたくさん血を抜かれました。
でも痛がりもせず、ずっとおとなしくしていておりこうさんでした(←親ばかです

そしてが検査結果表です。
DSC00412.jpg
見えにくいかもしれませんが、こんな感じです。

今回ちょっと気になったところがありまして、
DSC00413.jpg
GPTが若干高いと言われました。
先生曰く、全然問題ないそうです。
来月病院に行ったときに、一応念のために注意するところがあるのか聞いてみようと思います。
いろんな先生がいらっしゃるので、その先生その先生でいう事が違うかもしれませんけどね。。


他のところも全部正常値で、今年は健康そのもので安心しました
フィラリアの検査も大丈夫でした☆

今月は、狂犬病の注射・フィラリアのお薬・フロントラインプラス・血液検査・健康チェックをしました。
5月1日にフィラリアのお薬が始まります。
DSC00408.jpg

これが今年の狂犬病予防の証明書です(笑)。
DSC00410.jpg
ずいぶん小さくなったなぁ。。

年々小さくなるな(笑)。
旦那の飼っていたリキじぃじのは16枚あります。
DSC00414.jpg
ある意味生きた証にもなるわけで大事にしておかなきゃって思います。
普段から首輪をしていないので、愛犬手帳ポーチに全部しまってあります。

そうそう、今回レイの体重がまた減っていました

5.6㎏→5.24㎏

先生に「レイちゃんの体重もう少し増やしてくださいね。」って言われてしまいました。。
同じご飯と食事の量なのに、レイさん・・・。
最近お散歩をちょっぴり長めにしたからかしら・・??

が・・頑張って増やします!


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキングペットの森ブログランキング

Comment
>>ゆみちん様
レイはだいたい4月頭に注射の時期なのですよ~v-411
小五郎君は24日なのですね!
もうすぐだーv-278

そうそう、去年は小五郎君は背骨がすごく美しいって褒められたのですよね☆
おなかいっぱいのときだったからかな?v-411
今年もレントゲン撮りますか?

そうそう、プレート金属じゃないようです。
小さくてコンパクトですよ~v-354
>>ちーちゃん様
こんばんはv-280
ありがとうございます☆

リロ君もそんな時期があったのですよね。。。

レイは今回は大丈夫と言われましたが、
来月病院に行ったときにもう一度聞いてみようと思ってますv-278

今年から小さくなったみたいなのですv-411
地域によって違うみたいですねv-278
だんだん小さくなって、どこまで小さくなるのかな?なんて
ちょっぴり思っちゃいました(笑)。
早いなぁ~
レイくん、もう狂犬病の注射終わったの?
小五郎は24日ですよぉ。
去年レントゲン撮ってもらって「背骨がまっすぐで美しい」って褒められてました。
あと「胃の中に食べ物がたくさん入っていますね」と言われて恥ずかしかった(笑)。

狂犬病の注射のプレート、もしかして金属じゃなくなっちゃったんですか?
違和感・・・。
こんばんは♪
レイちゃん、病院お疲れ様☆
リロも肝臓の値が高い時があって
一時薬を服用していました。
レイちゃんは先生も心配ないと仰ってくれてるので
安心ですね。
注射票も地域によって違うんですね。
ウチの方はまだ大きいままかも^^;
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
