HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  レイ4歳のお誕生日おめでとう!

スポンサーサイト


レイ4歳のお誕生日おめでとう!

今年もやってまいりました!
(といっても先月ですが

9月17日は零の4歳のお誕生日なのです~
皆様からお祝いメールやメッセージをいただきありがとうございました
記事をUPするのがおくれてすみませんです

誕生日01サイズ
こうしてまた無事ひとつ年をとって、嬉しくもあり、さびしくもありですが、
とにかくおめでとう!!なのであります。

長くなりますので続きはこちらから→

今年の零へのプレゼントは

ボール2種類!
誕生日2
写真左のボールは、本当はおやつを入れてどうやったらとれるか?という
おもちゃのはずなのですが、零にとっては
おやつを入れなくても全く気にしないで、無我夢中で遊べるボールなのであります。

ブログでも何回かご紹介してきましたが、
新築だったら悲鳴をあげてしまうくらい大暴れします

ボールをゴロゴロというかゴーーッと転がし、周りにガツンガツン当てまくり、
そのボールに「こうしてくれるっ!」と戦いを挑むかのように、
ボールの目の前で座布団をブンブン振り回し、ぶーちゃんを振り回し、
ゴミ箱を鼻でフンガフンガしながら押しまくり、
ダスキンのモップを立てて収納しているところに持っていき、
倒れてくるんじゃないかとスリルを味わうかのように、
後ろ足をガクガクさせながらそのボールで攻撃したり、
とにかく大暴走します

疲れたら、器用に咥えて座布団の上でながーーーーくのびて休んでます


すごい説明が下手で文が長くなってしまった

写真右のボールは今回が初めて
やわらかいし音もなるので、なでしこサッカーとまでは言いませんが
きっと気に入ってくれるはず!
TOPの写真はその新しいボールを見て思い切り笑顔になってくれた写真なのです。

そして、ごちそう&ケーキ!
誕生日3
昨年ちょっと大きめのホールのケーキにしたら、零にとってはかなりの大きさで、
食べきるまで日にちをわけたので、今回はそれよりは小さめにしたケーキにしました。
それでも量が多いので半分にして、残りは翌日食べました

シーザープチラグジュアリー(名前があってるか不安w)をご飯にトッピングして、
メインもいつもよりちょっと豪華にしました

そして、ごちそうを目の前にすると、ちゃんとカメラ目線をしてくれる零
誕生日5

ケーキの時は甘い香りにクラクラきて、食べてしまいそうになりましたが
誕生日4

「写真撮るまでがまんだよ~!」と言うと、
誕生日6
「わかったのだ!(早くしてほしいのだ~…)」

このようにビシッと前を向いてくれる零でしたw

4歳の誕生日おめでとう!零!!

※メインもケーキも写真を撮り終えると、サークルの中に移動してちゃんと食べました

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキング


Comment
>ゆみちん様
ありがとうございます~v-22

意外とワンコ用のケーキは普通においしいですよね(笑)。
零のを一口食べて思いました(笑)。

おぉ!色違いのサッカーボールを!
そうか~、小五郎ちゃんはお口が零よりちょっと小さいから
咥えるのが大変だったのかな?
零はぺしゃんこにして、咥えてました(笑)。

足でバンバンが怖かったのかな?(笑)

舘山寺いいですね~!小五郎君とても素敵な旅行ですね(*^_^*)
大人になって、落ち着いてきたのかな?
零は遊びたい気持ちが抑えられないと、悲鳴のような声を出すので大変です(汗)。

是非また遊んでくださいねv-278
>そらはな母様
ありがとうございます~(*^^)v

1歳の頃からブログで仲良くさせていただいてもらってますが、
本当にあっという間ですよねv-355

そらちゃん8歳、はなちゃんは来月で6歳ですかv-354
本当はやいですね!
ブログで拝見させていただいてますが、
そらちゃんはなちゃんはまだまだ元気いっぱいですねv-344

ボールはちょっと大きいサイズですが、柔らかいので零は
なんとか咥えてますよ^m^
空気戻るときに「ぴぃ~」と長く鳴りますが(笑)。

来月のはなちゃんの誕生日にどうでしょう?(*^_^*)
お誕生日おめでとう!!
遅ればせながら、レイくんお誕生日おめでとうございます~!
小五郎もお誕生日に小さいショートケーキをつーちんに買ってもらって、でも大きいから1/3だけあげて、残りは人間が食べちゃいました!

このサッカーボール、小五郎も青いのをもらってました。
柔らかいからいいかなと思ったら、でっかいのでくわえられなくて、最初だけ遊んで今は見向きもしません。
たぶんサッカーだからと人間が足でバンバン蹴飛ばしていたのがこわかったのだと思います(反省)。
仕方ないので硬いけど小さいサッカーボール(昔持っていた)を買ってあげたら、ぴきゅーぴきゅーと鳴らして遊んでます。

今年は小五郎を連れて舘山寺に行ってきましたが、5歳になったからか、ずいぶんガウる事もなくなって、あちこちのわんことくんくんし合ってました。
噛み付く事も激減して、すっかり良い子です。
レイくん、また遊んでね☆
お誕生日おめでと~♪
一ヶ月前だけどi-229
レイくんは一歳ぐらいから知ってるけど
なんだか早いですよねぇi-183
お顔もなんだか大人になったし
まぁうちのこたちももう8歳と6歳になりましたからねi-230
(はなは来月で6歳だけど)
もうすっかりおばさん?おばあさん?ですよi-181
この一年もレイくんが健康で幸せでありますようにv-421v-352
ボールを前に良い笑顔ですねv-410
このボールってちょっと大きいボールですよね?
私も来月のはなちゃんへの誕生日に買ってあげようかなぁv-398
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
