HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  眼科に行きました その2

スポンサーサイト


眼科に行きました その2

こんばんは!今日はホントに寒かったですね!

最近短時間ではありますが、久々に短時間ですが仕事を始めたので、
バタバタしております(-_-;)

続く記事の更新も遅れ、皆様にはご心配をおかけしてすみませんでした
今回も写真はこれだけです。。
10-22-01.jpg
零は今現在(10/27)、目は普通です。

では続きを→からどうぞ☆

ちなみに、姉の仕事仲間の方も同じ病院に通っていますが、
運悪くその先生が担当になったそうですが、
他の先生の時に、この子は乳歯がまだ残っていますので、
歯並びの問題が出てきてしまいますね~。と言われていたそうです。
で、その時の先生には

「全身麻酔をしなければならないので、
体に負担がかかりますし
去勢手術の予定があるならその時にやりましょう」


と言われていたそうです。

それが、その先生の場合、

「とにかく大人の歯が出てきてしまうので、
今すぐ抜きましょう!
抜いたほうがいいです!」


の一点張りで言われているそうです。

本当に大学病院で何をならってきているのか…。

動物の事を慎重になりすぎているのかなんなのかわかりませんね…。

その話を聞いて、ため息がでちゃいましたよ…。

では、前回の続きを…。

家に帰ってきて、PCで調べて、「要予約」と書いてあったので、
急いで電話をしました。

あ、動物病院って紹介するけど、紹介状って書いてくれないのですね。
勝手に紹介するくらいだから、人間と同じで紹介状をてっきり書くものだと思ってました。

今度またその病院に行ったら、他の先生に今回の経緯を話そうと心に誓っています

そして、病院へ向かいました。

夕方4時に予約を取り、到着してイロイロ記入しました。

そして特別診察室へ。。。

人間と全く同じ眼科の機械がありました。零は寝台へ乗って、看護婦さんに抱きかかえられ
まずは瞳孔の検査へ。

さっきの病院で目薬の麻酔をかけられていて、零も目に違和感を感じたままライトを当てられてました。

先生の一言

「ん~?瞳孔はすごくしっかりしているねぇ」

ほら見てごらんと言われ、二人で零の目を見たら本当にきれいなくらい瞳孔がしっかりしていました。

眼圧も調べられましたが、全然問題なし。

あと、涙の量をチェック。
これも人間と全く同じ方法で調べるのです。

零は目を閉じて、口がおちょぼ口になりながらじっと耐えて、終了しました。
その姿がかわいすぎて、思わず笑いをこらえる親バカ夫婦(笑)。

麻酔をしていたため、正常に測れなかったので、これは今度の10/29に再度検査をすることに。

そして、一通り検査が終わり、先生が

「うん。全然問題ないねぇ。目薬もささなくていいからね。」

(な…なんだとぉー!?)

旦那と私はほっとした反面、怒りとあきれた感じでかなり疲れてしまいました。

念のため、今度またもう一度来てね!と言われたので、また行くことに。

その時かかった費用が

※眼科専門医の場合
診察料(初診) \1,890-
眼科検査3 \3,780-
眼圧検査 \1,050-
角膜染色(フルオレセレン染色) \1,050-
STT(涙液量検査) \1,050-

合計:\8,820-

※いつも通っている病院でその先生にやられたときの診察料
(目の所だけ抜粋)
眼科検査(眼圧検査) \1,050-
点眼薬 \525-

合計:\1、575-

かかりましたね…。保険入ろうか迷いましたよ…

とにもかくにも、問題なかったので、本当モヤモヤがぬぐいきれません(+o+)

10/29の土曜日に眼科専門医に行って、また診察です。

いつもの病院にも来月頭にはいかねばなりません。
そのまま日曜日に行くかも。

今度行ったら絶対他の先生にしてもらいます!

最後まで長々と読んでいただきありがとうございました


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ FC2ブログランキング


Comment
>>そらはな母様
こんばんは(*^_^*)
今回は早期発見できてよかったかなって思ってます。
でも、あの診察は今でもムカッときますが((+_+))

そちらは院長先生でしたか…。
本当イロイロあったそうですが、変えて正解ですね!

そらちゃんも回復されてきた感じで、これからもよくなるといいですね(*^_^*)
>>ゆみちん様
本当振り回されちゃいました(-_-;)

でもそのおかげ?で、早期発見できたので今はよかったかなと思うようにしてます(笑)。
費用が高いのが痛いですけどね…(笑)。

仕事ですが、短時間ではありますが、
朝はお庭に出して、用も済ませて、出かける直前にサークルに入れて
お留守番をしてもらってます。
おやつをだすと、「ハウス」って覚えているので、
そのままお留守番してもらってますw

保険ですが、ブログにも書きましたが、掛け捨てだし年齢制限もあるので、
零用に貯金して、いざというときに使うようにしようかなって思ってます☆

マズルは相変わらず長いですよ~(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
レイ君なにもなくて良かったですねv-398
ん?っとおもったときは違う病院に行くにかぎりますねi-227
私もねぇ一軒目の病院、しかも院長ですよ!
今思い出しても腹がたちます!!
それからもその病院に腹がたつこといっぱいあったんですが
その話をすると超長くなるので止めておきますi-278i-202
とにかくレイ君が何もなくてよかったですi-189
何か・・・
そのよくわかんない先生に振り回されちゃったねぇ・・・。
何もない事がわかっただけでも8千円かけた甲斐があったけど、よくわかんない先生が「大丈夫」って言ってくれれば8千円も必要なかったし。
ともあれ、無事で何よりですよ。

>お仕事
おー!
お仕事の間、レイくんはどうしてるのかしら?
サークルでお留守番?
小五郎もサークルでお留守番ですが、本犬はお留守番ではなくお昼寝だと思っている様子。
サークルに入った時だけもらえる「牛すじささみ巻きジャーキー」が欲しいから、会社に行く格好をしているのがわかると自分からサークルに入って、まだ?まだ?と催促してきます(^_^;

>保険
あれ?
レイくんは保険入っているかと思ってた。
小五郎は誤飲・誤食しやすいから、うちに来た時からずっと保険に入ってます。
何回か使いましたよ~。

ところでレイくん、マズル長っ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ・チョコタン

Author:レイ・チョコタン
レイ♂の飼い主です。
レイとともに毎日のんびり?過ごしています。

ボストンブル様からいただいたイラスト
REI-REI_convert.jpg
へたれっこCLUB会員証


7月10日~約1ヶ月間
「いぬのきもちNet」
掲載してました☆



いつも訪問&コメント
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ嬉しいです!!

デジカメ復活!!
モブログもあります☆
ちなみにこのブログはPC推薦です。

コメントと訪問は
ゆっくりとさせていただきますね。
これからもよろしくです!

ちょこっとモブログ☆
いくつになったの ver2
FC2カウンター
ブログバナー(ランキング含む)
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

レイの成長アルバム(まだまだ増えます)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
月別アーカイブ
バナー2
1キロバイトの素材屋さん   マウ君 Fur-Free.com
オススメなお店☆
Cafe CANDY 9689
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
☆素敵なリンク☆
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
