HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  眼科に行きました。

スポンサーサイト


眼科に行きました。

10月1日に零といつも通っている「パイネ動物病院」へ行ってきました。
10-22-05.jpg
毎月「フィラリアのお薬」と「フロントラインプラス」をもらう+健康チェックをしてもらいに通っています。

が、この日は混雑していていつもと違う先生にあたってしまいました。
新卒のような若い男の先生でした。

長くなるかもなので、続きは→から

「あれ?見たことない先生だ」と思いながら旦那と共に診察室へ。

零は2週間ほど前に右目の目頭付近にちいさい「おでき」ができていて、
家でシャンプーしたら治ってしまったのですが、念のため病院に行った時に先生に
聞いてみようと思っていました。

あと、小さい頃からちょっと「目ヤニ」が出る子でしたので、
目薬をたまーーーにもらっていました。
普通の「目ヤニ」ですけどね。

で、いざ診察へ。

体重は6.05㎏

心臓の音も異常なし。とりあえずひととおりチェックして異常なし。

そして、目の事を先生に伝えました。

いつも、他の先生なら目薬ですみそうな感じの症状だったし、
一番気になっていた「おでき」も治ってしまっていたので、
問題はないだろうと思っていました。



この新人らしき先生は違いました…。

零の目を真っ暗にした部屋の中で、ペンライトを左右に当てて、瞳孔を調べ、
目が正常に見えているのかとかをチェック。

眩しそうにするし、目も正常に見えている様子。



「う~ん…。」と首をかしげ、「ちょっと待っててくださいね」と奥へ。

数分後、なにやら目薬と見たことのない棒を持ってきました。

「麻酔をして、眼圧を調べてみますね!」

(はぁあ!?)

なんだ!?大がかりなことになったぞ!?と私は内心パニック!
ま…まさか…癌!?

ワンコの眼圧検査って、棒のようなもので直に眼球をつんつんするのですよね。
あと一つ私がみたのは、自動でつんつんしてくれる小型の機械。

零も私も旦那も頭の中が「???」だらけでした。


で、次の瞬間先生の言った一言が

「眼圧は以上なさそうですが、緑内障の疑いがあるかもしれません。
あと、瞳孔が開きっぱなしになっているようです。」

(!!!!!?)

「それと、もしかしたら目の奥に何かあるかもしれません。」

(!!!!!!!!?)

何だってーーー!?さっきから「かもしれない」を連発してとんでもないことを言い出した!!

私が見ると正常な零なのですが、そんなに目がやばいことになっているの!?

で、それを言い放ちまた席を外す先生。
戻ってきて渡された紙には、眼科専門医のいる動物病院。

「え?」

と聞くと、

「ここでは眼科の専門医はいないので、そちらに行ってください。一応目薬は出しておきますね。」

と言われ診察終了。

ベテランの院長先生もいたし、他の先生もいるのだから首かしげるくらいなら
一度確認してよ!!!

と言うべきだったのかもしれませんね…。
この時の私にはそこまで思いつけずにただただ
ビックリして、心の中では口が開きっぱなしになっている私。
旦那も同じく。

渡された目薬は
「抗炎症ステロイド水性懸濁点眼剤 フルメトロン点眼液0.1%」

瞳孔開きっぱなしって、死んだときになりますよね?

家に帰ってきて、日が当たる場所で零の目を見たら、ふつうに「キュッ」って閉じたり、
暗いところだと開いてました。

普通なんですけど…。

まぁ、万が一の為にその紹介された病院へすぐ電話をして行くことに。

遠いんですけどね…。
その紹介された病院が、「パル動物病院 裾野センター」

サイトを見ると本当に専門医がいて、治療も細かくしてくれる所のようです。

心のモヤモヤが消えないままそこへ向かいました。

長くなりましたので、続きはまた次回☆

写真が全然なくてすみません

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ FC2ブログランキング

Comment
>ゆみちん様
本当に「何?この先生」と思いましたよ((+_+))

一言でもいいから相談しに行ってほしかったです;;

今のところ零は元気なので、今度の土曜日にまた眼科に行って、
大丈夫って言ってもらいに行ってきます(笑)。

小五郎兄ちゃまありがとう☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えぇぇえーーー!
何だ、その先生!
どんな病気も見逃さない慎重さはいいけどさっ、一度自分とこの上司?院長?に相談したらいいのにねっ。
この先が気になるわ~。

万年健康体の小五郎が、レイくんの事心配してるよん☆
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
