HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  愛車とお別れなのだ

スポンサーサイト


愛車とお別れなのだ

今月8日にレイ・チョコタンの愛車が新旧入れ替わりました

8年半ちょい乗ったこの愛車。

新車が納車される前日にお別れ撮影会をしました(笑)。

いつものように続きはこちらから→



零にとっては、我が家に来た時から今までの4年間乗り続けた愛車になります。
kuruma04.jpg
実際走っているときは、助手席で私に抱きかかえられて乗っていました。
私はいないのですが、だいたいこんな感じで☆

この肘置きが零の特等席です。(写真に指定席って書いちゃった
kuruma03.jpg
運転中は助手席に誰も乗っていなくても、このように前足を乗せて、前を向いていました。
助手席の頭の所にリードをつけて、シートベルト代わりにしていました。

運転中はほとんど肘かけにこの姿勢でずっと乗ってました。

運転中窓を開けていても、あまり顔を出すことはなく、
匂いを嗅いですぐに肘かけに戻ってきて、まるでサーフィンをしてるかのように乗っていました。
kuruma06.jpg
左右に動いてくれるので、助手席に乗っている(ほぼ私でしたが)と結構大変です(笑)。
足の上をふみふみしながらですから(笑)。

この日は停車中でしかも一人で乗っていたので、窓の方を向いていましたが(笑)。

散歩は大嫌いでテンションが超下がる零ですが、車のキーを取り出すと上機嫌で玄関で待っています(笑)。
kuruma02.jpg
走りださないのにこの笑顔(笑)。
(※この日の夜は最後のドライブに零を乗せてほんのちょっと乗ってきました。)

零、いろいろドライブに行ったね~(しみじみ)。

この零のスッテカーともおさらばです。
kuruma01.jpg
あと「水曜どうでしょう」スッテカーともね(笑)。

私にとっては8年半、零にとっては4年間。
大変お世話になりました。すごく気に入って買った車なだけにさびしい気持ちもありましたが、
おしみない敬意と感謝を込めてお別れをしました。

毎回メンテナンスにイロイロお金がかかり始めたので、旦那と相談して買い換えました。

今度の車は、この車の新型ですでに乗って1週間たちましたが、めちゃくちゃ乗り心地が良すぎて
どうしようって感じです(笑)。

ちなみにマツダのプレマシーです☆

8年半もたつとこんなに変わるのね!というくらい変わりすぎて、
ナビももう空中を走ってる事にならなくてすみました(笑)!

零もこれからはゆったりドライブです☆

肘かけは残念ながら小さくなってしまいましたが(笑)。
ドライブボックスにも乗ってもらうように今度は後ろに乗ろうね(笑)。

ってすでに後ろに私と零が乗って旦那の運転で乗りました☆

これから新車でいろいろドライブするぞ~!

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへFC2ブログランキング




Comment
>ゆみちん様
私も新車の匂いとかで変に思うのかな?と思ったら、
全然平気でした(笑)。

新車になって慣れるまで怖いけど、やっぱり嬉しいですね(*^^)v

ナビって昔のは本当そうでしたね!
ものすごい速度でスクロールってすごそうですね!
新車だ、いいな~!
レイくん、新しい車に緊張しなかったかな。
愛車とのお別れは寂しいものです・・・でもそれ以上に新車とのご対面は嬉しいものです!(^▽^

>ナビ
あー、よく道なき道を行きましたよ(笑)。
昨年9月にプレオをやめて普通車ステーションワゴンに乗り換えましたが、ちゃんと曲がるところは間違えずに教えてくれるので嬉しい限りです。
プレオの時は「あ、今通り過ぎちゃったあそこを曲がるんだったのか」なんて事、しょっちゅうでした。
でも今の車、ナビにハイウェイビューがないようで、ものすごい速度でスクロールしてます(@_@
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
